アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月18日

中高年転職・生き残り術 性格を変えたらいけないということについて

okierabu2.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。


 こんばんは。あみゅさんです。最近体調崩してすみませんでした。おっさんにこてこてラーメンはいかんよとつくづく思い知らされました。

前回紹介させていただいたユーチューブ動画ご覧になられました?直近動画で通貨スワップの中でR家のことにも触れていましたね。大変興味深い内容盛りだくさんなので、是非ご覧ください。お名前はミョンファンさんなのかな?前回の投稿にリンク貼っております。

宣伝ですが、サブブログ更新しました。もうこれで稼ぐ気がないなら絶対稼げないよというものを書いております。僕もこれで復活しましたし、もうどうしようもない人はサブブログ覗いてみてくださいね。

さて、暗号通貨ですがもう下がりまくって落ち着いてますね。インフラ整ってきてるのにこんなに興味ない人が多い。これって絶大なチャンスだと思います。いま盛んに宣伝されているミンドルは危険ですが、TOP10やノアコインは仕込んでみてもいいと思います。

ちなみに今ミンドルを買う人をイナゴとか養分と呼びます。今まで仕込んでいた人たちが買い煽っているだけですよ。なんで今頃久々ユーチューバーが出てくるのか?深く考察してみるといいです。

来瑠あさみ先生 性格を変えたらいけない マインドフルネス


本題に入ります。以前、来瑠あさみ先生のことを紹介しました。なぜかというと、かなりぐさっと刺さったからです。その後何回も来瑠あさみさんの動画を拝見しました。かなり考えましたよ。

よくスピリチュアルだかなんだか知らないけど、ほわ〜ンとした表現をされる方がいらっしゃいます。

どんなことが起きようとも、自分の気持ちの問題、受け止め方の問題ですよと。これってかな〜り宗教チックですよね。

ちなみに僕は宗教は否定しません。家庭倫理の会にも母が40年以上入っており、倫理の勉強は僕もしてきました。気持ちのこと、捉え方の問題は誰よりも勉強しています。心が先ってことも。

でもね、あなたはイエスキリストのように、貼り付けで処刑されるときに「父(神)よ彼ら(処刑する人々)を許したまえ。彼らは自分がしていることを分かっていないのです」と思えますか?

普通、「俺には家族がいるんだ。こんなことして絶対に呪ってやる」と思うのが普通ではないでしょうか?だから完全な神ではなく自分は人間なんだと。

人間・生物の潜在意識って、一番強力なのは生存本能なんですよ。

昔読んだ本に「一流経営者の心得」というものがあります。夢っていうとなんかフワ〜として、行動に移せないと書いてありました。折口さん・・ジュリアナ東京やグッドウイルを作った方です。

よく夢を100個書きなさいとか言われるけど、100個も書ける?自分と家族が幸せな環境についていくつか、せいぜい20個くらいでしょ?そんなもんなんですよ普通は。

あなたがどうしても行動に移さないといけないのは次のうちどれ?
A・・六本木ヒルズの最上階に家を買う。
B・・子供が誘拐に遭った。身代金を払えと言われた。
絶対にBでしょ?というかBでないと人間としておかしい。

だから、ホワーンとしたことを言うコンサルを僕はあまり信用しません。ホワーーンとできるのは、ある程度、充実した幸せがある人向けなんですよ。

あなたがコンサルにお世話になっているとして、その最中にBが起こったとしたらどうしますか?「あなたの気持ち次第です。犯人を許しましょう」なんてイエス様みたいなことを言われてそうしますかってことです。

それよりも「先生、頼むから5000万貸してくれ!」と言いませんか?

人間は潜在意識からくる性格は変えられないんです。今までこんなことを書いてきました。

意識が言葉になる
言葉が行動になる
行動が習慣になる
習慣が性格になる
性格が結果を作る

でも、性格を変えればいいんだということではないんです。

何回も書いてるけど、まずは行動してみる。そして、続くようなら戦略・戦術を立てる。方向性を決める。何故ならそれがあなたが習慣化できることだから。習慣化できれば性格もそのようになる。(熱中して方向性を間違わずにひたむきに動ける。サボるなんて考えられない。だってこれが楽しいし昼ごはん食べるもの忘れる)。自然と結果になる。

つまり、性格は変えなくていい。自分が習慣にできるものを見つけて続ければいい。ただし、方向性は間違わないように。

性格は変えたらいけない。来瑠さんも言われるように、性格なんて変わらない。

誰でも悩みはあるのが当然。悩みなんてなくならない。


(失敗から学ぶことは大事ですよ。)

だから、無理に自分を変えようとせずに習慣化で結果をとっていくことが重要なんだと思います。

いいようによっては、気持ちの持ち方かもしれませんが、無理やりではないんですよね。


色々自己啓発系の関連動画を拝見しましたが、僕は来瑠さんの考えに同調します。

ちょっと方向性ややり方を変えたらうまくいく。根拠ない自信を持つ。これって人生を大きく左右すると思います。

★サブブログには副業情報のっけてます。最近のは面白いの多いですよ。表現が仕事になる情報をたくさん載せています。
中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811


ストレス目の疲れ・痛みに












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8109053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。