アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

中高年転職・生き残り術 5月病になるGW間近だけど

DkUGY7-XsAA0WjW.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 

第2領域を駆使し自分時間を確保。そして、余裕サイクルを回す。

 
おはようございます。あみゅさんです。今日は水曜日、自分ペースに無理やりにでも戻す日です。この無理やりにでもということは、実践し始めた方にかなりあてはまることで、3か月も続けている方はそれなりに余裕サイクルになってきていると思います。

とにかく水曜日(3連勤目)が鍵を握っています。水曜日でギアチェンジをすること。これが余裕サイクルを回す秘訣です。人生を楽に楽しくするためにも、是非実践してみてくださいね。

サラリーマンでも起業している方でも日々色々なことがあります。なかなか思うようにいかないことも多いもの。でも、それをよい循環に向かわせるためのノウハウです。

毎朝感じませんか?あ〜また朝が来てしまった。今日も仕事…満員電車。。。課長いるのかな?・・今日くらいいいことないかな???なんてね。

そんな生活とおさらばしようじゃありませんか。そういう意味で、今の行動はすごく大切。何もしなければ今のまま。何かをしない限り、何も変わらない。だから、今の会社が嫌ならさっさと転職し、自分時間を確保し、自己投資などに空いた時間を充てる。これをするために余裕サイクルを回していくこと。

なぜ転職を勧めていると思いますか?いま、仕事がない人にはもちろん職を得てほしい。でも、そうではなく職場で悩んでいる方、今の会社で目が出そうじゃない方、ブラック企業で振り回されまくっている方、そんな人はまずは自分時間を確保し、ストレスが限りなく少ない職場に行き、環境を変えましょうということです。

種銭も自分時間も確保したら、空いた時間でダラダラしたり、遊んだりとせっかくの時間をつぶすのではなく、自己投資に充ててくださいね。スキルアップや暗号通貨投資などがそれです。

初めて読んでくれた方は、以前の記事もぜひお読みくださいね。具体的な方法が色々書いてあります。

最近面白いことを聞きました。今は人不足で企業が苦しんでいる。一見超売り手市場。でも実は人不足ではなく、低賃金の人不足というのが本当のところらしいです。

たしかに言われてみたらそうですよね。前も書きましたが、会社側は、できるだけ低賃金で最高のパフォーマンスを出させようとします。これは、いわば変な常識です。経営者も給与を高くしてやる気を出させることを投資と思っている人とそうじゃない人がいます。圧倒的に後者が多いのが現実です。

だから若い方が良いわけですし、特に会社にまだ疑問を感じていない新卒のフレッシュマンをやる気にさせようとやっきになるのです。

外国人の採用もグングン増えています。そのうち外国人が労基署に駆け込む時代になります。彼らはデモも好きですから、賃金上げろ!なんて騒動を起こすかもしれません。日本人みたいにおとなしくありません。いやまじで。日本人みたいな一緒に号令で叫んで行進するなんてお行儀よくはやりません。

話は戻り、慣れてきたらフレッシュマンも何か疑問を感じ始めます。あなたもフレッシュマンの頃そうじゃなかった?これが5月病ですね。そして、ゴールデンウイークに帰省して同級生と再会し、やめよっかな。。なんて。

そして第2新卒市場が自然とできてしまう。これはある意味仕方ないですね。第2新卒市場活発化に伴い、他の転職市場も活発化します。

本気で環境を変えたい方は、今から準備することを強くお勧めします。

準備編は11月頭ごろの記事に詳しく書いてあります。公務員という選択肢もあります。公務員転職したい方は、これも11月頭の、意外と知らない公務員という選択肢 という投稿を読んでくださいね。

6月頃には募集がスタートします。勉強の仕方も投稿していますので是非ご参考に。公務員は若い方だけ募集しているわけではありません。40代でも50代でも募集しています。各自治体のHPをチェックしてみてくださいね。いくつも受けられますが、倍率は高いですから他の民間企業と並行しながら進めましょう。

さて、最近毎日書いている暗号通貨ですが、今朝も堅調ですね。これで底が固まってほしいものです。そろそろ次の買い時くるかもしれませんね。ビットコイン上げが市場爆上げの引き金というかサインになりますので、ビットコインは注目しておいてください。

新規参入者の皆様も、今からどんどん入ってきます。ビットコインが上がれば必ず入ってきます。昨年末みたいに6月のボーナス時期に向けて4日連続超絶な倍々ゲームみたいなことがあるかもしれません。

そこで慌てて飛びつかないように、今から準備しましょう。

もう参加している人はよくわかっていると思いますが、コインの売買や送金、受取、アドレスやウオレットなど覚えること、慣れておくことがあります。そんな難しくはないのですが、やはり参加してみないことにはわかりません。

自分には無理だとか難しいからやめておこうという方も、どうせいずれ使うようになります。通貨ですから。お金の姿が変わったからと言って、お金を使わない人はいないと思います。給与も暗号通貨で支払う時代が日本でも来ると僕は思っています。

だから、先行者になるべくいま行動しないといけないですね。月々の給与から少しずつでもいいのです。頑張りたい人は副業したほうがいい。いましかないチャンスです。残業している場合ではありません。

あと、アフィリエイトしたい方。最初の半年(200投稿・・あくまで目安)までは全然お金になりません。ゼロ円と思ってください。ひたすら無報酬で継続する根性を試されます。すぐにお金がほしい方はネット起業は、ほかの副業と並行して進めることをお勧めします。転売も売れたらそれで終わり。仕入作業なんて面倒くさいことはよほど好きでない限り、睡眠削ってまでできません。

やはり投資ですね。自分が働いたり飯食ったり寝たりしている間もお金が同時進行で働いてくれる。種銭が早く作りたいならリアルな副業が絶対にいいです。

だから自分時間の確保。無駄な残業は絶対にしない。飲みに行く暇なんてないはず。

種銭を確保しましょう。

ADAも順調ですね。今朝も上がってる。ノアコインも6月には上げてくるでしょう。リップルやイーサリアムなどもいいのですが、伸びしろが。。。やはり1円ほどのノアコイン、27円のADAとかに僕は魅力を感じます。あとは確かなICOと、昨日書いたエアドロップですね。

投資資金がこの短期間で、しかも無料で手に入れたい方は、モッピーなどの自己アフィリしてみてください。数万ほどなら楽しみながらゲーム感覚で現金が手に入ります。

では、今日の水曜日は自分ペースに戻し、虎視眈々と笑って過ごしましょう!

【フランクリンプランナーで自分時間の確保と夢実現】






婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7562531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。