アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月22日

#101「トリコ悶絶!? 世界一臭い食材を捕獲せよ!」トリコ・名言

トリコ「20歳未満は入れないエリアだ。
小松、お前は大丈夫なんだよな?」

小松「もちろんですよ。
というか、トリコさんと同い年ですって」


トリコと小松が向かうのは20歳未満禁制のエリア。
別にいかがわしいHな場所18禁というわけではないしー。
「酒海」に囲まれた「酒豪諸島」。アルコールは20歳になってから。

ちなみにトリコは25歳らしい。
小松はともすれば少年にも見えるが、トリコとタメ。
クリリンミスター・サタンが同い年というくらい意外だ…?

トリコ 17 [DVD]
トリコ 17 [DVD]

トリコ「見ろよ。ウコンウンコうんちがある。
あいつを食えば、どんなに飲んでも酔っ払わねえ」

小松「これってウコン、ウンコ、どっちですか!?」

トリコ「ウコンのウンコだ笑い


ウコンは肝臓の働きを助けるというけれど。
実際の生ウコンも確かにウンコぽい形なんだよなあ汗
紛らわしいのよワンコ犬のウンコうんち え?

トリコ「とにかく食っとけ。
この島の酒で二日酔いどころか、
一生酔いになって帰れなくなる
奴もいるらしいからな」


トリコと小松は酒乱島に酒を飲みにきたわけではない。
目的は酒でなく酢。それも極上の「王酢」を求めてきた。
モンチーの恵方巻に必要な酢飯の材料を調達することなのだが…

ミラクルバトルカードダス ミラバト トリコ スーパーレア 次郎 (おまけカード10枚つき) 《ギフト》

次郎「美味い。酒は美味いのう。
じゃが、よい子は飲んではいかんぞ」


酒といえばこの人、ノッキングマスター次郎登場。
子供向けアニメでお酒のことばっかやるのはちょっと問題か。
一応配慮はとっているとの意味で、次郎のこの台詞。

次郎「多い時は週8で来るかのう」

物理的には不可能な数値だが、まあ気持ちは分かる。
酒好きには堪らない島なのだった。

1週間後、トリコと小松はどうにか王酢を持ち帰った。
だが今度は具材が足りないとモンチーが怒る。
トリコは次郎からリーゼント繋がりで再生屋・鉄平を訪ねた。

ミラバト 超激闘編トリコ 第3弾【超Ωレア】鉄平

鉄平「近頃は再生屋の中にも、
やたらめったら何でも再生させる奴がいる。
流通禁止の劇物食材や、
隔離しないと危険な隔離生物。
IGOの許可なしに復活させちまう、
ルール違反の再生屋が後を絶たないんだ。

ま、ほとんど俺のことなんだが」


自他共に認めるルール無用の再生屋、鉄平。
彼が最近再生させてしまったとんでもない食材。
世界一臭い食材、ドドリアンボム
トリコはそれを恵方巻の食材にしようと考えた。

犬並みの嗅覚を誇るトリコにとっては地獄の臭さだったが、
一月かかってそれを乗り越えドドリアンボムを捕獲することに成功。
しばらくは臭さが染み付いて大変なことになってしまったがうんち

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 16:32 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。