アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月27日

#39(Da-1)「さらばイッシュ! 新たなる船出!!」ポケットモンスターBW2 デコロラアドベンチャー・名言

てっきりXY発売の10月まで
シリアス路線のエピソードNを貫くかと思ったら、
早くも路線変更のBWシーズン2。

サトシ「俺、カントーへ帰ります!」

イッシュ地方での旅も一区切り。
サトシはカントーへの帰郷を決めた。
アイリスとデントもそれに付き合うことに。

アララギ博士「来る時は飛行艇だったよね。
だったら、船の旅はどう?」


アララギ博士の勧めで、サトシたちは船旅を選ぶ。
カノコタウンからデコロラ諸島を経由してカントーへ戻る海の道。

未知なる冒険、デコロラアドベンチャーの開幕だ―!

手をつなごう/禁断のカルマ(初回生産限定盤ポケモン盤)
手をつなごう/禁断のカルマ(初回生産限定盤ポケモン盤)

ムサシ「あれはあれ、これはこれ」

コジロウ「俺たちの目的は、あくまで
特別なピカチュウをゲットすることだ」

ニャース「馴れ合いはおしまいだニャ!」


エピソードNクライマックスではサトシたちに協力してくれた
ロケット団だが、今度こそ唯一の悪役として返り咲く?

ロケット団「ヤな感じ〜!!」

シリアス路線が完全に抜けたロケット団。
ようやく心置きなく星になれる。
イイ感じに「ヤな感じ」という感じですな。

パーカー「当デコロラ汽船にご乗船いただき、
まことにありがとうございます。
私は、チーフパーサーのパーカー」


ロケット団の用意したボロ船から一転。
サトシたちは豪華客船でデコロラ諸島に向かう。
パーサーとは船員のうち事務長のことだ。
パーサーのパーカー…パーカーサー?!

まさかバーサーカーみたいな暴走展開にはならないと思うけど。
デコロラアドベンチャー、どんな冒険が待つことやら。

手をつなごう/禁断のカルマ(初回生産限定盤カルマ盤)
手をつなごう/禁断のカルマ(初回生産限定盤カルマ盤)

EDテーマは私立恵比寿中学の歌う「手をつなごう」。
メロディとともにベストウィッシュ以前からの思い出を振り返る。
このデコロラアドベンチャーが本当のBW最終章になりそうかな?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:27 | ポケモン
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。