アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月15日

#590「史上最強コラボVS海の大食漢」ワンピース(ドリーム9 トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!)・名言

今回のワンピースは、話数は継続してるけれども特別企画、
ドリーム9 トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!

前編「走れ最強軍団! トリコとルフィと悟空!」(トリコ99話)に続く後編だ。

フランキー「おれ様はスゥーパーだから、
肉よりもコーラのほうがいいぜ!」


カラットジュー牛の肉は、それは美味しいステーキだった。
だが一部で肉を食べない(食べられない?)者もチラホラ。

フランキーがコーラが欲しいというと、
隣でお菓子を食べていたブウが気を利かせて
ステーキをコーラに魔法で変えてあげた。

チョッパーはワタアメを舐めている。
トナカイだから草食なのか…?

バトルスタジアムD.O.N
バトルスタジアムD.O.N

そうそう。今回のコラボって、
「ドラゴンボールZ 神と神」公開記念であることはもちろん、
ジェイスターズ ビクトリーバーサスの宣伝も兼ねてるみたいだね。
バトルスタジアムD.O.Nを超えるジャンプキャラの大祭典になりそうだ。

トリコ「みんなで食えば、もっともっと美味くなるんだよ」

トリコ、ワンピース、ドラゴンボール。
確かにみんな揃ってワイワイ楽しそうだ。
細かいことは抜きにして、今はこのコラボを楽しもう。

サタン「よく聞くんだ。
美味い物はなあ、一人で食べるより、
みんなで食べたほうが美味くなるのさあキラキラ

小松(トリコさんが今言ってた奴だ…)


前半の大バトルは前座に過ぎなかった。
全ては「深海の大食漢」と呼ばれる伝説の魚、
アカミィを誘い出すための餌だったのだ。

トリコ「奴の食欲は海のように深く、
何でも食い尽くす、獰猛な魚らしい」


アカミィ(魚獣類)、捕獲レベル不明。
現れたアカミィは、初めは風船くらいの空飛ぶフグのようなものだった。
だが、アカミィは触手を伸ばし、ウソップ、サタン、悟飯のエネルギーを吸収。
一回り大きくなって、その場は一旦逃げていった。

アルティメット悟飯のエネルギーが大した量になってないのは、
気を高めてなかったためということにしておこうか。
(ブウ編ラストの元気玉もそんな感じだし)

エネルギーを奪われた者はアカミィの毒によって麻痺する。
治すには、アカミィの体を使った解毒料理を食べるしかない。
それも30分以内に。

トリコ、ルフィ、悟空が共闘開始。
別のグループもアカミィ捜索に動く。

ピッコロ、サンジ、サニーも共闘。
「神と神」でも見られないピッコロの本気モードがここに!
だが、必殺の激烈光弾もアカミィには通用しなかった。
ピッコロたちまでエネルギーを奪われ倒れてしまう。

悟空「あの怪物は
気を消せるんか? めぇったなあ」


空からアカミィを探す悟空。
気を消せるというのはGTのムーマみたいだな。

別の場所でココ、ブルック、悟天、トランクスがアカミィに遭遇。
いや、アカミィから進化した中トロー(魚獣類)、捕獲レベル不明だ。
ココ、ブルックがやられ、超ゴテンクスが打倒中トローに立ち上がる。
そこへ現れたるは巨大ロボ、フランキー将軍!

ワンピース キャラバンク フランキー将軍
ワンピース キャラバンク フランキー将軍

フランキー将軍ならエネルギー吸収される心配はなかったが、
肝心の必殺攻撃が生身のフランキーなもんだから、
出てきたところを狙われてハイそれまでよ。

超ゴテンクスがスーパーゴーストカミカゼアタックで攻撃するも、
ダメージを与えらず、エネルギーを奪われてこちらもジ・エンド。

悟空「アカミィって言ったっけ?
何か雰囲気変わったなあ」

ルフィ「ん? そうか?」

トリコ「最終進化形態、ビッグトローになったんだ」


ルフィの認識力は少年期の悟空以下だな。
いや、ルフィでも男と女の見分けはつくか。
この中じゃあ、トリコが一番の常識人。

ビッグトロー(魚獣類)、捕獲レベル不明。
力は中トローの100倍で、その旨味も100倍になるという。
強いが、倒せばそれだけ美味いご馳走となるわけだ。

100倍というと、超サイヤ人2変身に匹敵するパワーアップだな。

悟空も50倍パワーアップの超サイヤ人1変身で対抗。
トリコの36連ツイン釘パンチに、ルフィのゴムゴム象銃!

捕獲完了かと思いきや…

スーパービッグトロー(魚獣類)、捕獲レベル不明に超進化!

最終形態を超えた、フリーザ100%みたいな変化だろうか。
ビッグトローは悟空たちからのダメージでさえもエネルギーに変換してしまう。
バビディがブウのエネルギーを集めた時のような状況を、
自分自身のダメージエネルギーで行うことができるんだね。

悟空が切り札として用意した元気玉まで吸収しようとするが…

悟空「島にいるみんなーっ!
オラに元気分けてくれーっ!!」


悟空がみんなに呼びかける。
DBキャラ、トリコキャラ、ワンピキャラから集まる元気元気。
未来においても二度と誕生しないであろう最強の元気玉の誕生だ!?

ビーデル「私たちの元気を送りましょう」

ビーデルが一言しゃべった。
でも声はオリジナルの皆口裕子じゃない。
キャストでは柿沼紫乃という人になってるね。

セーラームーンで大阪なる(なるちゃん)役やった人なのか。
そんでもって古川登志夫(ピッコロ)の奥さんとな。

映画「神と神」では皆口裕子が海外留学から一時帰国して声をあてたけど、
このコラボではどうしてこうなったんだろ。
無理してまでビーデルさんの台詞を入れる必要性は…




スーパービッグトローはその超元気玉さえ吸収しようとしたが、
エネルギー吸収中が最大の好機となるのだった。
まるでGTの超17号戦。

ルフィの象銃乱打、トリコの36連ツイン釘パンチ、
そして超3悟空の超特大かめはめ波が炸裂!

ついにスーパービッグトローは倒れた。

悟空「オラ、オラ、腹減ったぁ」

ラストはワンピースお得意の大宴会。
ここでもフランキーは肉よりコーラ(メロウコーラ!)。
(チョッパーもワタアメ)

ベジータ、ゾロ、ゼブラはまだ戦闘中。
というところでエンディング「ウィーゴー」でお別れだ。


ごちそうさまでした。

なかなか面白かったよ今回のコラボ。
頭カラッポにして楽しむのが大事だね。
まずは感じる。考えるのはその後。

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 08:17 | ワンピース
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。