アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月13日

#20「生命(いのち)」獣旋バトル モンスーノ・名言

ブレン「俺たち? どういうことだよ?
知らないとか言ってたのに、
マブマブの親友気取り?」


アッシュがチェイスの父、
ジェレディ・スーノ博士と親密なのは間違いない。
問題は、何故それを隠し続けてきたのか。

また、チェイスの母はどこでどうしているのか。
スーノ博士は息子に何故母は死んだと伝えてきたのか。

真実(まぶ)の答えはどこにあるのか…

チェイス「まさか、地球が爆発!?」

ジェレディ「ああ、そうだ。
粉々になった地球の欠片は、
モンスーノエナジーを銀河系じゅうに
運ぶことになる。地球に来た時と同じ状況だ。
タンポポが種を飛ばすように、
モンスーノエナジーが宇宙全体に広がるのだ」


チェイス一家が離別したのは、
モンスーノエナジーが深く関わっているようだ。
おまけに、地球の命運まで懸かってきているときたもんだ。

太古、隕石に乗ってやって来たモンスーノエナジーは、
地球で増殖し、やがては地球ごと炸裂させてしまうという。
タンポポというより、ホウセンカの種の飛ばし方を思い出す。

そしてまた、モンスーノエナジーの増殖の仕方は
クロノ・トリガーラヴォスを思い出しましたデス。

チェイス「まずい…みんな行くぞ。
ここから出るんだ。爆発するぞ! 走れ!!」


爆発するのは地球ではなく、ジェレディの隠れ家となっていた研究施設。
STORMがジェレディとチェイスの会話を盗聴しており、捕らえに来たのだ。
アッシュが無茶なことに狭い岩場でブーストサーベルをスピンゴーしたものだから、
STORMの破壊兵器とも相俟って岩場と施設が大爆発してしまった。

アッシュが悪いのか。
だがアッシュのおかげで逃げる隙ができもした。

元はといえば、チェイスがジェレディに会いにきたのが発端だ。
ジェレディがチェイスと接触を避けてきたのは、
こういう事態も想定できたからだろう。

後悔先に立たず。
今は仲間割れしている場合ではない。
協力して、ジェレディをSTORMから奪還することだが…

チェイス「早く親父を取り戻さなくちゃ。
取り戻すって言っても、戻してどうすりゃいいのか…」


チェイスたちは飛行能力のあるモンスーノを乗り継いで先を急ぐ。
まずはバイオブレイズだが…2月発売予定だというのに画像がない。
ブーストサーベルは情報すら出てない。大丈夫かモンスーノ。



バイオブレイズの次はエアスイッチ
こっちは去年の11月に発売済み。
モンスーノ。アニメは結構面白いと思うが、
ホビーのほうは微妙なのかねえ…

モンスーノ エアスイッチ

シャルルマーニュ「ソニックバード! スピンゴー!!」

STORMの飛行部隊に追いついたチェイスたちは戦闘開始。
シャルルマーニュが新しいモンスーノを出してきたと思ったら…

モンスーノ ソニックバード
モンスーノ ソニックバード

これも去年の9月(アニメ放映開始前)には出てた奴じゃん。
コマンダートレイの出したモンスーノ ゴールドホーンは去年12月発売と。
モンスーノ ゴールドホーン

チェイス「みんな! これから
エンジンフル回転で行くぞ!!」


モンスーノの国内展開もフル展開でやってください。
ジャイロゼッターような派手さはないけど、
地味に面白いというか、見続けたくなる要素はあるんだから。

チェイス「心配ないよビッキー。楽勝だって」

頼もしいチェイスの男場。じゃなくてお言葉。
チェイスは何事もなかったかのようにジェレディを救出していた。
今後の目的はてっきり父の救出になるかと思ったのに。

ジェレディはモンスーノ事件の発端となった責任を取るために、
また一人でどこかに旅立っていくが、息子との再会は固く心に誓った。
チェイスたちはこれからどういう行動に出るのか。
どんな展開が待っているのか。読めない面白さがあるね。

クリプス博士「湯加減はどうだジョン・エース。
もう少し温かくしたほうがいいかな?」


元STROMの軍人で、チェイスやジェレディのよき友だったジョン・エース。
彼は死んだと思われたが、モンスーノとなって生きていた!?
前回クリプスが手に入れた「生命の泉」の一部が
まさかこんな形で生かされようとは…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:36 | モンスーノ
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。