アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年05月07日

名言・トリコ#55「隠された真実! 初代メルク現る!」より

二代目メルク「な、何で
こんなに動揺してるんだろう?
男の裸を見たくらいで…」


パンツ一丁の小松にドキドキするメルク。
メルクの入浴シーン、サービスカットもありの今回。



魔女っ子メルク
唐突にそんなフレーズが浮かんできたシャランラ。
でも包丁を振り回すのは魔女っ子というより魔女そのものだ。
初代メルクに至ってはもはやバケモノでしかない?

トリコ「重力は体に負荷がかかるだけじゃねえ。
精神的ストレスから自律神経にまで作用する。
動悸とめまいが…なんだこの頭痛は?
血が足に溜まって、頭まで回ってこねえのか」


地上の数倍の重力となるヘビーホールを進むトリコ。
ドラゴンボール的に超重力はただ体が鉛のように重くなるだけだが、
現実的には様々な肉体的精神的負荷を与えるのだ。

宇宙飛行士の訓練では、遠心力を利用した重力実験がおこなわれるが、
人体構造上耐えられるのは7〜8Gくらいまでで、
それ以上となると耐Gスーツなしではブラックアウトを起こす。
さしものトリコも意識が飛びそうになるくらいだったが…

トリコ「小松の包丁。守るべき確かな存在が、
俺に確実に力を与えてくれる!」


あらゆる環境への適応が今のトリコの課題。
それを可能とするのはトリコ自身のグルメ細胞と、
かけがえのないパートナーの存在だ。
たとえ離れていても、想いは互いに助け合う。

二代目メルク「正確には、
弟子にさせてもらっていたかも
定かではないんだ」


しかし、二代目メルクは初代メルクと通じ合っていたという確信が持てないでいた。
二代目を名乗っていはいるが、初代から許されたかどうかも分からないのだ。
何故なら、初代メルクは無口だったからで、愛情だけは感じられたのだが…


スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:05 | トリコ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。