アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月20日

#27「自由への激闘! ハクア対ブラウ」バトルスピリッツソードアイズ・名言

OPナレーション「永遠の戦いを宿命付けられた光と闇は、
闇のソードアイズが圧倒的優位に立ち、
光側の受難が続く」


バトルスピリッツソードアイズ。
主人公側がピンチのまま後半戦突入だ。
新たな展開を迎え、オープニングテーマも新しくなった。



新OPアニメーションで舞い踊る光と闇のソードアイズ。
スオウがバッチリ光の紫なるソードアイズになってるね。

前回のラストでツルギが闇の赤に転じ、
ブリンガーが光の赤に覚醒したように見えたけど、
OPだとツルギは光の赤のままみたいだね。
光の赤ちゃん。

グレナダが闇の赤という噂もあるみたいだけど…?
バトルスピリッツ バトスピやろうぜ! 【はじめてのソードアイズセット】 [SD18]
バトルスピリッツ バトスピやろうぜ! 【はじめてのソードアイズセット】 [SD18]

グレナダ「この西の離宮は陸の孤島。
もはや私には、祈ること以外に
何もできないのですよ」

アマレロ「それで結構」


グレナダは表向き病に臥せっていることにされ、
その実、隔離され監視され身動きが取れなくなっていた。
監視するのは闇の黄なるソードアイズ、アマレロ。
この二人、何となく声が似てる。

ルベルはガルドスに脅迫紛いの尋問を受けてるし、
光のソードアイズは踏んだり蹴ったりだ。

ブラウ「ソードアイズ宿りし者は、全て神に選ばれし者」

中でも光の黄なるソードアイズ、キザクラは特別?
神に仕えし三賢者が一人、暗黒戦士ボンバーから
託された宝玉つきの杖は、まさに神のアイテム。
キザクラ以外にそのようなアイテムを託されたソードアイズはいなかった。

サモハン「ブリンガー復活計画、ここに発動じゃ」

ブリンガーのボディはこっぴどく壊れていたが、幸い魂たるメモリは無事。
サモハン師匠がブリンガーの修理に取り掛かる。
もちろんメモリに取り付いた闇のチップは除去して。
光の赤きブリンガー、となるのか…?

ヴァルガスの魂「少年よ。ここは根の国ストーク。
死せる魂が流れ着く世界ぞ」

ツルギ(俺、死んだの!?)


一方その頃、ツルギも目覚めていた。
リローヴやスオウの故郷であるストークは、
あの世とも繋がっているのか。
いわゆる積尸気みたいな場所なんだろうか。

ツルギに語りかけてきた光の玉は、
いにしえの光の白きソードアイズ、
白騎士ヴァルガスの魂だった。

ヴァルガスの声はナレーションの人(小山力也)。
一瞬、異界王の魂が出てきたのかと思った。

ヤイバ「光の黄よ、お前の存在そのものに
意味がありそうだ。余の妃になれ」


突然の求婚…というより結婚命令。
ヤイバはキザクラが好きというわけではなく、
神に選ばれた者を娶ろうとする一種の政略結婚だ。
結婚前から子をなすだとか先走ってる白夜王。

ヤイバは18歳。
キザクラはツルギと同じかひとつ上くらいの14〜15ってところか。
まあこの世界観だと、10代での結婚出産も珍しくないのかな。

ハクア「絶対駄目だよ。
キザクラはツルギのことが好きなんだから!」

ソラ「然様、それは愛のなせる業!
愛ゆえに、キザクラこそツルギの行方を
探し当てることができるのだ!!」


勝手に色恋沙汰で盛り上がる光のソードアイズ側。
だがハクアはその流れを利用し、キザクラの自由をかけたバトルの機会を得る。
戦う相手はヤイバではなく、闇の青きソードアイズ、ブラウ。
ゴーディからはブラリンと呼ばれてるぞ。

いずれ光と闇の白同士の対決ってのもあるのだろうか。

 

エクストリームゾーンの雲の色がいつもと違っていたが、
とりあえずハクアとブラウはバトルを開始する。
ハクアは槍光機神クーゲル・ホルン
天空の光剣クラウン・ソーラーをブレイヴ。

 

そして、ブラウは異海神ディスト・ルクシオン
深淵の巨剣アビス・アポカリプスをブレイヴ!

すごく…大きいです。

【 バトルスピリッツ】 異海神ディスト・ルクシオン パラレル Xレア《 剣刃編 光輝剣武 》 bs21-x06

ハクア「正直バトルはあんまり慣れてない。
ライフで受けるのなんて大嫌いだ。
でも戦う! 誰かのために戦うのって、
損得の問題じゃないって分かってからね」

ハクア「僕はツルギたちに会って世界が広がった。
でも、オジサンは王様に忠誠を尽くして、世界を閉じた」


見た目ではブラウのほうが大柄だし逞しい。
だが、心はハクアのほうがずっとずっと広い?
ハクアの言葉にわずかだがブラウの心が揺らいだ。
以前ツルギに仲間に誘われたゴーディも然り。

ブラウ「俺は俺の中にある。
この俺が陛下への忠誠を選んだ。
そこに迷いはない!」

ハクア「へいへい、お愛想ってわけね」


ブラウは声を張り上げることであえて自我を保ったかのようだ。
バトルは続行され、結果…

ハクア「僕のほうが上だ!」

ブラウ「陛下、無念!!」


ハクアの大勝利。
キザクラの宝玉の杖が戻り、一時の解放が約束された。
行方不明のツルギを捜索しに行くのだ。

ヤイバ「解放は許す。だが自由はない」

ガルドスからキザクラに「契約の砂時計」が手渡される。
砂時計が落ちきる前にツルギを連れて戻らなければ、
ハクアとソラの命は―

third Wizard / IN FUTURE!!
third Wizard / IN FUTURE!!

エンディングテーマも新しくなりました。

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。