アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年03月09日

#49「舞空変形! 決死のスカイダイブ」超ロボット生命体トランスフォーマープライム・名言

スモークスクリーンの秘密。
それは彼自身がアイアコンの遺産ということだった。
正確には、彼の胴体に最後のオメガ・キーが埋め込まれているのだ。
このままではメディックノックアウトに開腹手術されちゃうぞ困った

トランスフォーマープライム AM-26 スモークスクリーン

メディックノックアウト「はい喜んで。私より
派手な車の手術は興奮いたします」


冷静に興奮している闇医師メディックノックアウト。
スモークスクリーンが動きまくるので狙いが定められず、
作戦を変えてフェイズシフターを利用することにした。

フェイズシフターは使用者をあらゆる物体を透過させるが、
地面や床は突き抜けないなど、使用者に便利なようにできている。
メディックノックアウトはスモークスクリーンを傷つけずにその体内から
オメガ・キーを抜き出すことに成功するのだった…!

メガトロン「このアイテムで何ができる…?」

スモークスクリーン「ドア留め?
ヒゲ剃り? お尻ペンペンとか」


ただしディセプティコンはまだオメガ・キーの真価を知らなかった。
スモークスクリーンがお茶らけて誤魔化そうとする。
トランスフォーマーもヒゲを剃ることあるの?

この前はスタースクリームがオシッコがどうの言ってたけどさ。
トランスフォーマーにも生理現象があるのだろうか。

キン肉マンでもウォーズマン(素顔Ver)がヒゲ剃りしてるシーンがあったね。
ウォーズマンは機械と人間の中間なんだっけ?
機械超人とはいえ。

CCPマスキュラーコレクション ウォーズマン(素顔Ver)バッファローマン(ニューロングホーンVer)

スタースクリーム「俺がサイバトロン星を甦らせ、
スタースクリーム1世として王様になる。
偉大なる破壊帝国の大王になっちゃうんだぜ〜。
うはははははは! …はぁ落ち込み


前回、オメガ・キーの1つを奪い、
その情報も手に入れたスタースクリーム。

破壊大帝メガトロン以上の「破壊帝国大王」を夢見るが、
いかんせんメガトロンのような軍事力が足りないと落ち込む。
しかし、手元にある全てを総動員すれば夢ではないと、
すぐに野望の炎を燃やすのだった。

感情と表情の変化が激しいスタースクリーム。

さてその頃、戦艦ネメシスでは。
メガトロンがスモークスクリーンの精神を読み取り、
オメガ・キーの使い道を知ってしまっていた。

今、メガトロンの手には2本のオメガ・キーがある。
残る2本はオートボットが持っていると思っており、
スタースクリームの手に1本があるとは夢にも思っていない。

混戦の火種。

メディックノックアウトも何やらオメガ・キーを独り占め従っている様子。
そんな部下を信用できないメガトロンはオメガ・キーを金庫に保管しに行った。
その隙に、スモークスクリーンはメディックノックアウトからフェイズシフターを
取り返し、ついでにオメガ・キーを2つとも奪ってネメシスからの脱出を図るが…

インセクティコン「ブンブブ〜ン。
お腹空いたな〜。ん? お腹の中を何かが?
あ! 心霊現象!? 都市伝説だ〜誰かカメラ〜」


戦艦内を歩いていたインセクティコンの1体を、
フェイズシフターを使ったスモークスクリーンが通り抜けた。
その時のインセクティコンの感想がこれ。
オカルトかぶれなのか。

それでも追い詰められてしまったスモークスクリーンは、
ネメシスから決死のスカイダイビングを敢行。
グランドブリッジを繋いでもらおうとオートボット基地へ緊急連絡だ。

苛立つメガトロンは近くにいたビーコンを投げて後を追わせる。
投げられた2体のビーコンのうち、1体は飛行できるジェットビーコンだったが、
トランスフォーマープライム AM-16 ジェットビーコン

哀れもう1体は車に変形するディセプティコンビーコンで、そのまま落ちていく。
トランスフォーマープライム EZ-07 ディセプティコンビーコン

空中でのグランドブリッジ展開は失敗に終わった。
スモークスクリーンは地面に大激突! …せず、
フェイズシフターを使用して危機を回避していた。
足から落ちなければ地面でも通り抜けることができたのだ。

敵戦艦から無事に生還しただけでも凄いのに、
オメガ・キーを2本も回収してきたスモークスクリーン。
やっぱり自分は運命に選ばれた特別な戦士だったのだと大はしゃぎ。

これでオートボットにオメガ・キー3本。
残る1本を持つスタースクリームのほうから打診してきた。
オートボットは細心の注意を払ってスタースクリームに接触するが…

スタースクリーム「猛スピードで動く俺ってカッコイイ?」

スタースクリームは以前利用した自分のコピーの残骸を囮に、
まんまとオートボット基地に潜入することに成功した。
レッドエネルゴンを使って猛スピードで動き回るスタースクリーム。

しかも、ただ動きが早いというわけではない。

まず、スタースクリーム周囲の時間の流れが
止まっているのも同然なほどに遅くなっている。
サイボーグ009の加速装置みたいなもんかね。

フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」
フランソワーズ・アルヌール from 「サイボーグ009」

時間停止+高速移動

レッドエネルゴンによる加速は、二段構えの超加速だった。
誰にも気付かれずに、もう何でもかんでもやりたい放題|彡サッ!

スタースクリームがオメガ・キー3本を抱えて
グランドブリッジから戻ってきたところでレッドエネルゴン切れ。
その場にいたオプティマスたちから追われる羽目に。

だがスタースクリームは辛くも逃げおおせるのだった。
珍しくオプティマスが悔しさのあまりに吼えた。

スタースクリームは今度はメガトロンに接触。
その魂胆は…?

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。