アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月23日

ここで準備するのかしないのか。2018は例年とわけが違う

DmMs9C-XoAEdawx.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

 おはようございます。あみゅさんです。今日は月曜日。お仕事開始ですね。週の初めということとGW前ということでかなり追い込みする1週間です。忙しくなると思いますが、充実したGWを過ごすためにも頑張っていきましょう。

金土日で準備は進みましたか?GWでゆっくり準備ということでもいいですが、昨日までに準備した方は余裕でいられますね。

何事も行動は早く継続して行うと余裕は出てきます。



つまり余裕サイクルが回りだす。これが習慣になると、無駄な仕事もなくなるし、自分時間が増えてきます。大変なのは最初だけ。他人サイクルで仕事に追われている方は是非GWに取り組んでみてくださいね。

環境を変え、自分時間を確保していくことは本当に重要です。


10年後も残っているかわからないサラリーマンという職種。中高年でも若い方でも同じ。10年後には遅くとも大半の仕事がAIに取って代わられ、僕らの出る幕はなくなる。。そういう仕事が増えてきます。残る仕事もまだあると思いますが、半分ほどは人員削減されるでしょう。

そんな時に困らないように、自分の生き方を決めていきましょうね。そういう意味でも転職術は段取りを組んで進めていくことを書いています。戦略を持って進めなければ遅くとも10年後には困り果ててしまいます。

仮想通貨の恩恵を受けるのはいまスタートする人


ストレス少なく自分時間を回せる環境と暗号通貨投資をセットして、いまスタートし一気に人生を180度変えてしまう。今しかできないことです。

僕らおっさん世代には、若い方に仕事を奪われる、自分の居場所がなくなるという脅威が今までありました。でも、いまや若い方もAIやロボットに仕事を奪われる。そういう脅威があります。若いからと言ってのんびり構えている場合じゃないです。

自分が雇われ社長や役員になれる器ならそのままでいいでしょう。でもストレスはハイマックスでその会社が潰れないとも限りません。現に僕も華やかな職場でそれなりの地位にいたのにも関わらず、親会社の財政難で全員リストラということになってしまいましたから。突然そういう状況はきます。備えはしておきましょう。

さて、暗号通貨ですが昨日は押したのですが、今またほとんど上がっていますね。時価総額も42兆円です。

底は固まったと僕は思います。少し押してもまた上がる。ビットコインが100万円超えたら、市場は一気に盛り上がると思います。あと5万円ほどですね。

こういう時は昨年と同じで2,3日大暴落してもすぐにリバウンド上げします。下がって焦って売っちゃうなんて愚は犯さないようにしましょうね。

昨年から見ている人は感じていると思いますが、通貨の癖が変わってきている。リップルなんて上がらない代表選手だったのですが、いまや上昇を引っ張る存在になっています。

底値が固まったとしたら、今はメジャー通貨は何を買っても上がるでしょう。あとは、こんな時期でもおとなしい通貨、、ノアコインなどはねらい目ですね。

ノアコインは配当目当てでガチホするもよし、5,6月に上がった時点で一部利益確定でもいいと思います。下がったら再度購入し、それを複利で回せば大きく増えると思います。

ただし、税金はよく考えてください。売ってしまったばかりに税金をたくさん払うことに。20万円以内なら非課税ですが、それ以上はけっこう払わないといけません。1000万円以上とか利確する人は、そこでコスト分もよく計算してください。結局ガチホがよかったなんてことになりかねません。

個人的にはやはりADAみたいなじっくりあげている、あげていない日がないが少しずつ目立たなく上がっているものが好きです。量子コンピューターが一般社会で現実化して来たり、日本上場とかすると、日本人だけではなく、日本人が殺到すると察した、少し目先の利く海外勢が飛びついてくると思います。

あと、今は主婦の方が結構興味を持ち参入しはじめています。ぼくの周囲でもそうです。PCそのものから分からないことも多いと思いますが、解説動画などを観て、口座開設して慣れてくださいね。

やる前から難しいとかわからないから自分には無理とか思っていると、人生絶対に変わらない。人がやめとけというなら、そういう人の意見は無視しておきましょう。忠告は聞かないということは今までも書いてきました。暗号通過をよく知っている人が言うならまだ聞いてもいいですが、してもいないのに言ってくる人、コインチェック騒動だけでいてくる人、年末に瞬間参加して負けた人の意見を聞いてはいけません。

参入者は、情報に気づきチャンスを感じたマイノリティー→偶然儲かっちゃった人→若い女子→主婦という流れになってきていますね。でもまだマイノリティーでアーリーアダプターです。ただ、いま参加し始めた人の特徴は、行動がのんびり。。。先行組の10倍ほど時間をかけています。

まだ、少数派です。マジョリティーが参加してくる前に口座開設し、取引に慣れて、マイイーサウオレットなどのウオレットも準備してリスク回避し、勝負をかけられる時期に備えましょうね。

慌てて飛び乗ると、パスワードは忘れるわ2段階認証していないわ、マイイーサウオレットの秘密鍵を忘れるわ、送金失敗、受取失敗、指値注文の桁を間違うとかミスしてしまいます。

早めに準備しておいてください。英語しかない取引所でも、Google クロームでインターネットを開けば、右クリックで日本語翻訳ができます。それくらいは検索して調べてくださいね。

言葉がわからないからとかゆっくりと考えているのは良いですが、ほかの人はそういう人の何倍も速いスピードで動いてチャンスを拾っていることを自覚してください。ちょっと他のチャンスとはわけが違う。人生を賭けた大勝負です。1日の遅れがとんでもないことになってしまう。

少しでも興味があって、他に人生を変えるチャンスがない方は絶対にいま行動を起こしてくださいね。

では、僕も今日は仕事です。明日はレディプレイヤー観に行きます。今日も頑張っていきましょう。

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7579942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。