アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月12日

#122(LJ-18)「挑戦者(チャレンジャー) ナオキ」カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編・名言

ナオキ「先鋒は俺だ。
中堅はコーリン。そして大将、アイチ!
(あっちの先鋒は立凪スイコか…
絶対リベンジしてやる)」


VF甲子園の予選は1試合に1チームから3人しか出られないのか。
何か5対5のフルバトルだと勝手に思い込んでいた。

VS福原高校。
まずはスイコとナオキが激突する。
ナオキは福原高校でのリベンジなるか―!?

「カードファイト!! ヴァンガード」キャラクターソングアルバム ソングス・オブ・宮地学園カードファイト部
「カードファイト!! ヴァンガード」キャラクターソングアルバム ソングス・オブ・宮地学園カードファイト部

三和「どうよ、大将戦。
面白くなりそうじゃね?」

櫂「ああ、そうだな。
二人の本当の実力が見られる
ファイトになりそうだ」


先に控えた大将戦はアイチ対レン。

「見られる」という言い方は「ら」抜きじゃないからいいとしても、
「本当の実力」という言い回しはどうなんだろ。
実力=本当の力ってことだよね。

頭痛が痛い、と言ってるようなもんじゃ…

アサカ「でも残念ですが、
レン様の番はないかもしれません。
宮地学園など、私とスイコでじゅうぶんなの」


中堅戦はアサカとコーリン。
何気に初対戦カードかな。
ミサキの時以上に女同士の戦いとなりそうな予感。

そうこうしているうちに第1試合開始。

スイコのファーストコールは
希望の子(ホープチャイルド) トゥルエル

カードファイト!! ヴァンガード 【希望の子 トゥルエル】【C】 BT07-102-C ≪獣王爆進≫

対するナオキのファーストコールは雷神の御旗 コルポサント
以前とまったく同じ滑り出しとなった。
前はカード画像を紹介できなかったけど。

【 カードファイト!! ヴァンガード】 雷神の御旗 コルポサント C《 封竜解放 》 bt11-091

しばらく互いに一進一退の攻防が続く。
ナオキは以前よりも確実に強くなっているようだ。
とはいえ、スイコのほうはまだまだ精神的に余裕という感じだが…

ナオキ(心に堪忍ある時は、事を調うってな。
辛抱強く進めれば、負けやしねえんだ!)


心に堪忍ある時は事を調う。
上杉謙信の家訓名言を胸に、努めて冷静に戦うナオキ。
慎重さと熱さがバランスよくナオキのファイトから感じられる。
ナオキはいよいよダメージ5までスイコを追い込んだのだが…

スイコ「これでも感心してるのよ。
賢くなったわねって。でも、
全然怖くなくなったわ」


スイコいわく、ナオキから面白みが消えた。
以前のような後先考えないファイトスタイルのほうが幾分マシ?
スイコは冷ややかに笑いながら反撃に転ずる。

奏でられる愛の歌。
エターナル・ソング・フォー・インジュレット。
以前、ナオキを敗北に追いやったシャムシャエルのスキルだ。

ナオキ(負けたくねえ。でも、ミスもしたくねえ。
どうすれば…どうすれば…くっ)

アイチ「ナオキ君! 自分を信じるんだ!!」


迷うナオキにアイチの声援が飛ぶ。
安全策を取り過ぎて、勝負から逃げていたと気づいたナオキ。
ヴァンガードを始めたのは、熱く燃えるため。
安全に勝ったところで望む勝利は得られない!

ナオキ「心に勇みある時は悔やむことなし!」

またしても上杉謙信家訓で己を奮い立たせるナオキ。
迷いを吹っ切り、全面攻勢に出る。

【 カードファイト!! ヴァンガード】 アーマーブレイク・ドラゴン RR《 封竜解放 》 bt11-016
【 カードファイト!! ヴァンガード】 アーマーブレイク・ドラゴン RR《 封竜解放 》 bt11-016

ナオキ「無理が通れば道理が引っ込む!
意地を通せば限界引っ込む!!
それが男の生きる道!!! アーマーブレイク・ドラゴン…
そして、この俺の今現在をリミットブレイク!!!!」


今度は暑苦しすぎるナオキ節。
燃え盛り燃え滾るアーマーブレイク・ドラゴン。
奇跡のトリガーダブルゲットで大逆転勝利!
まずは宮地が1勝を勝ち取った。

シンゴ「ファイターはユニットの能力を引き出してこそのファイター。かの武田信玄も言っているのです。渋柿は渋柿として使えと」

ナオキ「うるせえ! 今からここで
川中島の合戦を始めるか!?」


ナオキが上杉ならシンゴは武田。
ともかく勝って兜の緒を締めよ。

第2試合、コーリン対アサカ、開幕―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:31 | ヴァンガード
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。