アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月09日

#48「覇(シス)タヴァネル襲撃!」爆TECH!爆丸・名言

打倒・覇(シス)タヴァネルを目指し、
キルトの神殿でガチ爆特訓中の春晴たち。
そこへザクロの体を乗っ取った覇タヴァネルが襲撃してきた。

てっきりタヴァネルカップで決着をつけるとばかり。

天界でフュージョン特訓中の悟天トランクス
襲ってきた魔人ブウ(悪)みたいだ。
やるな、覇タヴァネル!?

爆丸 BTC-52 爆テクブースターパック 覇 (シス) タヴァネル
爆丸 BTC-52 爆テクブースターパック 覇 (シス) タヴァネル

ザクロ(覇タヴァネル)「余は
これから、この神殿を破壊する」

ザクロ(覇タヴァネル)「この神殿は、
爆丸の六属性を持ったネジによって支えられている」


爆丸六属性って何だっけ。
バトルブローラーズでもあったような…
火・水・土・風・光・闇…だっけ?

聖闘士星矢Ωのコスモ属性と一緒やん困った
(まあファンタジー系RPGでもよく見る属性だからね…)

で、覇タヴァネルは神殿の六ヶ所に散らばった
六つの属性ネジを引き抜いて、神殿を破壊しようとする。
春晴たちは六手に分かれてネジを死守しようとするが…?

火のフィールドには春晴とタツマ。
闇のフィールドには来智。
水のフィールドにはダウン。
風のフィールドにはグリフ兄弟。
土のフィールドにはシャドウ三獣士。
光のフィールドにはアップ。

覇タヴァネルがまず襲撃したのは光、アップだった。

覇タヴァネル「余に勝とうなどと、一万年早いわ!」

覇タヴァネル「終わりだ。6メタル」


アップに突(カチア)ゲル、リベンジならず。
覇タヴァネルはシュート後の猛回転中にも関わらず、
メタルパーツを増やして重量強化し、突ゲルを突き飛ばした。

爆丸 BTC-49 爆テク ブースターパック 突 (カチア) ゲル
爆丸 BTC-49 爆テク ブースターパック 突 (カチア) ゲル

シュート前は撃ちやすい軽量で、
シュート後にパワフルな重量化ができるなんて
反則もいいとこじゃないか。

おまけに、覇タヴァネルは倒した相手の
爆丸の力(メタルパーツ)を吸収できるようだ。
覇タヴァネルは突ゲルの力を利用し、
光のネジを解放してしまう。

まず一本。
ザクロの驀進を止めことは―?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 17:27 | 爆丸
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。