アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月22日

ブレイブ10「ザンダーッ! ゴールドふっかつ」獣電戦隊キョウリュウジャー・名言

ダイゴ「言えないことがあるなら、言えるまで黙っとけ。
それでも俺は、あんたを信じてる」


賢人トリンはキョウリュウジャーにも言えない数々の秘密を抱えていた。
だがダイゴはそんなトリンをもドンと受け入れ、支えていこうとする。
目下の急務は、ドゴルドに支配された空蝉丸を取り戻すこと。
キョウリュウゴールドの復活―



アミィ「実は私、足で録画予約ができるの」

敵に拘束されていたアミィとソウジ。
脱出を可能としたのはアミィの足技だった。
アミィは足を手のように器用に操ることができるのだ。

ナレーションでは行儀が悪いと怒られてしまったが、
腕がないために足を手代わりにせざるえない人もいるわけで、
この場合も四の五の言ってられないわけで、
人生何が役に立つか分からないわけで。

源流「伝説の豪剣士、空蝉丸の雷電剣雷は、
静電気を剣から放電し、威力を倍増させる秘技。
帯電しやすい剣と、空気摩擦を組み合わせている」


要するにダイのライデインストラッシュみたいな技だね笑い
立風館流剣術とアバン流刀殺法は結構似てそうだ。

グリーン「キョウリュウジャーは強き竜の者」

ピンク「二度も同じ技に、苦戦しないわよ!」


聖闘士がGT悟空のごとき言い回し。
キョウリュウジャーのほうが聖闘士より謙虚だね。
聖闘士は何だかんだで同じ技を結構食らっちゃうから。

レッドはトリンとシアンのブレイブも加え、
ドゴルドから空蝉丸を解放することに成功した。

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー 変身ガントレット ガブリチェンジャー

空蝉丸「いざ尋常に…キョウリュウチェンジ!」

ゴールド「雷鳴の勇者!
キョウリュウゴールド!! 見参」

ゴールド「ザンダーサンダー、招来!」

ゴールド「奥義、雷電斬光!!」


獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー
獣電戦隊キョウリュウジャー 直列獣電剣 ザンダーサンダー

ゴールド無双。
巨大ロボ戦もプテライデンオー無双。

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー

ゴールド「お前が我が主君に相応しいか、
見究めるまでその手は握れん」


だがゴールドは完全に味方になったとは言い難かった。
ダイゴは空蝉丸のかつての主君と同じ面影があったが…



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:53 | スーパー戦隊
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。