アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月25日

寒くなってきたので洋服を揃えました。が、何を着せるか日々迷う…

皆さんこんにちは。
anegoです。



最近最高気温が20℃を下回るようになり、秋が深まり…いよいよ冬を意識し始めてきました。


朝晩はエアコンで暖房を入れ、お部屋を温めないと着替えがつらいanegoです(笑)
5時起きだと寒いのですあせあせ(飛び散る汗)



わが娘は10月に入ってからは一度も保育園を休むことなく、体調も安定!
保育園の先生に自ら抱っこをせがんだりして、すっかり慣れたご様子です。



しかし、気温が下がり始めた今、体調管理に気を付けねば!ということで、じぃじに冬服をおねだりして秋冬服を揃えてきました!



私はベビー服はほとんど西松屋とH&Mで揃えています。
なぜなら安いから!!!!!!!
特にH&Mはデザインもかわいいのでつい購入してしまいます。
半分以上はH&Mだと思います(笑)



今回は西松屋とH&M2軒はしごしてww、トレーナー2着、長袖ロンT2着、カーディガン2着、アウター1着を購入してもらいました。じぃじありがとう!
昔アパレル関連の仕事をしており、ベビー服担当だったらしく、毎回じぃじはノリノリで洋服選びに付き合ってくれますw



サイズは80です。H&Mだと86です。ちょっと袖と裾をまくる感じでしょうか。



天気予報で気温を見て毎日洋服を決めていますが、朝と日中の寒暖差が激しい時は悩みますよね。
私は20℃下回ったらカーディガンを1枚足すようにしています。
<基本の組み合わせ>
★半そでのボディ肌着+長袖ロンT+レギンス

最高気温20℃以下
★にカーディガンをプラス

最高気温15℃以下
★にアウターをプラス。室内も寒いかもしれないのでカーディガンも持って出掛けます!


もっと寒くなったらレッグウォーマーを出さないといけないかなー?
新潟の冬は風が冷たいし、強いので風対策も必須ですよね。
大人は車移動だから、意外と薄着っていう(笑)



とにかく寒暖差で子供に風邪を引かせないように気を付けようっと。
生協の宅配パルシステム



ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。