アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月23日

#51「復活変形! よみがえるサイバトロン星」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

スタースクリームがディセプティコンに戻った代わりに、
今度はドレッドウイングがオートボットに接触してきた。
ソラスプライムハンマーを手土産に。

ドレッドウイング「恥知らずな空気が
ディセプティコンを覆い始めた。
俺はもう、あの中にはいたくない」


ドレッドウイングにとって、もはやメガトロンは忠誠を誓える相手ではなかった。
メガトロンは、スカイクエイクが異次元を彷徨っていることを知りつつ隠していたのだ。
ディセプティコン内部では、互いが互いに騙し合うような空気が流れ始めている。
それこそ悪の軍団に相応しいかもしれないが、ドレッドウイングの肌には合わない。

ドレッドウイング「仲間を捨てることと、
そっちに入ることは別の問題だ」


オプティマスはドレッドウイングを仲間に誘った。
だが、ドレッドウイングは孤高の戦士として去っていく―

トランスフォーマープライム AM-22 ドレッドウイング
トランスフォーマープライム AM-22 ドレッドウイング

スモークスクリーン「マトリクスセイバーがなくても、
このハンマーがあればメガトロンの奴を、
ボッコボコに凹ましてやれるぜ(^ヮ^)/」

アーシー「そういうハンマーじゃないの(*´д`)=з」


ソラスプライムハンマーは創造のための道具であって、
破壊のための武器ではない。でも武器としても使えそうだけどな。

あらゆるものを生み出せるというソラスプライムハンマーでも、
オメガ・キーの複製をつくることはできないようだ。
じゃあマトリクスセイバーを修復するとかはできないのかね。

バルクヘッドはいっそ、メガトロンにサイバトロン星を
復活させてもらえば話は早いと言い出した。
誰がサイバトロン星を復活させても結果は同じ。
ディセプティコンとの決着はそれからでもいいと。

だが…

オプティマス「全オートボットは
戦争犯罪者にされるだろう」

アーシー「ディセプティコン大帝国が続く」


メガトロンがサイバトロン星を復活させたとなれば、
そのことを政治的に利用し、自らを救世主としてオートボットを断罪することだろう。
戦争でサイバトロン星が滅んだ全ての原因をオートボットに押し付けて。

オプティマス「まだ望みはある。
メガトロンは確かに鍵を持っているが、
幸い、オメガ・ロックの存在には
まだ気付いていないだろう」


どうやらオメガ・キーだけではサイバトロンの完全復活は無理らしい。
オメガ・キーでオメガ・ロックを起動させる必要があるのだ。
今の今までオメガ・ロックのことをみんなにも言わなかったオプティマス。
おかげでスタースクリームにこのことはバレてない。

その頃、戦艦ネメシス。
ドレッドウイングがスタースクリームを殺そうとして、
メガトロンに始末されてしまっていた。

アイキャッチドレッドウイング「お世話になりました」

何故ドレッドウイングはネメシスに戻ったのか。
スカイクエイクの仇を討ってから
ディセプティコンを抜けるつもりだったのだろうか…?

戦争に犠牲者は付き物とスタースクリームは言ったが、
これは単なる内部抗争ではないか。

メガトロンはスタースクリームのほうを生かしたが…

メガトロン「当然だ。
鍵は鍵穴がなければ役に立たんものだ」


スタースクリームが役に立った。
オメガ・キーを連結させることで、
オメガ・ロックの座標が表示されちゃった。

オートボット内では、オプティマスがオメガ・ロックのことを
隠していたことに不満が募りつつある。
どこもかしこもギクシャクしながらクライマックスへ。

ソラスプライムハンマーの数振りで、
グランドブリッジがスペースブリッジに早代わり。
オートボットはサイバトロン星への通行手段を手に入れた。

決戦の地は、サイバトロン星。
オプティマスは手元にあるアイアコンの遺産を総動員だ。
マトリクスセイバーも完全復活と来ましたよ!

トランスフォーマープライム AM-21 アームズマスターオプティマス
トランスフォーマープライム AM-21 アームズマスターオプティマス

メガトロン「鍵が示したホログラムによれば、
我らが探している物は、この錆の海の奥にあるはずだ」


ワビサビのサイバトロン星?
寿司も歌もたっぷりサビが利いているのがいい。
でもこの戦いにはガキ抜きだ。(蚊帳の外のジャック・ミコ・ラフ)

アーシーがエイペックス・アーマーを装着した困った
ごつい姐さんになっちゃったなあ。

戦いは遺産を駆使したオートボットに軍配が上がった。
オメガ・キーを奪還しするとともに、スパーク吸引装置で
大多数のディセプティコンをやっつけちゃったよ。

トランスフォーマープライム AM-33 ファイナルバトル メガトロン
トランスフォーマープライム AM-33 ファイナルバトル メガトロン

だがオメガ・ロック起動を目前に、
メガトロンはとんでもない人質を連れてきた。

ジャック・ミコ・ラフ。
スタースクリームの卑怯なる作戦が発動したのだった…


トランスフォーマー ビークール BS03 黄色のジェット機と空中基地
トランスフォーマー ビークール BS03 黄色のジェット機と空中基地

トランスフォーマー ビークール BS02 レスキューカーとレスキュー基地
トランスフォーマー ビークール BS02 レスキューカーとレスキュー基地

トランスフォーマー ビークール BS04 ハイパータンクとハイパータンク基地
トランスフォーマー ビークール BS04 ハイパータンクとハイパータンク基地

トランスフォーマー ビークール BS01 トレーラーとトレーラー基地
トランスフォーマー ビークール BS01 トレーラーとトレーラー基地

おまけコーナーのトランスフォーマー部では、
東京女子流が「ビックリ変形・ビークール」の新商品を紹介した。
基地がついたタイプで、シューターの機能もついている。

来週はいよいよ最終回!

TFプライムは新シリーズやるのやらないの?
あえて調べずに待つ。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。