アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月05日

#14「夢か約束か! 六花おおいに悩む!」ドキドキ!プリキュア・名言

中間テスト成績上位者10名

1位 十条 博士
2位 菱川 六花
3位 中村 明
4位 山口 裕太
5位 太田 雪


大貝第一中学、中間テスト総合成績の上位10名が発表された。
いつもなら六花がトップを飾るところだが、今回は2位。
プリキュアでの仕事(?)が響いたのかね。

マナが何位かも気になるね。
生徒会長が成績悪いとは思えないから、それなりに上位だとは思うが。
体力のマナ、知力の六花という位置付けなのかな?
ありすは財力に武力、まことは歌唱力に天然力…!?

ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~

ダビィ「まさか! ロイヤルクリスタル!
王家の者だけが持つことを許される、
伝説の宝石だビィ。クリスタルは全部で5個あって、
全て揃うと、凄いことが起きると言われてるビィ!」


前回手に入れた「ロイヤルイエロー」はキュアラビーズとは違ったようだ。
めちゃくちゃ重要な話なのだが、今の六花はそれどころではない。
テストの成績が落ちたことがショックで落ち込んでしまっている。

六花の夢は母親のような立派な医者になること。
そのためには常に1位をキープするほどの学力が必要だ。

成績下降の原因は、プリキュアではなかった。
六花が勉強の一環として始めた百人一首にハマってしまったのだ。
反射神経が要求される競技かるた、頭脳スポーツが面白くてたまらない。
でもそのために勉強がおろそかになってしまっては…

1週間後のかるたクィーンとの手合わせで自分の実力を試し、
それを最後に百人一首をきっぱりやめようとする六花。

ありす「トランプ王国なのに
かるたまで嗜まれてたんですね汗




まこといわく、トランプ王国の王女様もかるたが好きだったとか。
トランプのことを西洋がるたともいうから、まあありっちゃありなのか。

クィーンとの手合わせ会でロイヤルクリスタルが手に入りそうな予感。

で、1週間後。
かるたクィーンは自分に相応しいキング(恋人)が現れないことを悩んでいた。
イーラがその悪の心を利用して2度目のビーストモード突入。
クィーンの高飛車な心をコントロールしきれず、暴走してしまうが…

ジコチューとしての力は大したもので、
百人一首を使った戦法でドキプリを窮地に追い込んだ。

が、自信をなくしかけたダイヤをハートが励まし、逆転の一手を切る。

元に戻ったかるたクィーンとの手合わせは六花の負け。
だが新たなロイヤルクリスタルが手に入ったし、
六花は医者以外にも自分の可能性を広げる機会を得た。

六花「あたし、色々頑張ってみるね!」

頑張って、と応援したくなる結末だった。
自分も色々頑張ろう。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:22 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。