アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月13日

中高年転職 まずは動いてみないと誰にも気づいてもらえない

Dl93jBQWwAA7J3M.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちをブックマークお願いします。
*右のお役立ち情報変更しました 
 
おはようございます。あみゅさんです。今日は火曜日ですね。もちろん僕も仕事です。

今日は、たまった仕事、振られた仕事を一気に進める日となります。

第2領域集中でやると決めたことを一気にやる



金土日に準備を進め、ニュートラルで自己投資や家族サービス、恋人サービスをできた方は、気持ち的にはけっこう余裕なのではないでしょうか。

もちろん、仕事にはいろいろあり、出張があり、会議がありと、思うように進められない週もあると思うと思います。僕もそうでした。毎日同じことを会社ペースで行わないといけない仕事もあると思います。

それでも、毎週同じことを書いているのは、余裕サイクルを回し始めると、絶対にいいことがあるからです。

会社に支配される人生は本音で言うと嫌ですよね。でも、自分で支配する人生を今はできないかもしれない。しかし、その準備を進めている人と、していない人では、まったく違った結果が出てきます。

よく言われますよね。思考が行動になり、それが習慣になり、おのずと結果が違ってくる。

僕もそう思います。だから、思考の部分やヒントになるスキルアップの部分、情報を紹介しています。それをヒントに行動を無理にでも起こした方は、継続した方に限るのですが、習慣になっていく。

習慣になれば、もうこっちのものです。習慣になれば、よほどずれていない限り、結果が出てきます。

転職も自己投資も同じです。

行動に気付いてもらうために行動する。発信する。



転職は、まずは始めて見ないと誰も気づいてくれません。企業側も気づきようがない。サイト登録して初めて気づかれる。気づかれ方の印象も、しっかり棚卸して、書き込んだ自分の情報は、好印象を持たれる。せっかく気づかれても、悪印象じゃ意味がないです。

だから、毎日のように今日は何する日だ。1週間はこんなサイクルで回すんだということを書いていますし、スキルの部分でも、ヒントをお伝えしています。

もし、悩んでいる方がいらっしゃったら、今までの投稿を読み返してほしいと思います。そして、思考を変え、自分なりにアレンジしてみてください。行動の仕方も自分の置かれた環境で違うはずなので、工夫は必要になってきます。

自分に合ったカスタマイズは行わないといけないと思います。まるっきり書いてあるようにしようとしてしまうと、自分には合わないや、ということでなかなか進まない方も出てきます。

そうじゃなくて、考え方やサイクルはこの投稿の法則の考え方で、自分の環境に合わせて遂行していく。これが大人の考え方です。

書いている僕だって、今の仕事は土日休みじゃないのです。でも、自分なりにサイクルは回せるし、自己投資はできる。

俺には無理だという方は、このブログは読んでいないと思いますが、念のため書きました。

さて、話は変わりますが、暗号通貨もコインチェックの問題が解決し始め、だんだんほっとした感じになってきましたね。

僕も再び、仕込み始めようと思います。この2か月は長かった。でも、たんたんと情報を集め、我慢しました。すると、こういうほっとした状況は必ず来てしまう。これの繰り返しですね。

G20でどうなるかはわかりませんが、そろそろかなと思っています。

ということで、どういう状況でも準備をし、地力付け、サイクルを回すこと。これを意識していきましょう。夜明け前が一番暗いといわれますが、まさにそういうことです。

地道にコツコツと虎視眈々と準備し、サイクルを回している人。こういう人の人生が好転しないはずがありません。

では、今日もお互い頑張りましょう!

【暗号通貨取引所】
★★バイナンス 世界最大の取引量、セキュリティー抜群!
ADAやXRPなど海外有望通貨を買うには必須の取引所です。

★★日本カルチャー系はこちらへの上場が多いです。コインエクスチェンジ

★★ノアコイン両替できます。YObit


【今日の転職サイト】














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7427018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。