アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月05日

中高年生き残り術 国民から搾取 流れは嫌でもそこに向かっている

DkwTGbbX0AAOAMs.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

こんにちは、あみゅさんです。今日は手が空いたので2回目の投稿になります。

こちらは雷雨が凄まじく外に出られません。皆さまの地域はいかが?台風気をつけましょうね。

9月から電気、ガス料金が全社値上げみたい。インフラだけに使わないわけにいかないし、勘弁してって感じです。

さてさて、ビットコイン爆下げ〜、、

ウィンクルボス兄弟が申請してたビットコインETFがSECに拒否られたからだと。


安全性証明不十分のため却下だって。つまり上げ相場の理由はやはりETF期待というこてが証明されました。SEC内の委員がこの決定に反対声明出したらしいけど。

確かにあの兄弟はビットコインでたんまり儲け影響力凄いけど、、ETFって何社も申請してるし。案ずるに及ばずです。

でも、こんなことくらいで売るなんて、トレーダーさん達大変笑。あと、飛びつき買いのイナゴさん。損切り、狼狽売り、情報をいち早く仕入れたどあろう機関投資家の売り浴びせなどでしょう。

昨日書いたように、安値で仕込んだ人達は全く気にしてないし、むしろチャンスとばかりに買いまくってるはず。

機関投資家はどうせ底値付近で買い戻さなきゃならないから、価格は上がるけどね。

僕らは気にしないでいきましょう。

話は変わって、何やらあまり面白くないニュースがありました。

年金支給開始年齢の引き上げや生涯労働を進めていく施作。


以下一部引用(THE PAGE) ツイッターでは共有しました。

 財政制度等審議会で年金支給開始年齢のさらなる引き上げが議論されたり、経済財政運営の基本方針(いわゆる骨太の方針)に定年延長が盛り込まれたりするなど、政府は生涯労働に向けた布石を着々と打っています。一方、会社員の多くが定年後も働くことを希望していますから、定年という制度は事実上、消滅に向かいそうな勢いです。

なんだかゾッとしますね。定年後に働きたいというか、働かないといけない人々が7割以上いるらしい。つまり何も準備せずにいると僕らも仲間入りになるということ。

死ぬまで肉体労働とか死んでも嫌です!

でも年金は支給されないし、現実はそこに向かってるし、自分のメディア作り始めるとか投資するとかしておかないと激ヤバです。

年取るとホワイトカラーでは仕事ないし、肉体労働といってもかえって足手まとい。AIで仕事もなくなる。政府にはベーシックインカムも同時に急いで欲しいけど、そんな雰囲気でもない。

自分と家族の身は自分で守る!これしか選択肢はなさそうです。



サラリーマン、順調な人で長く続けても65歳くらいまで。今から準備、嫌でもしないといけません。

若い人の方がはすでに準備している現状。パソコンが分からないとか暗号通貨に踏み出せないとか、そんなことで止まってる場合でしょうか。

今日は準備始めるには最適な金曜日。一歩進んでみませんか?

では残り時間も頑張りましょう。天候ヤバイので帰り気をつけて!

下記、よかったら読者登録かブックマークして困った時にお役立てください。
★二日酔い予防・防止 なってしまってから 生き残り術つづき

★クリスマスに1人は嫌だ。経験して分かった婚活攻略法.
 
★中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー

★いまどうしようもなくどん底にいる方、効率的、効果的な転職をお考えの方、始めて暗号通貨投資をする方向けに、中高年転職・生き残り術をブラッシュアップしています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8065494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。