アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年04月06日

#1「アウトレイジの書」デュエル・マスターズ ビクトリーV3名言

ビクトリー⇒ビクトリーV⇒ビクトリーV3
デュエル・マスターズ ビクトリーも、はや第3シーズンやね。
V2はどこへ行ったと騒がれそうだけど、
それだけスケールアップしたということで。

デュエマシリーズ初の30分枠!
毎週15分じゃ物足りなかった〜という人には
嬉しいバージョンアップさね。

男「氷の下、4000メートルの湖に、
20万年も眠っていたとは」


いきなりとんでもないスケールで何かが出てきた。
世界で最も深い湖、バイカル湖の最大水深1741メートルの悠に倍。
しかも人類有史以前の書物がそんなところからポ〜ンとね。

イズモ「力を貸せ、オラクルの書よ。
我が偉大なるオラクルの神を封印から解き放て!」


左手を金属製の手甲で覆った謎の少年、イズモが叫ぶ。
オラクル(神託)の神とは一体…?

デュエル・マスターズ DMD-09 TCG 1stデッキ アウトレイジ・ダッシュ 特典 プロモパック1枚付き
デュエル・マスターズ DMD-09 TCG 1stデッキ アウトレイジ・ダッシュ 特典 プロモパック1枚付き

イズモがオラクルの書を手にしてから、
世界各地で謎の破壊現象が多発した。
同時に、勝太・ヨーデル・ぶっちゃけ・ベンちゃんが
ドラゴンが出てくる夢を見るようになった。

龍ヶ森ダム。

夢にドラゴンが出てくる場所は実際にあった。
勝太たちは早速、龍ヶ森ダムに足を運ぶ。
そこには「アウトレイジの書」があった。
書からこぼれ落ちる1枚のカード。

百万超邪(ミリオネア) クロスファイア』。(種族「アウトレイジ」)

プリンプリン「姫も伝説としてしか
聞いたことがないけど、遙か昔、まだ
今の人類の歴史が始まるずっと前のことよ。
2つのクリーチャー種族が存在したの。
正義のアウトレイジと、悪のオラクル」


アウトレイジとは激怒という意味だが、
それが正義の種族というから少々混乱する。
オラクル(神託)が悪というのもね。

かつてオラクルは世界を闇で支配しようとしたが、
アウトレイジが自らの命を犠牲にしてオラクルを封印し、
長きにわたる戦争に終止符を打ったという。

だが伝説は残った。
アウトレイジの書と、その対極をなすオラクルの書。
2冊揃えれば世界を制圧できる力を手にできる。

頼むぜ! カツドン』(アウトレイジ)。

勝太たちの前にカードから実体化したクリーチャー出現。
カツドンはプリン姫の部屋を荒らしたかと思うと、
アウトレイジの書を持ち去ってしまった。

疾封怒闘(スパイラルアクセル) キューブリック』(アウトレイジ)。

今度は別のアウトレイジが銀行強盗の体を使って実体化&巨大化した。
アウトレイジのカードは持ち主に大いなる力を与えるが、
その代償としていずれは体を乗っ取ってしまうのか?
まるでモンスター化された上にバリアンに洗脳されたみたいだな。

デュエルマスターズ 【ジャジャーン・カイザー】 DMR05-059-UC ≪ゴールデン・エイジ≫
デュエルマスターズ 【ジャジャーン・カイザー】 DMR05-059-UC ≪ゴールデン・エイジ≫

巨大クリーチャー・キューブリックを相手に、
勝太は特殊なバトルフィールドでデュエマを開始する。
デュエルゾーンを展開したのはカツドンのようだ。
ゲートオープン、カツドン!?

キューブリックはデュエリストであると同時に、
自身もクリーチャーとして攻撃に参加できた。
ルールがよく分からん。

勝太「ひょっとして、ラッキーな感じ?」

キューブリックは突然自爆してしまった。
これで勝太の勝利かと思いきや、そうは問屋が卸さない。
自爆したキューブリックは直後に復活してきて、
勝太のクリーチャーを手札に戻させる。

勝太「あいつ、フォース・アゲイン
自分自身を墓地に落として、
能力を発動させやがったな!」


これもよく分からん。
デュエリスト自身が墓地に送られてもデュエマ続行できるんかいな。
それとも、墓地から即復活できるのもキューブリックの能力?

よく分からんうちに、勝太が最初に手にしたアウトレイジ、
クロスファイアを召喚してキューブリックにとどめ。
キューブリックのカードは勝太の手に渡り、
元に戻った銀行強盗は即逮捕。

イズモ「ヨミ様…」

イズモがオラクルの書を見つめながら呟いて次回に続く。
アウトレイジの書も探し求めているようだが…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:58 | デュエマ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。