アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月19日

#123(LJ-19)「勝利への想い」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

VF甲子園予選、関東第3ブロック決勝。
宮地学園VS福原高校、中堅戦。
立凪コーリンVS鳴海アサカ。

コーリンのファーストコールは
大望の宝石騎士 ティファニー
【カードファイト!!ヴァンガード】 大望の宝石騎士 ティファニー R bt10-024 《騎士王凱旋》

アサカのファーストコールは旅立ちの音色 ウィリー
このカードは検索しても出てこなかったな。
これから発売される新カードかな?

ロイヤルパラディンVSペイルムーン。
種族名を言われてもよく分からない。

カツミ「がんばれーコーリンちゃん!
この俺の応援があれば、勝利は
100億パーセント間違いなーし!!」

アサカ「あなたの最大の不幸は、
対戦相手が私だったこと」


ファイト内外で自信過剰の嵐。
だが、実力が拮抗したファイトでは、
ファイターの勝利への想いが違いとなって表れる。
これらの自信がどう勝利に結びついていくのか―!

カツミ「俺様のコーリンちゃんが、
こんな差をつけられるわけがない!
夢だ、幻だ、錯覚だーっ(T?T)ダラダラ」


アサカのダメージが1に対し、コーリンのダメージは4。
早くも大差をつけられたコーリンに、カツミが発狂する。
しかし、当のコーリンはまだまだ諦めてはいない。

コーリン「闇を切り裂け、奇跡の光!
純真の宝石騎士 アシュレイにライド!!」


カードファイト!!ヴァンガード 【純真の宝石騎士 アシュレイ】【RRR】BT10-001-RRR ≪騎士王凱旋 収録≫

コーリンは熱くなっている自分を不思議に思った。
しかしその熱さを受け入れ、委ねている自分がいる。
乗り気ではなかったカードファイト部が、今では楽しくて仕方がない。
アイチ、ミサキ、ナオキ、シンゴ。仲間たちを感じ、勇気付けられる。

コーリン(本当のホームを知らない私が、
ホームなんて言ったら笑われるかもしれない。
けど、気を遣わずにいられるところ。
私がいたいと思う場所がここ)


コーリンたち立凪三姉妹(?)の素性って不明だよね。
立凪姓も保護者(?)であるタクトからの借り物だし。
ホームを知らないって、どこでどう育ってきたんだろ。
いずれ語られる時が来るのかな?

負けられない戦い。
譲れない想い。
それはアサカも同じこと。
レンに捧げる勝利のために。

アサカ「堕落と、背徳の舞踏を、あなたに!
ライド!! ミラクルポップ・エヴァ!!!」


ミラクルポップ・エヴァ。
これも未発売のカードみたいだ。
未知なるカードで押しまくるアサカ。
コーリンのダメージを5までに追い込む。

どうにか凌いだコーリンは、
勝利に邁進してさらに燃える!

コーリン「永遠より長く、その変わることなき
固き決意の光で、我を導け! ブレイクライド!!
導きの宝石騎士 サロメ!!!」

コーリン「黄金より煌き、太陽よりも輝く。
内に秘め猛き光の奔流、今こそ解き放て!
リミットブレイク!!」


【カードファイト!!ヴァンガード】 導きの宝石騎士 サロメ RRR bt10-002 《騎士王凱旋》

ブレイクライドからのリミットブレイクで勝負をかけたコーリン。
アサカのダメージを5まで追い込んだが、攻め切れなかった。
次のターンを凌げばどうにかなる?
いや、アサカが不敵に笑った。勝利はないと。

アサカ「足掻いてももがいても覚めぬ夢。
永久に踊り続ける死のダンス。
血の涙と尽き果てるがいい!
ブレイクライド!! ナイトメアドール ちぇるしー!!!」

アサカ「仮面の下の素顔を知るのは破滅の時。
見るがいい! ラストイリュージョン!!
リミットブレイク!!」


これまた未知の新カード。
ナイトメアドール ちぇるしー。
こちらもブレイクライドからのリミットブレイク。
とにかく凄い勢いで攻めるアサカにコーリン後がない。

累積ダメージ6。
最後のトリガーに賭けるも、何も出ずコーリン敗北。
悔しくて、みんなに申し訳ないコーリンだったが…

ナオキ「みんなで戦ってるから、団体戦なんだ。
みんなで次を取り返しゃいい」

アイチ「僕が決めてきます」


宮地と福原、ともにチーム戦績は1対1と並んだ。
勝負は最後の大将戦へともつれ込む。

アイチVSレン。

アイチはチームの想いを胸に。
もう気弱な昔のアイチはいない。
宮地学園の大将にしてカードファイト部部長。
立派に成長した主人公だ。

対するレンもさらなる成長を遂げてきた最強のライバルだ。
赤いオーラがほとばしり、アイチも負けじと青いオーラを出す。

ファイト開始。

アイチのファーストコールは
ういんがる・解放者
【カードファイト!!ヴァンガード】 ういんがる・解放者 SP bt10-s11 《騎士王凱旋》

レンのファーストコールは魁の撃退者 クローダス
シャドウパラディンの新カードか。

アイチは続けて小さな解放者 マロンにライド。
カードファイト!!ヴァンガード【小さな解放者 マロン】【TD】TD08-010-TD ≪トライアルデッキ「聖域の解放者」(TD08)収録≫

レンも続けて冒涜の撃退者 ベリトにライド。

アイチはさらにブラスター・ブレード・解放者にライド!!
カードファイト!!ヴァンガード 第10弾 騎士王凱旋BT10-S12 ブラスター・ブレード・解放者 SP

レン「全てを闇に包み込む、我が分身!
ライド!! ブラスター・ダーク・撃退者!!!」


カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者
カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ VG-TD10 奈落の撃退者

撃退者と書いてリベンジャー。
6月22日、発売―!

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:01 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。