アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月12日

#697「女学園の窓」名探偵コナン・名言

みさき「お願いします! どうか、
姉の自殺を調べなおしてください!」

みさき「なぎさは…姉は絶対、
自殺なんかするはずないんです!」


矢内みさき(17)、矢内清美学園2年生。
中学までは蘭や園子と同じ学校に通っていたという。
ということは新一とも面識があるのかな?
今回限りのアニメオリジナルキャラクターみたいだけど。

みさきは現在、母親が理事長を務める矢内清美学園に通っていた。
園子ほどではないが、いいとこのお嬢様みたいだね。

さて、警察はみさきの姉、矢内なぎさの死を自殺と断定したらしい。
なぎさの自殺(?)の現場を目撃した人間が2人いた。
そのうち一人は当のみさきというのだから、どうしたものか…

名探偵コナン 二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]
名探偵コナン 二十年目の殺意 シンフォニー号連続殺人事件(期間限定スペシャルプライス盤) [DVD]

矢内なぎさ(22)、みさきの姉。
彼女が亡くなったのは5日前のこと。
午後6時頃、模型部の部室で首を吊るところをみさきと、
児玉春恵(25)、演劇部顧問が目撃していた。

柴垣「俺を残していくなんて、
こんな馬鹿な! 信じられない!!」


柴垣東一郎(26)、なぎさの婚約者。
なぎさが大学を卒業したら結婚する予定だった。
結婚前に自殺するなんてありえない?
柴垣は児玉とかつて恋人同士だったが、それが原因なのか!?

みさき「黙って自殺するなんて考えられないわ。
裏切り者に、婚約指輪を叩き返す。
それぐらいのことをやる姉だったもの」


裏切り者って柴垣のこと?
それとも以前にも婚約破棄したことがあったんだろうか。
大学生の時分に2度も婚約騒動起こすとは。
惚れた腫れたで痛いのう。

みさきの話では、なぎさは柴垣と児玉の関係を知らなかったようだが…

みさき「彼、模型オタクで戦争マニアだから」

コナン「すっげー。
第二次世界大戦でドイツが開発した、
エレファント号のラジコンだ」


1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.325 ドイツ 重駆逐戦車 エレファント 35325
1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.325 ドイツ 重駆逐戦車 エレファント 35325
柴垣は結構な趣味の持ち主だった。
戦車に美少女フィギュアを乗っけてやがる。
この美少女もの、以前にイタ車にプリントされてなかったっけ。
さらりと戦車の種類を言い当てるコナンも相当なもんだが。

小五郎「いいか、こういう事件で怪しいのは、
被害者が亡くなって得をする者なんだ」


しかし、なぎさの死で得をした関係者はいない様子。
小五郎はやはり自殺で決まりだと、さっさと切り上げようとする。

一方、高木刑事が持ってきた現場写真を見て、何かに気づいたコナン。
現場百遍とはよく言うが、コナンが今回の事件現場を見るのは初めてだ。
が、コナンにはそれで十分だった。一を聞いて十を知るという奴だね。
翌日、コナンがお膳立てして眠りの小五郎ショーが始まる。

なぎさが自殺したと思われる場所には当日、
巨大な模型が置かれており、明らかな矛盾があった。

眠りの小五郎は断言する。
なぎさは自殺ではなく、自殺の演技をしただけ。
創立祭の激で演じる役の練習を、児玉とみさきに見せただけだと。

眠りの小五郎「おそらくそれは、ドイツで作られた
アルミダイカスト製。女性一人の体重なら、
じゅうぶん支えられる」


犯行にはエレファント号のラジコンが使われた。
犯人はなぎさにエレファント号の上で自殺の演技をするよう命じ、
エレファント号を急激に動かすことで自殺を本物にしてしまったのだ。

そんなことや一連の犯行ができたのは柴垣だけ。
模型オタクで戦争マニアで殺人犯。

柴垣「冤罪だ!」

と喚いてみたものの、動かぬ証拠というか証拠が動いた!
ラジコンのエレファント号は無線内蔵型に改造され、
中にしっかりモーターも取り付けられており犯行に使用された形跡が。

動機は学園経費の横領を有耶無耶にするため。
理事長の娘が自殺したとなれば、学園を潰せると考えたようだ。

前回の犯人も経費横領してたよな…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:18 | 名探偵コナン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。