アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月28日

#13「ついに発見!? 王女様の手かがり!」ドキドキ!プリキュア・名言

トランプ王国の王女捜索の手かがりになりそうなもの発見。
王国にしか咲かないはずの薔薇が、新種「ロイヤルイエロー」として見つかったのだ。
ロイヤルイエローはローズレディコンテストの優勝賞品になっていた。
マナたちは薔薇の似合う淑女になれるのか。

レジーナ「私、
王女様のように綺麗だから、
来てあげたんだけど」


前回から登場した新キャラ、レジーナがマナたちに接触してきた。
レジーナってナージャのブラックバージョンみたいに見えるんだが…

明日のナージャ Vol.1 [DVD]
明日のナージャ Vol.1 [DVD]

レジーナ「許せないの。
私より美しいものが全て」

レジーナ「あ、それ可愛い。もらってあげる」

レジーナ「じゃあ交換しない?
―この世界の平和と」


いかにもジコチューな娘だ。
一触即発という雰囲気を漂わせて、一旦退場。

マーモ「今度こそ
プリキュアを倒してやるわ。
―美しく、残酷にね」


一方、ジコチュートリオの紅一点が動く。
美しく研ぎ澄まされた爪を握り締めたマーモ。
爪が手のひらに食い込むか刺さりそうだが、平気なのか。

麗奈「幼馴染というよりライバルかしら。
四葉財閥より数字が一つ多い、
五星(いつつぼし)財閥の一輪の薔薇、
五星 麗奈(いつつぼし れいな)よ花


また面倒臭そうなお嬢様が現れた。
ローズレディコンテストを主催する五星財閥のご令嬢、麗奈。
麗奈を演ずる声優さん、名前は「氷青」(ひょうせい)?
本名は横手 久美子。こっちのほうは何度か聞いたことあるな。

冬花火
冬花火

麗奈は、ありすを怒らせて暴走させ、コンテストの失格を狙う。
ソシアルダンス、絵画、ピアノ。
だがいずれも挑発作戦は失敗。
最終審査での直接対決となった。

最終ステージはテニス。
ありすもマナに負けず劣らず基本スペックが高い。
お金持ちという点を加えれば、マナ以上の最強プリキュアだなあ。

麗奈もありすに匹敵する万能型だったが、
如何せん金持ちを鼻にかけすぎていた。
敗因は友情のなさ。
ありすへの嫉妬がジコチューを生む。

マーモ「マーモビーストの誕生よ。
なるほど、薔薇で友達をバラバラに
してやるってことね」


麗奈の闇のプシュケーを吸収したマーモ。
そのビーストモードは巨大な薔薇の花だった。
ロゼッタ以外のプリキュアはバラバラに分断されてしまう。
マーモは防御主体のロゼッタから突き崩そうと考えていたが…

ロゼッタ「真の絆を持つことができた今、
私にためらいはありません。私は、友達を
守るために、正しき力を全力で使います!」


かつては暴走によってのみ引き出されていたありすの力。
それがいよいよ通常状態で完全解放される!?

と思ったらそうでもなかった。
ロゼッタはラブハートアローからのロゼッタリフレクションを
攻撃に転用しただけ。この戦い方なら前にもあったよね。
まあ、ロゼッタの戦い方にさらに幅が増えたということで。

とどめはハートが決め。
コンテストはありすが優勝し、
賞品のロイヤルイエローをゲットした。

アイちゃんがロイヤルイエローに触れると、
薔薇が普通の赤色になった代わりにキュアラビーズ誕生。
やっぱりアイちゃんと王女様には繋がりがありそう。

イーラ「しばらく休暇でもとって、
バカンスとしゃれ込みたいよ」

レジーナ「休みたいなら永遠の休みをあげるわ。
つまり、クビってことだけど」

イーラ「はあ?」

ベール「何だお前」

マーモ「偉そうに!」

レジーナ「だって、偉いもん。
私はレジーナ。キングジコチューの娘よ」

ジコチュートリオ「え〜!?困った


そう来たか!
本当に王女様だったよレジーナたん。
いわばプリンセスジコチュー。
ジコチュートリオも驚いた。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 15:00 | プリキュア
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。