アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月12日

#19「パンダが街にやってきた!」超速変形ジャイロゼッター・名言

テレビ動画:超速変形ジャイロゼッター 第19話「パンダが街にやってきた!」

市長「君らがプロジェクトPのドライバーか」

半田「これからは我々が大人として、
ゼノンの脅威から市民を守ります!」


ジャイロゼッターが警察・救急・消防にも配備されることになった?
今までは選ばれしドライバーしか操れなかったアルカディア側のジャイロゼッター。
コンピュータ制御なら選ばれてないドライバーでもある程度は操縦可能だったっけ。
これからは子供たちに頼りきるのではなく、大人もジャイロゼッター参戦!?

ダイヤロボ DR-0002 日産フェアレディZ (パトカー) ロイドコップ
ダイヤロボ DR-0002 日産フェアレディZ (パトカー) ロイドコップ

「ジャイロゼッター パトカー」で商品検索したら
ダイヤロボのほうが出てきたよ。爆速救命ダイヤロボ。
内容もタイトルももろに超速変形ジャイロゼッターとかぶっとる。
ジャイロゼッターのパトカーはこっちね。



りんね「またゼツボーの使い方
間違ってるイナバウアー!!」


いい加減にインドラ〜橋。
空中に吹っ飛んでいくカケル。
ゼツボー的にセクシーなエビゾリだ?

カケルたちは今、ドゥーラシア動物園にいた。
よこはま動物園ズーラシアをもじったものみたいだ。
15話では八景島シーパラダイスならぬ
七景島アクアパラダイスってのがあったね。

ドゥーラシア動物園にパンダ電撃移籍。ようこそパンダちゃん。
カケルとりんねはパンダが無事に公開されるまでの護衛を任されていた。
その場では他に、プロジェクトPの半田隊長以下3名が警備に就いている。

半田「ジャイロゼッターは
カッコつけるための飾りじゃない。
ジャイロゼッターは子供のオモチャじゃない」


半田隊長。
選ばれしドライバー(特にカケル)を快く思っていないのか。
堅物という感じがして、少々面白みにカケル…いや欠けるような。

マカベ「ゼノンの繁栄の裏に、エネルクスあり」

ゴート「ソウルイレイザーシステム。
我々にとって新たなる時代の幕開けとなる」


ロックマンX2 ソウルイレイザー
ロックマンX2 ソウルイレイザー

ロックマンは関係ないな。

ゼノンが開発したソウルイレイザーシステムは、
イレイザー01(軍司ソウタ? 久石ソウタ?)のような
人間の限界を超えたドライバーを量産することができる
装着式のバイザーだ。読んで字のごとく「魂を消す」ことで…?

半田「ヒーローは格好が大切じゃない。
それにジャイロゼッターはオモチャじゃない!」


出ました半田節。
カケルは無意味に轟雷剣を出して、
ヒーローはカッコつけてナンボだと主張するが、
半田はそれは違うと否定する。

さて、どっちの意見に軍配が上がるのか。

半田「警備で大切なのは人の話を聞き、
相手をよく見ること。そして的確な状況判断だ」

消防士「隊長。子供が乗るカッコイイ
ジャイロゼッターも、必要なのかもしれませんね」


どちらも必要、ということで早速まとまった?
元より、ジャイロゼッターに選ばれたのは子供が先だからね。
そこには必ず意味があると、ロゼッタグラフィーも示してるのかも。



そこへトーマが新型ジャイロゼッターで乗り込んできた。
アルカディア製のベルガーをゼノン仕様に仕立て上げたものだ。
ベルガーは虎型のジャイロゼッター。

トーマ「ベルガーは
虎のように強靭な脚をもつのだよ」

トーマ「では、真の猛獣の恐怖をお教えしましょう」


ベルガーはドルフィーネをスピードで上回り、
パワーでもライバードを跳ね除けて見せた。
必殺フルバーストショットでカケルもりんねも大ピンチ。
りんねの吹っ飛び方や悲鳴がいちいち、ちょいエロ。

半田「俺たち大人が見ているだけでいいのか。
俺たちの役目は飾りじゃない。
ショーで派手なパフォーマンスをすることでもない。
市民を守ることだ!」

トーマ「フ…轟カケル。
墓場が動物園とはなあ。さらば!」

半田「そこまでだあっ!」

トーマ「カッコつけると痛い目に遭いますよ」

半田「カッコだと?
そいつはこれを見てから語れ。
行くぞ! 超速変形!!」


超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-06 アルカディア パトパンダー
超速変形ジャイロゼッター ラピッドモーフィンシリーズ RM-06 アルカディア パトパンダー

半田のパンダがカッコイイ! いやマジで。
これはジャイロゼッターを見てるお父さんが喜びそうな展開だね。
消防車と救急車もジャイロゼッターに変形だ。
働く車で戦う大人の男はカッコイイ!



ジャイロゼッター ファイアーファイアーヒッポピーポー!
…あれ? こっちは微妙だぞ(名前が)。
ヒッポピーポーはヒッポカノンの特別仕様車らしい。

誰でも乗れるジャイロゼッター、プロジェクトP。
ヒッポピーポーにぶっ飛ばされるヒッポカノン、ハルカ。
りんねに劣らず吹っ飛び方、倒れ方がちょいエロ。

トーマ「ゼノンを舐めるなよ」

ベルガーに押されるパトパンダー。
半田の実戦経験のなさが露呈してしまった。
対するトーマは(負けてばかりだが)実戦経験は豊富。

半田「やはりいきなりカッコつけすぎたか」

カケル「カッコなんて関係ねえ!
おじさん! ジャイロゼッターは飾りでも
オモチャでもない。相棒だ!!」


相棒を信じる。
半田はカケルの言葉に懸けた。
すると見事に必殺技発動。
ヌンチャク&手錠のパワフルワッパー!

お縄になったベルガーにライバードのとどめが入る。
時代劇(捕り物)とロボットアニメの合体という感じもしたね。

ベルガーは凄まじい閃光を発して大爆発した!
と思ったら、ライバードの必殺技が巻き起こした爆光だった。
トーマとベルガーは尻尾を巻いて逃げ去っていく。
ライバードのセイでワッパが外れてしまったんじゃあ…

とにかく、トーマを撃退して街の平和は守られた。
パトパンダーも一躍子供たちの人気者だ。

半田「ああ、子供も大人も関係ない。この街は」

カケル「ああ、ジャイロゼッターが守るんだ!」


ドゥーラシアにもパンダが無事到着。
ダンスパレードはパンダを模したビキニ軍団って。
子供から大人までちょいエロ…

子供から大人まで、ジャイロゼッターがみんなを支える街、横浜新都心。
選ばれしドライバーに、ジャイロゼッターパトロールチーム。
ジャイロゼッター計画は人と車の新たな時代の幕を開ける。

だがゼノンもイレイザー軍団の配備を画策している―

スポンサード リンク


プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。