アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月22日

ガリレオ「指標す」(しめす)

オカルトなのか科学なのか? 探偵なのか科学者なのか?
変人変人いわれるが、昨今の異色探偵の中では至ってまともカモめがね

復活ガリレオ第2話「指標す」(しめす)。

今回はダウジング(振り子占い)がテーマだった。
ダウザー高校生、真瀬加奈子役の川口春奈
川口春奈 写真集 『 haruna2 』
どこかで見たことがあると思ったら、今年1月にやった
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」で
ヒロインの七瀬美雪を演じた子だ。

湯川学「不覚筋動。
潜在意識が筋肉に働きかける運動だ」


真瀬加奈子はダウジングで事件の犯人を言い当てた。
それは超常的な予言などではなく、元々知っていること、
疑っていることを潜在意識から引っ張り出してきただけのこと。
コックリさんをはじめ、不随意運動とも呼ばれる現象を利用した事例だ。



岸谷美砂「最初はイタイ
不思議ちゃんかな〜と思ってたけど、
慎重に自分の行動を決める、
しっかりとした女の子だったんですね」


真瀬加奈子にとってダウジングは、
迷いを払拭するための自己暗示のようなものだった。
ダウジングによってもたらされる答えは、
彼女自身の明察と洞察力の賜物だ。

ガリレオ
ガリレオ

ガリレオは安心して見られるドラマだね。
久々にDS版をプレイしたくなってきた。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。