スマホを持っている成人は、ほとんどひとり一台は所有していますよね♪
中には仕事とプライベートを分けて2台所有されている方もよく見かけます。
なんと高校生でも97.1%が所有しています。
そうなると必然的に未成年がスマートフォンを所有するには親の承諾が必要になっていますので、スマホ(携帯電話・iPhone・android・格安スマホ:MVNO〔mobile virtual network operator〕)契約料画や故障したときの費用など(面割れや水没等の修理)負担も親にかかってきます。
昔は家に電話はあるのが一般的だったのに今は一人一台の時代になっていますからね♪
参照:平成29年度青少年のインターネット利用環境実態調査《内閣府》
【家庭の出費負担の軽減策】
格安スマホへ買い替え(新規契約を含む)、契約内容、オプション内容、修理代など考慮して比較対効果をして購入の際に検討する。
提案:キャッシュバックをうまく利用した契約、自身が保有している端末でMNP(番号そのままで携帯電話会社を変更する)、端末保証のオプションを付けて契約することをおススメします。
【端末保証契約オプションに加入するには?】
自身で契約してどんなものなのか契約してみた
契約までの流れ
- 申し込み オプション選択時に「持込端末保証」を選択
申し込みが完了したら 登録完了メールが届きました。 - IMEI登録(※下記画像の
IME⇒IMEI) 保証対象とする端末情報をお客様自身で、 IMEI登録ウェブサイトに 登録する。
端末情報が未登録の場合:オプションを提供できませんので注意が必要です。 - 故障例:故障 故障、水濡れ、破損が発生と仮定
- LINEモバイル:故障端末の診断 LINEモバイルで診断をし、 結果を電話連絡(修理or 交換)
- 修理完了端末または 交換端末の受け取り 貸出端末を持ってる場合は、 修理完了端末または交換端末が入っていた 箱を使ってLineモバイルへ返却するようです。
以上が実際に端末保証契約の申し込みから登録までです。
スマートフォンは現代社会で生活の一部になってますので切り離せないものになっていますよね。
時間や出費の無駄にならないように保証を使わないように今のスマホを大切に扱っていきます。
あなたのスマホも端末保証できるか?気になる方はこちら⇒LINEモバイル公式サイトへ
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