アフィリエイト広告を利用しています

2023年07月14日

何歳まで働く事ができるのでしょうか?

IMG_7184.jpeg
60歳で定年して老後は悠々時的に年金暮らし!

何人の人が関東で暮らしていけるのでしょうか?

現在58歳、バツイチ。地方から東京に出てきて、はや30年あと2年で60歳になります。

契約社員に先日決まり新しい会社は月末から始まります。

不安に思うより新天地で楽しくなる思いでポジティブに考えています

2年前の2021年4月に改正された法律
1)「高年齢者雇用安定法」

新しくかわる企業の努力義務
2) [ 70歳までの就業機会の確保 ]

環境が変わっても本人の行動しだいと考えて仕事探してました。

選り好みしないで
『身体が動くまではたらく』
無理しないではたらく事をたのしみにしています♪

誰の為でもなく我のためです。

人と接する事が難しい合わない方は他の収入になることをお探しすることが大切です。

合う方はやってみることに、なるでしょう。
老後の蓄えの財布の一つとして2019年から参加しています。

M-rebo販売(いまの仕事に行かなくて収入になるかも。)

まずはあなたにしっかり自分のライフスタイルにあっているか?

30日間無料でお試ししてからゆっくり考えることができます。

自身の感覚でご覧いただき判断されることをおすすめいたします。

2020年02月28日

緊急レポートフリーエンジニアの真実

最新の求人情報はフリーエンジニアの登録はこちら!からご覧になれます
あなたのお住まいの地域、報酬、残業なし、フリーエンジニアに登録で新しい生活があなたの目の前に開けるはず♪
収入別、雇用形態別、あなたのご要望にあった求人の探し方です。
求人サイトに登録するメリットをわかりやすく掲載していますので、今からの時代は自身で切り開くことが最も重要課題です。
上手に求人に登録することで将来の展望が明らかになりますよね。
就職、転職、中途採用でも多くのあなたに合った仕事が見つかるはずです。
積極的に活動をしてください。少しでもお役立ていただけるようにわかりやすくまとめています。活用してくださいね♪

Q


フリーエンジニア
とは、本当に自由ですか? フリーランスができる業種はたくさんありますが、なぜ、フリーエンジニアだけが、
高額な賃金体系なのでしょうか?


フリーランスの翻訳家とか儲かると言った話を聞いたことがありません。


月額80万(年収1000万円)以上で稼ぐエンジニアは本当は自由ではないのでしょうか?
リーマンSEよりもかなり忙しく、、体調を壊すような作業量をこなしているのでしょうか?


もし、リーマン時代よりも忙しくなったSEがいれば自由ではないように思えます。
月額80万以上で本当に自由なフリーエンジニアは居ますか?


グッドワークス

A


1千万クラスなら何人か知っていますが、毎年それが続く保証はありません。
大きなプロジェクトの場合は3〜4年は続くので良いのですが、普通は谷間があります。
その期間を収入が減っても充電や勉強に当てている人もいますし、安い仕事をこなす
人もいます。

給与が高い理由は、上記のように谷間の部分を企業が払わなくてもよい、勉強の費用を
持たなくても良く、メーカーのエンジニアと比べても安いからです。
高度な技術の場合は研修など一通りのコースで100万円近くかかる場合も多いですし
社員として給与を800万円支払う場合は、会社としての費用はその倍と考えてください。

忙しいかどうかは、その人の仕事に対する考え方と、今のプロジェクトの状態にかかってるので
一概には言えません。
但し、「フリー」とは、仕事の話があった時に規模・内容・期間・報酬を検討して、自分で選択する
自由があるという意味だと考えてください。
仕事を受けた時点で、自由はありません、逆に社員よりも責任は重く自由は減ります。

最後に月収80万円と書いてますが、何年間その金額を維持したかで変わるような気がしますし、
手取りがいくらになるかでも変わります。
例えば、半年や1年程度の限定であれば月収80万といわず100万越える仕事は、ある程度の
エンジニアならすぐに見つかりますが、それを10年間続ける自信がない人がほとんどです。
継続して仕事を見つけるには「エンジニア」以外の資質が必要です。


新年最初のテーマは、最近エンジニア達から脚光を浴びているアドテクノロジーについて。登壇者は、神田勝規氏(サイバーエージェント)、久森達郎(@myfinder)氏(フリークアウト)、関陽介氏(Fringe81[フリンジハチイチ])と「日本のアドテク業界を牽引していると言っても過言ではない(菅原氏)」豪華なメンバーだ。モデレータは、菅原健一氏(スケールアウト)に務めていただいた。

当日、会場には多くのエンジニアが訪れた。「アドテク」という言葉を知っている参加者も大変多く、この分野への関心の高さを伺わせた。かくいう筆者も1年ほど前からアドテクノロジーに携わっており、イベント当日を心待ちにしていた一人である。

○アドテクノロジーの4つの挑戦

最初に、アドテクノロジーとはどういうものであるか、モデレータの菅原氏より簡単な説明が行われた。「アドテク」とはadvertising technologyであり、直訳すると広告の技術である。

しかし、ひとえに広告の技術と言っても多岐に渡るものであり、様々な分野が複合されている。菅原氏はそれらについて、「4つの挑戦」という言葉でまとめた。量への挑戦は広告サービスのトラフィックの量を表しており、「月間1,000億インプレッションを捌かねばならない(菅原氏)」。

速度への挑戦は現在主流となったRTB(Real-TimeBidding)への挑戦であり、「100ms以内にレスポンスを返さなければならない(菅原氏)」。質への挑戦も必要だ。データを元に、なるべく効果の高い広告を配信する必要がある。具体的には、ビッグデータの分析を行うことが必須とされる。

また、アドテクノロジーのシステムではシステムの完成度が企業の利益に直結している。「開発がうまくいけば儲かる(菅原氏)」と言うことだ。入札ロジックの質が低ければRTBのオークションにおいて良い成果は出せないし、「今ここで話している間でもシステムは取引を続けている(久森氏)」のだ。菅原氏はこれを、ビジネスへの挑戦という言葉で表現した。

○厳しいレイテンシの中、いかに実現するか

久森氏は、以前はソーシャルゲームのプラットフォームをシステム運用していたそう。ソーシャルゲームとDSP(Demand-sideplatform。広告主側の立場に立つ企業のこと)は決められたリクエストに対して定められた時間内で応答することは類似しているが、「ソーシャルゲームは5秒だが、DSPでは100msで返さなければいけないという点が際立った違い」だという。

神田氏は在学中はコンピュータサイエンスを専攻しており、その後学生ベンチャーで研究開発などに携わった経歴を持つ。アドテク業界について、「データ、トラフィックがとにかく多い。思っていたより0が2つ多い(神田氏)」とデータ量について言及。その上で、「サーバのトラフィックについては教科書に出ている待ち行列理論に沿うデータがそのまま現れる(神田氏)」と、大規模だけに机上の理論がそのままデータに現れてくる面白さについて触れた。

一方、関氏は以前はフリーエンジニアとして活躍していた。バンドマンとしても活動していたが、「Fringe81が面白そうだった(関氏)」と入社を決意。現在は同社のプロダクトであるTagKnightのプロジェクトマネージャとして活躍している。「適切なソリューションにより、ネット広告が鬱陶しいという感覚は無くせる(関氏)」と新しい価値の想像という観点からアドテクノロジーの面白さを伝えた。

○常にトラフィックに追い立てられている

広告配信システムがビジネスの中心となるアドテク業界。そのシステムの開発や運用の体制はどうなっているのだろうか。

神田氏によれば、「プロダクトの品質に意識が高いエンジニアが多い。No Test, No Commit(神田氏)」であり、比較的モダンなスタイルで開発しているそう。関氏、久森氏もこの意見に同調した。「テストは大量にあり、実行に30分かかるようになったことから並列化した(久森氏)」といった話には、興味を持った参加者も多かったようだ。久森氏は故障が近づいたサーバを社内に持ち込んで並列テストに使っており、リソースの有効活用にも一役買っている。

トラフィックの増加の激しいアドテクでは、リソースについて考える機会は多い。各サーバについてCPUとメモリ、ディスクのバランスをどうしているかという神田氏の問に対し、関氏は「AWSを使っているので後から調整することが可能」とクラウドによる恩恵を強調した。「調達コストを考えると、ハイスペックの同じサーバを揃えるのがよい(久森氏)」と久森氏。とは言え、ソフトウェアエンジニアとしては「ハードを調達せずになんとかチューニングできると嬉しい(神田氏)」というのがエンジニアの本音であろう。

●ネットワークレイテンシはアプリへのペナルティとなる
○ネットワークレイテンシはアプリへのペナルティとなる

イベントも終盤に差し掛かり、会場からの質問を受け付けることとなった。オークションの具体的な仕組みやプロトコルについての質問も出され、登壇者がそれぞれについて丁寧に解説していた。

DSPとSSP(Supply-sideplatform。媒体側の立場に立つ企業のこと)の間のプロトコルは、「国内初のDSPであるフリークアウト社が定めたプロトコルを慣習的に使うSSPも多い(菅原氏)」一方で、最近は「OpenRTBという共通プロトコルの普及が進み、それを用いることが多い(久森氏)」のだそうだ。

また、ネットワークレイテンシーへの質問については「SSPのサーバの所在地はいつも気にしている。海外ではAWSでリージョンを適切に選ぶ必要がある(神田氏)」「AWSでアベイラビリティーゾーンを選ぶことは必要(関氏)」「米国の東海岸と西海岸では100msを超えてしまい不可能(菅原氏)」といずれも厳しい意見が相次いだ。ネットワークレイテンシーが大きければその分アプリのロジックに使える時間が減るので、レイテンシは少なければ少ないほどいいというのが、アドテクノロジーでの共通認識のようだ。

○枯れた技術を、極限までチューニングする

このように最先端の技術を必要とするアドテクノロジーのシステムを、どのようなプロダクトを用いて構成すべきなのかは興味があるところだ。会場からは、枯れた技術と新しい技術のどちらを使うべきかという質問が出された。

「レガシーの技術をベースとする。毎月のように出てくる新しいプロダクトはとりあえず試す(関氏)」「枯れた技術をチューニングして使う。新しいものも取り入れる(神田氏)」と新しい技術は必要なものの、やはり基本となるのは世間に定着している安定したプロダクトのようだ。また、久森氏は、「自分たちの要件にあっていて使いこなせるかが重要で、枯れているか新しいかは関係ない。結果としてノウハウの溜まっている古いプロダクトを使うことになるだけ(久森氏)」とも話した。

広告を見ているオーディエンスのデータをどう保存すべきかについては、登壇者全員がKVSなど保存技術を選定している段階であると解答。Tokyo、Tyrant、Riak、Redis、Redshiftなど名前が上がったが、アドテクで扱う大量のデータの運用に対する決定打となるプロダクトはまだ無いようだ。膨大なデータとむき合う必要のあるアドテクの難しさについて垣間見える結果となった。

○日本発の技術を産み出すチャンスがある

最後に、登壇者が考えるアドテクの未来についてそれぞれに思いを語って頂いた。

それぞれ、「ここにいるメンバーが居なければアドテクは10年は遅れていた、と言われるようになりたい(関氏)」「アドテクは日本発のプロダクトを海外に輸出できるチャンスのある領域(神田氏)」「DMP(datamanagement platform。オーディエンスデータを管理する枠組み)事業、海外事業共に進めている状態であり、アドテクは今後の発展にも期待できる(久森氏)」とアドテクはまだまだこれからも伸びていく分野であることが伺えるコメントが相次いだ。最後に、モデレータの菅原氏は、「海外でも日本でも成長過程にある業界で、エンジニアが牽引している(菅原氏)」とアドテクにおけるエンジニアの役割について強調する形でイベントを締めくくった。

予定時間をオーバーしたのにも関わらず、参加者は最後まで興味深く話を聞いていたようだ。Twitterで振り返っても、もっとアドテクについて知りたいというような好意的な反応が多かったように思える。様々な技術が交錯するアドテク業界。腕に自信のあるエンジニアはこの群雄割拠を勝ち残り、日本から世界の頂点を目指してみるのはいかがだろうか。

著者プロフィール

本間雅洋

北海道苫小牧市出身のプログラマー。好みの言語はPerlやPython、Haskellなど。在学中は数学を専攻しており、今でも余暇には数学を嗜む。現在はFreakOutに在籍し、自社システムの開発に注力している。

共訳書に「実用Git」(オライリー・ジャパン)、共著書に「FFmpegで作る動画共有サイト」(毎日コミュニケーションズ)がある。

・twitter :@hiratara
・blog :

2019年06月23日

最大50万円の転職祝い金とは?

最新の求人情報は株式会社グローバルウェイの最大50万円の転職祝い金がもらえる。キャリコネ転職サービス
登録はこちら!からご覧になれます
あなたのお住まいの地域、報酬、残業なし、株式会社グローバルウェイに登録で新しい生活があなたの目の前に開けるはず♪
収入別、雇用形態別、あなたのご要望にあった求人の探し方です。
求人サイトに登録するメリットをわかりやすく掲載していますので、今からの時代は自身で切り開くことが最も重要課題です。
上手に求人に登録することで将来の展望が明らかになりますよね。
就職、転職、中途採用でも多くのあなたに合った仕事が見つかるはずです。
積極的に活動をしてください。少しでもお役立ていただけるようにわかりやすくまとめています。活用してくださいね♪

Q


確定拠出年金のお勧めを教えてください 確定拠出年金のお勧めがあれば教えてください
会社で確定拠出年金に加入する事となりました。
まったく知識がなくどれを選んだら良いかわかりません。

お勧めの商品、分配など教えていただけると助かります。
ちなみに29歳の妻子持ちです。

商品は以下です。よろしくお願いします。

●ラインアップ商品●

ほくぎんDC変動金利定期5年
三井住友銀行DC定期(3年)
スミセイDCたのしみ年金5年
スミセイDCたのしみ年金10年
スミセイの積立年金(5年)
東京海上日動ねんきん博士5年
DIAM国内株式インデックス
SMTAM・日株エクセレントF
フィデリティ日本成長株ファンド
三井住友・バリュー株式年金
SMTAM・DOGカンパニー
三井住友日本債権インデックス
三井住友DC日本債権F
野村外国株式インデF野村DC
三井住友・グローバル株式年金A
SMTAM・DC新興国株IDX
野村外国債券インデ野村DC
ニッセイ・グローバル債権
SMTAM・DC新興国債IDX
マイバランス30野村DC
マイバランス50野村DC
マイバランス70野村DC
三井住友・年金プラン30
三井住友・年金プラン50
三井住友・年金プラン70
MHAMスリーウェイオープン

以上、宜しく御願いします。

A


定期とか年金とか書いてあるのは、増えないけど安心運用タイプ。

インデックス、IDXと名のつくタイプはコストの安いマーケットの動きにのっとった成果が出やすいタイプ。多少金融知識があればこれをうまく配分を決めて売り買い交えるのが一番いいと思うけど。そのかわり損する時は損しますよ。

数字の書いてあるタイプはお任せバランスタイプ。数字が大きいほど株の組み入れ比率が高く、リスクが大きい。

理想は勉強しながらリスクのあるタイプに切り替えていくのがベストなんでしょうけど、面倒で、何もしない、という人は相当多いはず。

減らなきゃいいというのなら、安心タイプ。山っ気あって増やしたいというのなら、少し変動モノを組み入れる。とにかく積極運用というのなら、変動タイプにドカッと投資。

長期運用であれば、今みたいにいい投資環境とか、悪い投資環境などの繰り返しになります。そういう時に見直しをする必要も出てくるのですがね。

個人的な見解です。

2016年04月29日

面接なしですぐに働ける!レポートショットワークス






最新の求人情報は面接なしですぐに働ける!短期バイト情報満載
ショットワークスの登録はこちら!からご覧になれます
あなたのお住まいの地域、報酬、残業なし、ショットワークスに登録で新しい生活があなたの目の前に開けるはず♪
収入別、雇用形態別、あなたのご要望にあった求人の探し方です。
求人サイトに登録するメリットをわかりやすく掲載していますので、今からの時代は自身で切り開くことが最も重要課題です。
上手に求人に登録することで将来の展望が明らかになりますよね。
就職、転職、中途採用でも多くのあなたに合った仕事が見つかるはずです。
積極的に活動をしてください。少しでもお役立ていただけるようにわかりやすくまとめています。活用してくださいね♪

Q


1日から働ける激短バイト!ショットワークス
ヤフーのショットワークスに詳しい方教えてください。

この間エントリーしたところ↓

今回ご応募いただいた下記WORKですが、株式会社 ○○ 様の方であなたの選考手続きが未完了のまま勤務予定日をむかえたため、応募を解除いたします。

とメールが来たのですが
これはいったいどういうことなんでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _ )m

A


簡単に言うと、「不採用」という事です‥。

不採用者にも連絡する会社と、不採用者には何も連絡しない会社もあります。

基本的に、勤務可能日を沢山用意して、
過去にショットワークスで働いて貯めたポイントを使用して、“やる気マーク”を付けておけば、
倍率が高くても、「採用」の電話がかかってくるかと。
ポイントを貯めるには、本命の前に我慢して“面白くなさそう、倍率が低そう”な仕事をこなす事が大事です。

また、私(の会社)は、ショットワークスに関与していない為、推測になりますが、

採用した(人員−労働力をヤフーから提供してもらった)場合、
ヤフーに料金を支払う制度になっているのではないかと思います。

私が学生時代、
ショットワークスで応募して、電話で「採用する」との返事がきたのに、
ショットワークスのページを見たら、「不採用」とのメールがきていました。

不採用にした場合、応募者の連絡先は伝わらない仕組みみたいです。
なので、
結果(働いて欲しい旨)を電話で伝え、個人情報(連絡先)を聞いて、ショットワークス上は、不採用にする。

もし、公に採用した場合、手数料を支払うのなら、この会社みたいにすれば、手数料を支払わなくて済みます。
公には、不採用処分なのですから‥。

ですので、仮に「不採用」と返事がきても、仕事が出来る(お金が得られる)かも知れません。
今後のお役に立てば、幸いです。

2015年06月09日

フルキャストの高額アルバイト情報






【最新】川崎/開始日相談可能!
笑顔が最大の武器!
時給1,400円+即給OK!未経験も歓迎!
家電量販店での販売スタッフ大募集!


▼6/8(月)オススメ求人▼

【最新】【条件緩和】みなとみらい直結/6月15日スタート
充実した休憩室!職場はwifi利用可能!
時給1,300円※最大2,000円までの昇給あり!
アップル社製品のカスタマーサポート
▼条件緩和▼研修期間中、平日全日程参加必須⇒期間中1〜2日程度のお休み相談可能!



【最新】≪追加募集≫横浜徒歩7分/6月15日スタート
週3日でOK!時給1,100円で即給可能◎横浜駅チカ
フルキャストメンバー70名活躍!毎週大募集!


▼その他大募集案件▼
【最新】≪新着≫みなとみらい/6月22日スタート
時給1250円!定期代補助あり!未経験OK!
充実の研修プログラム!大手企業で安定!
大手自動車会社のお客様相談室♪
フルキャストメンバー活躍中!






2015年05月07日

1日だけでもOK!アルバイト






アルバイトは、まず仕事してみないと人間関係や仕事の上司の問題、パワハラ、セクハラになりにくい企業を探すためには1日働いてみて長続きしそうなら継続する派遣型をおすすめする。

同じところで勤めしなくても月間規定時間を働けば社会保険も加入できて立派な社会人になれる。
フルキャスト(派遣会社)での事例ですよ。

まずは無料で登録できるのでおすすめする。
実際に以前派遣の会社フルキャストでテレアポの仕事していました。
ピアスをしていてもヒゲを伸ばしていても刺青をしていていた方も一緒に仲良く働いていましたよ。

そこから直接雇用の道もありますのでやる気も出ますよ。
フルキャストからスパーバイザーになって契約社員になり正規の社員になった方もいましたね。

給料面でもフルキャストでは、働いた当日もらえる仕事や新しい給与システムもありました。

即給と言うシステムでは、自身が働いた給与の中から税金とそのほかの保険、振込手数料を引いいた分を前日までに申告(ネット上・スマホOK!)すれば翌日に貴方の口座に振込まれるシステムがあり使い勝手がとても良く給与がすぐ欲しい時に役に立ちました。

フルキャストのテレアポの仕事を覗いてみたい方はこちらの求人募集に登録すると見れますよ。


最新、オススメ仕事案件(関東地域)では、
フルキャスト募集内容.png
就労場所:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城ほか
日払い・週払いOK!
時間3時間から相談でき9-18時まで
交通費支給
給与:8000円から12250円
就労場所:東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城ほか
日払い・週払いOK!
時間3時間から相談でき9-18時まで
交通費支給
給与:8000円から12250円








2014年12月25日

今から間に合うアルバイト年末現金Get♪





簡単記事作成で現金ゲット!サグーワークス


何かとお金が要る12月の時期はみんながピンチ
お金を借りるのは容易いけれど返すのが大変ですよね。

自分の必要なお金は自分で正当に働いて稼ぎましょう。
今始めているアルバイトの最新ニュースです。
ファイトファイト♪

詳しくはこちらからご覧になれます

≪本日のフルキャストからの紹介お仕事≫

本日、就業可能な方を募集しております。
就業可能な方は是非、支店宛にメール又は電話連絡をお願い致します。
尚、就業は可能だが入職時間に間に合わない、などの際もご相談させて頂きます。是非、ご連絡をお願いします!!
※深夜22:00〜5:00は時給1.25倍!!

●作業:宅急便仕分作業(館内配送)
○場所:鴨居町駅より徒歩
○定時:入職〜19:00
○時給:950円
○支払いサイト:水曜日締めの翌金曜日振込

●作業:パンの製造補助
○場所:磯子駅より徒歩
○定時:
@20:00〜05:00
A22:00〜07:00
○時給:950円
○支払いサイト:即給利用可

●作業:ホームファッション商品のピッキング○荷受け作業
○場所:桜木町駅より
○定時:12:45〜21:45
○時給:1100円+バス代支給
○支払いサイト:即給利用可

●作業:スーパー商品のピッキング作業
○場所:昭和駅より徒歩
○定時:13:00〜22:00
○時給:1100円
○支払いサイト:金曜日締め翌週金曜日払い

●作業:倉庫内にて食品の仕分け作業
○場所:海老名駅よりバス
○定時:12:00〜21:00
○時給:950円+交通費1000円
○支払いサイト:月末締め/翌月14日払い

●作業:レトルト商品の検品、仕分け、運搬作業□
○場所:武蔵白石駅より徒歩
○定時:
1)19:00〜4:00
2)20:00〜5:00
3)21:00〜6:00
4)23:00〜8:00
○時給:900円
○支払いサイト:即給利用可

●作業:ホームファッション商品のピッキング○荷受け作業
○場所:川崎駅よりバス
○定時:13:00〜22:00
○時給:1050円+バス代支給
○支払いサイト:即給利用可

●作業:倉庫内配送作業
○場所:鴨居駅より徒歩
○定時:10:00〜19:00
○時給:950円
○支払いサイト:水曜日締めの翌週金曜日払い

●作業:コンビニ商品の製造作業
○場所:本厚木駅より送迎または町田駅より送迎
○定時:
1)0:00〜09:00
2)0:00〜06:00
○時給:900円
○支払いサイト:即給利用可

●作業:和服で料理の配膳
○場所:関内駅より徒歩
○定時:17:30〜22:00
○時給:1100円
○支払いサイト:当日払い

●作業:組立式レンタル什器の搬出作業
○場所:横浜駅待合
○定時:17:00〜22:00
○時給:1000円
○支払いサイト:即給利用可/月末締め翌月15日払い

●作業:カラオケ店での接客○清掃○飲み物・食べ物の運搬作業
○場所:有楽町駅より徒歩
○定時:19:00〜5:00
○時給:1000円+交通費支給(最大500円まで)※深夜22:00〜5:00は時給1.25倍
○支払いサイト:1/9(金)振込

※上記ご応募先は下記宛先にご応募下さい。
●件名:当日
●宛先:kanagawa-spot@fullcast.co.jp
●本文:登録支店、ID番号、氏名、電話番号、希望作業









2014年08月26日

ユーキャンで2月の特集ガイド






ユーキャンは創立:1954年(昭和29年)6月から60年以上の永きに渡り、信頼と実績を通販で全国展開で、価格も受講生が続けやすい手頃なお値段なのが魅力ですよね!

とくに現在旧キャンではさまざまなキャンペーンをおこなっていて、わかりやすい解説や取り組み方で講座を受けられます。
実際に体験した方、合格した方の話なども聞けるので受験し合格したから終わりではなく。
薬剤師に合格は、将来あなたが仕事を持つ上でのステップであり就職へのサポートも充実していますのでまたまた安心して受講できますよ。
まずは、この機会に、ユーキャンで2月の特集で資料請求をしてからじっくり考えてください。


セイコーメディカルブレーンで薬剤師として働きませんか?



原則残業無し、交通費全額支給、子育て支援で働くママにも働きやすい環境。

その他充実の福利厚生と研修制度で10年先も安定して働ける職場です。

当サイトはセイコーメディカルブレーンの求人ページとなり、一括求人サイトではございません。

お問い合わせ後、面接の日程を決めていただき、履歴書の提出は面接時となりますのですぐに転職を考えられている薬剤師様にも迅速に対応いたします。


【セイコーメディカルブレーン】


Q


薬剤師の月収、年収って、いいのですか?

A


薬剤師の給与は上下幅が大きいです。これは、薬剤師が多方面、他業種で活躍しているからです。
また、薬剤師は女性が多く、正社員、主婦をしながらのパート社員など採用形態が様々であることも原因しています。


ウィキペディアの”薬剤師” を見てみましょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AC%E5%89%A4%E5%B8%AB
全国の薬剤師数推移 という表が掲載されています。
この表では 全国の薬剤師のうち薬局勤務が5割、病院勤務が2割、製薬会社が1割が概数となっています。
薬局は、現状では雇われ正社員の一般薬剤師が500〜600万円が相場です。薬局のトップとなる管理薬剤師では700万円ちょっとくらいです。 また独立して薬局を構え、3店舗くらいの経営者になれば、一自営業として、実年収1、2千万円くらいにはなるでしょう。(節税が可能ですからね)
また、女性のパート時給としては2000〜3000円が相場でしょう。 勤務時間もかなり自由が利きますので、主婦としては時間自由度×収入においてこれに勝る職業はないでしょう。

次に病院勤務ですが、これは狭き門の薬局長にでもならないかぎり、給料は安いでしょう。ただし、市民病院、県立病院などの正規公務員は公務員給与にならうので別です。 正社員で35歳以下なら400〜500万円が相場でしょう。それ以上の年齢でも600万円が打ち止めでしょう。これは病院ヒエラルキーにより、限られた社会保険の原資中で医師に破格の給与資源が回ってしまうためです。薬剤師はコメディカルの一部門といった位置づけです。 傍から見れば袋詰めしているぐらいにしか見られませんから給与は安くて当然といった感じです。

その次に製薬会社です。 こちらは給与が格段に良いです。 大手MR(医療機関を回る技術営業)なら40歳で1000万円近く行きます。 しかし拘束時間は相当負担になります。土日、深夜勤務は覚悟してください。全国転勤も4、5年おきと醜いです。しかし20歳代でも実力次第で600〜700万円はもらえたりします。
臨床開発もMR程給与はもらえませんが、東京、大阪勤務で全国転勤はなく 給与は同等レベルに達します。 しかし狭き門で国立大学、修士号は最低必要となっている状況です。またCROといって最近は外注に出してしまうので、臨床開発要員は製薬会社で多く抱えなくなっています。CROで開発職は年収600万円くらいでしょうか。
その他、全国支店、営業所の転勤なしの管理薬剤師(女性がほとんど)であれば500万円程度が相場でしょう。

さらにウィキの表を見直してください。薬剤師数がここ10年で増えまくっています。6年生の移行により増加を抑制してく感じですが、今後どのように薬剤師の受給関係がどの辺でおちつくのか定まらない状況ですので 場合によっては薬剤師給与が下がっていくことが大いに考えられます。

今は昔とちがって薬剤師の地位が基本的に下がる傾向です。これは昔は薬剤師が適切な植物、動物、無機物を選択して独自の見識で薬を調合しよりよく治癒成績を残していくという、薬剤師の質が求められたためです。医師と同じで良し悪しが問われたのです。しかし、現在では衛生、規制の行き届いた製薬工場でパッキングされたものをただ患者に渡していくという単調作業になってしまったためです。薬の情報入手も患者がネットで十分まかなえてしまうという文明発達の状況が生じてしまったためです。

あとひとつ付け加えておくと、注意してほしいことは病院にしろ、薬局にしろ薬剤師は調剤室の狭い閉鎖環境で女性の多い中、多人数で仕事していかなければなりません。これは人間関係をそつなくこなすという天性が必要です。努力でなかなか解決できないことのようです。自分の周りにも多くこのことで悩んでいる人がいます。一般の会社でも往々にして同じなのかもしれませんが、女性薬剤師は頭がいい人が多いのと、比較的富裕な家庭に生まれ育った人が多いので 苦労知らず、プライドが高い人が多いです。また結果として自分の意見を押し通す方が多いです。生理の前後のあたりチラシも閉鎖空間ではきついようです。管理薬剤師はこれらの女性の扱いにたけた人がなります。 また「流れの薬剤師」といって、薬局、病院を転々としていく薬剤師が多くいる状況がそのことを証明しています。 何がいいたいかというと給与水準だけで、職業を決めるととんでもない結果を生じる可能性があるということを肝に銘じておいたほうがよいのではないかとうことです。
厳しい話もしましたが、現実に目を向けて職業選択することも重要です。
ご活躍をお祈ります。

関連質問



ニュース


210人笑顔の門出 昭薬附高校で卒業式


 浦添市の昭和薬科大学付属高校(稲福達也校長)で8日、県内高校のトップを切って卒業式があった。父母や在校生らが卒業生210人の門出を祝った。
 式典では、稲福校長が卒業生に卒業証書を手渡した。「仰げば尊し」の合唱では涙をぬぐう姿も。式の最後には、卒業生が父母や教師へ「毎日見守ってくれてありがとう」と声を合わせて感謝の言葉を贈った。
 校舎の廊下では在校生が恒例の花道を作った。「先輩おめでとう」と花吹雪を散らせ、花道には笑顔があふれた。中村栞さん(18)は、卒業証書を抱え「中学校と合わせて最高の6年間だった。岐阜県の大学に進学する。将来は薬剤師になりたい」と笑顔を見せた。

関連ニュース



タグ:ユーキャン

2014年04月12日

パートナー見つけて豊かに暮らす方法




ビジネスの成功において、スキルや経験・情熱が必要とされるように
人生を楽しみ、幸せな一生を送るのには
あるスキルが必要だということをご存知でしょうか?


ビジネスを成功させて裕福な生活をしている人の中でも
人生のパートナーが居ないために、幸せな人生を
送ることができずにいる人も沢山います。


いくらお金があっても、ひとりで生きていく人生に
一体どれほどの価値があるのでしょうか。


本当に幸福な人生を送るために必要なのは
生きていくだけの最低限のお金と
人生のパートナーの存在なのではないでしょうか。


人生のパートナーが見つからないまま、
何歳になっても結婚できず、家族がいない人生よりも
最良のパートナーと共に生き、家族の成長を
見守ることこそが「幸せ」と呼べるものではないでしょうか。



心のどこかでは

「美しくて優しい恋人と幸せに暮らしたい」

と思っているのにも関わらず、いくつかの問題によって
その願望にブレーキをかけている男性が多いようです。



「恋人を持つとお金がかかる。」

「結婚できるほどの財力がない。」

「自分に魅力がないから恋人なんてできるはずがない。」


昨今では、このように結婚はおろか
パートナーを探す気持ちさえもネガティブな
イメージを持っている男性が増加しています。


さらには、

「女性とどんな風に話していいかわからない。」

という男性もいます。



「もっと器用に女性と話ができれば、
恋人をつくって楽しい生活を送れるんだけどな…」

と思っていても、器用に話すための努力を
していない男性ばかりです。


もしもあなたが、こんな風に恋愛に対して
臆病になっているのであれば、その現状を
改善するための方法をお伝えすることができます。


その知識を知れば、人生のパートナーを見つけ、
その相手と結ばれるために必要な知識と行動力を
身に付けることができます。


今まで悩みの種だった大きな問題を
改善することができれば、今後のあなたの人生に
大きく変化をもたらすことは間違いありません。


今回あなたに紹介したい人は、

これまでに多くの生徒に、この知識とテクニックを
伝授してきた恋愛マスターの神谷さんです。



彼は現在42歳。


ご自身でもおっしゃっているように、容姿は
他の男性と比べて特別格好いいわけでもない
中肉中背の男性です。


そんな彼が、なぜ女性を魅了する恋愛マスターとして
語り継がれているのか?

多くの人は疑問を持ちます。



しかし、彼が伝授する恋愛トークのテクニックは
非常に強烈で、多くの生徒の恋愛成就に貢献してきました。


このスキルがあることで、
運命の相手と出会ったときに即座にアクションし、
チャンスを逃すことなくパートナーと結ばれるようになるのです。


最良のパートナーは、出会うだけでは結ばれません。


出会った時の「アクション」が重要なのです。


もしもあなたが今、最良のパートナーと出会ったとしても
その相手を自分の元に引き寄せられるテクニックがなければ
その人と結ばれることはありません。


運命の相手と出会った時には
いつでも相手を引き寄せられるテクニックを
予め身につけておかなければならないのです。


幸せな人生を送るために必須のスキルとも言える、
恋愛マスターの知識とテクニックを学んで
あなたの人生に大きな変化をもたらしてみてください。


近日、彼のその知識とテクニックを学ぶことができる
セミナーが開催されます。

そのセミナーで彼のテクニックを
間近で学ぶことをおすすめします。



⇒ http://123direct.info/tracking/af/1067674/riDq8ukc-bc1HuPP6/



2014年02月19日

リンクバンクの緊急レポート

最新の求人情報はリンクバンク無料会員登録
の登録はこちら!からご覧になれます
あなたのお住まいの地域、報酬、残業なし、リンクバンクに登録で新しい生活があなたの目の前に開けるはず♪
収入別、雇用形態別、あなたのご要望にあった求人の探し方です。
求人サイトに登録するメリットをわかりやすく掲載していますので、今からの時代は自身で切り開くことが最も重要課題です。
上手に求人に登録することで将来の展望が明らかになりますよね。
就職、転職、中途採用でも多くのあなたに合った仕事が見つかるはずです。
積極的に活動をしてください。少しでもお役立ていただけるようにわかりやすくまとめています。活用してくださいね♪

Q


ハッピープログラムで楽天にリンクしたら ハッピープログラムで楽天にリンクしたら、楽天カード等の引き落とし口座は、イーバンクに自動変更になるのでしょうか?
または、イーバンクに変更しないといけないのでしょうか?
イーバンクは入金すら手数料を取るので、オークションでの払込・受取にしか使用していないし、有料になった後は振込利用する予定もなく。
楽天での買い物は、イーバンク残高では足りないし。高額入金するつもりもないし。
リンク付けするかどうか、ずっと悩んでいます。
どなたかご存知でしたら、ご回答お願いします。
(イーバンクに直接問い合わせしたかったのですが、問い合わせできるフォームもアドレスも見つからなかったので、そちらも、もしご存知でしたら、お教え下さい)

A


「ハッピープログラム」への参加(楽天リンク)は、イーバンク口座の資産残高や利用頻度によって、各種特典や楽天ポイントが得られるプログラムということだけです。
http://3-ere-ments.info/rejwb5v3

・既にお持ちの「楽天カード」の引落口座に変更することは無いです。
・また、変更する必要も無いです。

プログラムの条件クリアするための残高や利用が無ければ、参加(楽天リンク)する必要性は無いです。 ただし、参加(楽天リンク)したところで手数料は掛かりません。



M-rebo販売
最新記事


Photo gallery
access ranking
QRコード
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
mobile/携帯・コンシェルジュ(15)
アフィリエイト・コンシェルジュ(129)
報酬アップ(SEO)(4)
HP・ブログ作成(3)
ASP(WEBサービス)(3)
リスティング広告(PPC)(2)
データ調査(1)
気になる情報(57)
無料HP・ブログ(5)
QRコード辞典(1)
インテリア・コンシェルジュ(13)
Hermes(5)
ホテル・コンシェルジュ(9)
コンシェルジュ センスとは(1)
ファッションコンシェルジュ(9)
画像・コンシェルジュ(3)
書道コンシェルジュ(1)
本(BOOK)コンセルジュ(3)
クレジットカード・コンシェルジュ(8)
保険・コンシェルジュ(48)
ダイエット・コンシェルジュ(25)
グルメ ・ コンシェルジュ(3)
引越しコンシェルジュ(2)
買取コンシェルジュ(2)
旅行コンシェルジュ(3)
求人コンシェルジュ(32)
通信講座(1)
通販番組(9)
恋愛コンシェルジュ(1)
資格コンシェルジュ(9)
動画コンシェルジュ(9)
子供コンシェルジュ(7)
キーワード(1)
Apple Concierge(6)
車コンシェルジュ(3)
iPhoneコンシェルジュ(4)
節約の裏ワザコンシェルジュ(16)
アマゾンタイムセールコンシェルジュ(1)
無料アプリ・コンシェルジュ(1)
楽天マニア・コンシェルジュ(2)
スターウォーズ コンシェルジュ(1)
映画コンシェルジュ(1)
100均コンシェルジュ(1)
メルカリコンシェルジュ(21)
フリマアプリコンシェルジュ(3)
iQOSコンシェルジュ(5)
ハピタス攻略コンシェルジュ(4)
口座開設キャンペーンコンシェルジュ(2)
器コンシェルジュ(1)
ビットコインコンシェルジュ(6)
ハロウィンコンシェルジュ(1)
バイナリーオプションコンシェルジュ(2)
Facebook広告コンシェルジュ(1)
お酒コンシェルジュ(2)
エナジースティック by Nutrovape(1)
ビットコイン(2)
コンシェルジュ(2)
ビジネスコンシェルジュ(4)
仮想通貨(4)
MUSIC(1)
海外旅行コンシェルジュ(1)
アンケートコンシェルジュ(1)
Zaifコンシェルジュ(1)
集客コンシェルジュ(3)
Webセミナーコンシェルジュ(1)
金融コンシェルジュ(2)
仮想通貨コンシェルジュ(33)
収入以外の報酬(1)
仕事(1)
集客(2)
さいたまアリーナコンシェルジュ(1)
メルカリ購入者特典(2)
プレゼント(2)
副業コンシェルジュ(4)
格安スマホコンシェルジュ(3)
メルカリ(1)
メンターコンシェルジュ(1)
Twitterの始め方(2)
仕事辞めたい(2)
Googleコンシェルジュ(2)
ショッピング(3)
ホームページコンシェルジュ(1)
LINEモバイルコンシェルジュ(5)
サプリメントコンシェルジュ(12)
KAIGANコンシェルジュ(1)
言霊コンシェルジュ(1)
condenser microphone(1)
偉人コンシェルジュ(2)
エラー改善コンシェルジュ(1)
エスポ(ESPO)(1)
YouTubeコンシェルジュ(1)
A8.net登録手順(1)
アマゾンコンシェルジュ(1)
みんなの銀行コンシェルジュ(3)
Wi-Fi(1)
スマホコンシェルジュ(3)