アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月18日

#37「マッハをこえろ! 激走だZ!!」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第37話「マッハをこえろ! 激走だZ!!」

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 全国走破! ドライバーズナビ 3DS版 (Vジャンプブックス)
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 全国走破! ドライバーズナビ 3DS版 (Vジャンプブックス)

ストーリーが気になったのでアルバロスの翼を購入しちゃったよ。
まだプレイ開始したばかりなので感想はおいおい。

シュンスケ「お帰り、Z(ゼット)」

シュンスケのレーサー時代からの愛車、日産フェアレディZがジャイロゼッター化された。
すでに3機のジャイロゼッターを保有するシュンスケにとっては、これが4機目。
おいおいちょっと欲張りすぎやしてないか…?

ミッチー「パレードがダンスになって、
ダンスがバトルになってしもうたんや汗

アキラ「よく分かんないけど、
男の勲章なら仕方ないわね」


一方、カケルのライバードSEは焼け焦げてゼツボー的に酷い有様。
前回、「ネコと花火と夏祭り」でトーマのシーマに高熱技を食らったせいだ。
おまけに噴き出した温泉を浴びて内部は水浸し。外はカラッと中はシメッと。
アルカディアのメカニック一同が修理と点検に励む。

シュンスケ「(やはりこれ以上
負担はかけられない、か…)
すまない、マッハ男爵」


シュンスケにはどうしてもレースで勝ちたい相手がいた。
若き天才レーサーと称されたシュンスケが一度も勝ったことがない
ベテランレーサー、その名はマッハ男爵。マッハGOGOGO〜音符

しかしシュンスケは、これ以上メカニックに負担を
かけまいと、アルカディアの使命に専念しようとする。
マッハ男爵は次のレースで引退してしまうというのに…

欲張りって言ってゴメン(-_-)
俊介君は我慢強いです。

AUTOart 1/18 トヨタ スプリンター トレノ (AE86) 「イニシャル D プロジェクトD・バージョン」
AUTOart 1/18 トヨタ スプリンター トレノ (AE86) 「イニシャル D プロジェクトD・バージョン」
?「スプリンタートレノ参上。
お前の走り、冷え切ってるぜ」

イブキ「Zと並んだ! あのハチロク、速い!!」


フェアレディZの試運転をするシュンスケの前…いや、後ろに
トヨタ・スプリンタートレノを駆る謎の男が出現した。

トレノ=ハチロク? AE86型??
頭文字Dの主人公が乗ってる奴がハチロクだよね。
トレノも車名を聞いたことくらいしかないからよく分からん。

って、このトレノの車体に八六豆腐店 自家用の文字が。
まんまイニDのパロディじゃないか汗 冴えるドリフト走行。

ユズル「名前はユズルだが、トップは譲らねえ」

人呼んでハチロクのユズル。シュンスケの先輩にあたるレーサーだ。
八六ユズルはトレノの座席に豆腐の容器をシートで固定していた。
これもイニDのパロディ。豆腐を崩さず走る驚異のドライビングテクニック。

でもレースはシュンスケが勝っちゃった。
ユズルはマッハ男爵との勝負から逃げようとするシュンスケに喝を入れに来たのだ。
(アルカディアに豆腐の配達に来たついでに)
それでもシュンスケは頑なにアルカディアの使命にこだわったが…

兄思いの弟、ソウタの登場でその心も溶ける。
シュンスケの本心にアルカディアのメカニックは腕を鳴らした。
そしてシュンスケはとことんフェアレディZのポテンシャルを引き出そうとする。

シュンスケ「男爵は言っていた。
勝負の世界に、大人も子供もない。
だが、子供の割には頑張ったな、と」


誰であろうと、俺の前を走ることは許さない。
レーサーとしてのシュンスケの口癖は、マッハ男爵譲りだったのだ。

マッハ男爵はマッハGOGOGO+スーパーロボット マッハバロンなのかねえ。
赤いボディのマッハバロンは超速変形ジャイロゼッターの原点の一つかな?
いずれジャイロゼッターもスパロボ大戦に…!?
スーパーロボット マッハバロン DVD-BOX

それから「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ」
といったらFだろ、てやんでえ。
F (1) (小学館文庫)

ジャイロゼッターはロボットアニメやレース漫画のパロディが多いね。

ユズル「俺たちの峠で
好き勝手はさせねえ。飛ばすぜ!」


ハチロクのユズル再登場。
イレイザーαβγに奪われたZを奪還しに
秋名のハチロク(違)ゲットバッカーズ(大違)!

ユズルの走り屋仲間が赤いハチロクでイレイザー軍団を牽制。
プロジェクトDという言葉が思い浮かんだが関係ない。



シュンスケ「俺は一人で戦ってるんじゃない。
俺のZは、みんなの想いを乗せたZだ!」

シュンスケ「今の俺には仲間がいる。
みんなの想いが力をくれる! 俺はもう、
自分のためだけには走らない!!」

シュンスケ「俺のジャスティスではない。
俺たちのジャスティス!

―それが!!
ジャスティスソード!!


シュンスケは取り戻したフェアレディZを超速変形。
イレイザー軍団の羅武流を皆の正義で粉砕した。
ラストは富士サーキットでのマッハ男爵との決着だ。

勝ったのは―!?

1/18 マッハ号 (プレモシリーズNo.1 アルミ ダイキャスト製 塗装済み完成品)
1/18 マッハ号 (プレモシリーズNo.1 アルミ ダイキャスト製 塗装済み完成品)

マッハ男爵のマシンはマッハ号そっくりというオチ。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。