アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月14日

中高年転職・生き残り術 アウトプットしないと身につかない

BjulxXdCcAAo1un.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
 おはようございます。あみゅさんです。書き始めてはや5か月。転職にかかること、英語やインプット即アウトプットなどの自己啓発、手帳術をはじめとしたゴールマネジメントやタイムマネジメント、そして暗号通貨などの自己投資などを書いてきました。

自分事としてアウトプットし続けるしかない



そして、今の時代はどうするべきか?ということも書いてきました。考えてみると、昔も今も給与や資産を増やす方法は、自己投資が一番だと思います。

自分の英語スキルアップや、ゴールマネジメント術、タイムマネジメント術その他勉強や、インプット即アウトプットの練習は間違いなく能力を上げますし、これらは自己投資の代表で、給与もポジションも上がっていきます。

そして、お金に働いてもらう意味での自己投資。これもいろいろ書いてきました。僕の経験は、日本株、中国株、投資の神様バフェットの手法を取り入れている投資信託、金やプラチナ、ほかいろいろ行いました。分散投資ですね。参加すると、やはり猛勉強するようになります。

日本株でいえば、短期投資は結果的にずっこけました。自社株やソフトバンクだけは上手くいきましたけどね。ライブドアショックやリーマンショックを食らいましたからね。中国株や金、プラチナ、投資信託はいずれうまくいきました。ちなみに中国株は、北京オリンピック決定後に購入、開催1年前に売りました。

つくづく思うのは、自分事として参加し、自然と勉強するようになったからです。株など、四季報は日本株のものも中国株のものも読み込みました。ファンダメンタルだけではだめで、テクニカルも重視しました。テクニカル分析は人間心理を読むことなので、外せないわけです。

そうこうして、今思うのは、やはり暗号通貨投資だということです。暗号通貨は今は技術がどうだ、どんな目的だというようなファンダメンタルが価格形成の多くの判断に使われているみたいですが、まだまだ人気というものが先行していると思います。

今の時期ICOに乗るには、人気があるもの、話題性があるもので、しかも上場が決まっているなどの安心感があるものがよいと思います。

すでに上場しているものを選ぶには、技術や目的があっても、なぜだか価格が超安い。そんなものがいいと思います。コミュニティーが盛んなのを選ぶといいという、株などとは違った意味の判断基準もありますね。時代が変わってきているということです。

ノアコイン カルダノADA リップル



さて、ノアコインが上場し、一時14倍、、そして今は3倍になっていますね。まだ持っていない人やウオレットに移していない人も多いと思います。

ほかにも次々といくつかの取引所に上場するらしいので、焦らず値上がりを待ちましょうね。一部でも動かすと配当はもらえないみたいなので、ウオレットに入れたら、余裕のある方はガチホがいいと思います。

戦略としては、配当は捨てて、自分が決めた価格に上がったら、一部利益確定し、その分をほかのICOに投資するなり、ADAなど将来性抜群の通貨に投資するのもいいと思います。草コインはチャレンジャーね。

もちろん、いまお金が必要な方は、投資した分だけ売っても、ただで手に入れた分(値上がり分)が残っているので、それをガチホするのもありです。投資判断は、ご自身のご都合に合わせて行ってください。

ユーチューブやブログ、SNSなどで投稿している方達も、自分の考えで発信しているわけで、振り回される必要はありません。言っている通りにして売ったり長期ホールドしても、誰も責任はとってくれません。

でも、彼らはアフィリ報酬もありますが、ある意味、親切心や義務感もあり、情報収集し、発信してくれてるわけです。この発信こそアウトプット。これって大事です。内容がどうであれ、見習うべきだと思いますよ。インプットだけでは身に付きません。

インプットだけしている人は、ただ新聞や本読んで、人の意見にあーだこうだといってる人と同じです。人の意見を、さも自分の意見にしたりね。何にしてもアウトプットは心がけましょう。会社でも同じです。アウトプット=成果にもなるのですから。自分の意見を持つようにしていきましょう。アウトプットこそ行動しているということ。それを習慣にしていく。そして結果が出る。

さて、ノアコインも動きだし目を離せないようになってきましたね。今は安いので、まだ購入していない方も購入できます。

ADAやリップル、イーサリアムや自分が将来性を感じるものに投資するのもいいと思います。大爆発狙いなら、ノアコインを少し売却し、ほかの有望なICOに乗るのもあり。

こうして自分の投資経験を増やしていきましょう。暗号通貨は、株で増やすよりも何百倍も簡単で、時間も何年何十年かからない。それも僕らは完全に先行組。

相場の状況が戻り、上げ相場に来たら、いっきに参入者も増え、価格も短期間でどんどん上がるのが暗号通貨です。上値でつかまないように、今の安い価格で仕込みましょうね。

では、今日は水曜日、無理にでも自分ペースに戻す日です。先週も水曜日がカギだと書きました。

この水曜日、あと金曜日を制する者が転職他人生を良い方向に持っていく人です。今日もお互い頑張りましょう。

婚活を制す!経験して分かった婚活攻略法.

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit

★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811

いまどんな逆境にいても生き残る打開策などを書いています。
40代転職成功させる 中高年転職・生き残り術

サブブログ 楽チンだけど効果絶大ダイエット器具も紹介しています。僕はこれで1か月でウエスト8センチ痩せました。

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



【今日の転職サイト】







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7431124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。