アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月13日

#24「モンスター」獣旋バトル モンスーノ・名言

ジェレディ「スモークタウンは
モンスーノエナジー制御シールドを
完成させるために欠かせない
とても重要な場所なんだよ」

ブレン「略してME(メムイー)シールド!
…僕が勝手につけた名前だけど」


ブレンは何でも命名するのが好きだね。
今回のMEシールドは無難な略称なので、
ジェレディも普通に採用し説明を続けた。

モンスーノエナジー(ME)の暴走による地球爆発。
それを阻止するには地球規模でMEを制御する必要がある。
制御した結果、モンスーノは消滅してしまうかもしれないが…

<PR>3月23日ようやく発売 全てのモンスーノに解放を!
デザートウルフのジョーカーが(を?)操るモンスーノ メテオストライカー
モンスーノ メテオストライカー

スモークタウンはその名の通り煙に包まれた薄暗い町だった。
この前、関東地方で発生した煙霧は凄かったね。黄砂かと思った。
PM2.5やら花粉やら、色んなものが混じってさらに強化されそう汗
花粉症がツライ季節になりました…ズビバゼン落ち込み

常に薄暗いスモークタウンは、
常態からしてアンダーグラウンドという感じだ。
いつもは男勝りのビッキーも少し怯えているほど。
ブレンはいつも以上にブルブルのブルだ。

ブレン「こう見えたって、
僕はコーヒーは…ブラックだぜ!」

ノア「ブレンて…意外とワイルドなんだね」


ブラックコーヒー=ボス=ワイルド?
そういう問題か。

しばらくして、チェイスたちはもっとワイルドなモンスターに遭遇。
クリプスの研究所から放たれた、変わり果てた姿のジョン・エース。
生命の泉(ワイルドモンスーノエナジー)の影響だ。

見た目は、ドラゴンボールのバイオブロリーか
バイオハザードのタイラントのような…?

ドラゴンボールヒーローズ 第8弾 バイオブロリー 【SR】 No.8-039バイオハザード アーカイブ アクションフィギュア シリーズ3/タイラント

クリプス「紹介しよう。ハザード・エースだ」

かつてジョン・エース「だった」存在。
クリプスは面白そうにハザード・エースをチェイスたちにけしかけた。
MEを注入した強化人間を、パペットマスター(人形遣い)として操るのだ。
エースはパワーだけではなく、五感もハイパーセンスとして超強化されている。

さらにクリプスがヘルブレイカーを投入するとともに、
ハーグレイブがフレイムチョッパーという新モンスーノを出してきた。



ハザード・エースは強かった。
一体でモンスーノを複数に相手にできる戦闘力。
バリオンのエナジードランクス(パワー抑制&戦意喪失)をも振り切る精神力。

で、またしても攫われてしまったジェレディ博士。
魔王に捕まるお姫様みたいな親父さんだなあ。

MEシールドは起動したみたいだが―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:20 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。