あなたもあると思いますが、例えば
Google(グーグル)で検索したものが、Facebookの広告として表示されたこと
ありませんか?ひとつと例として、
1)年齢:52歳 独身
2)住所:東京都 千代田区在住
3)誕生日:1985年12月16日
4)仕事:インテリアコーディネーター
5)興味:FX バイナリーオプション
6)現在困っている事:パソコンの調子が悪くて新しいパソコンが欲しい
そんなことでちょくちょくGoogleで検索して調べているとGoogle(悩み事で探している)広告ではなくて暇な時にFacebookを見ているとFacebook広告にて結婚相談所のコマーシャル、パソコンの安売りCMが表示されてきます。
費用対効果を考えると大手企業並みに潤沢な広告資金があれば別ですが、多くの個人事業主は少額予算で広告出稿できます。
Facebookは、約9割の確率でピーポイントで広告を出すことが可能なんです。
無駄なく効率良く広告出稿するならばFacebookが可能なんです。
Googleの広告と比べれば約6割強Facebookがその人自身だけに広告だすことができます。
Facebook広告をすることであなたの会社もターゲティングで売り上げ効果が上がるでしょう。
Facebook広告は、住んでいる国(世界中)例えば日本であれば県(例として宮崎県)を選んで市(宮崎市)を選ぶことができます。
又、除外する市を選べるし半径50q(日本地図が表示)を除外するもできる。
Facebookの情報から以前住んでいた場所、旅行客も選択できる。
年齢も10代から高年齢、スラング(方言)が喋れる人だけに広告をだすことが可能なんです。
面白いですよね。
まだまだありますよ。
詳しく分けてFacebook広告できます。
専門的に切り分けて出稿可能なんです。
利用者層、オススメ、参照(大卒、高校中退、年収など約600種類)などがあります。
選択であなたがピーポイントで広告を出したい場合は効果があります。(詳細ターゲティングでキーワードを入れましょう)
私が思うにFacebookの会社自体が英語圏なので英語でキーワードを調べるのも良いでしょう。
Facebookでいいねをしている人も選べますので潜在意識に訴える(広告出稿)ことも可能です。
Facebook広告には、広告出稿注意点があります。
簡単に
USP(ユニークポイント)
誰に
どんなメリット(悩み)がある
こっちが提供(どんな結果になるか)できる
それはどんなものか?
わかりやすく伝えると
最悪な状態(ニキビ肌)から
最高の状態(ツルツルの肌)になる
この表現(こころ踊らせてワクワクさせる)が一番ですね。
ビフォーアフターなんです。
まとめ
1)ピーポイントターゲティング(出稿したい相手)
2)見た目(画像)
3)文章(文章を上手に書こうとすることを一度、辞めてみませんか?)
を意識してFacebook広告を出して見ましょうね
Facebookで広告する際は、ターゲティングでだすのが重要なポイントになります。
イメージとしてこの人だけの広告として出稿するのが大切になります。