アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

転職活動進め方 ダイエットなど見た目を意識する

DlBKRuLX4AA4H9U.jpg
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね 友だち追加
★こっちを読者さん登録かブックマークお願いします。
右のお役立ち情報変えました。

 
 こんにちは。あみゅさんです。今日は3連休最終日。お出かけの方も多かったのではないでしょうか?明日からの仕事に向けて張り切っている人、憂鬱な人がいらっしゃると思いますが、そもそも僕のブログを読んでいらっしゃる方は、後者が圧倒的だと思います。


しかし、憂鬱な気分は転職すると割り切った時点から希望に変えてくださいね。転職先では新しい自分になれます。だから環境はしっかり選んでくださいね。



さて、前回に引き続き準備編について書いていきます。



今回は、自分の印象についてもっと具体的に書きます。

面接は第1印象が最も重要



僕は採用する側を何年もしましたが、面接って70%第一印象です。その次に話していくうちに感じる印象が20%ほど。合わせて90%ほどになるんです。実際僕もそれを中心に採否を決めていました。



実際にあったことですが、その方は職務経歴書はしっかり書いてました。しかし、面接時に異常にタバコ臭くて落としたことがあります。笑顔もなかったですね。完全に不快そのものでした。「本当にうちで働きたいのかな?」と感じてしまいました。結果サービス業には向かないと判断しました。



その方は、ほかの企業でも落ちたと思います。それくらい第一印象って大事なんです。世の中の仕事は数の差こそあれ、人と関わっていく必要があります。


他人に(ましてやお客様に)不快感を感じさせる人が通る可能性は非常に低いと思ってください。超人不足のブラック企業なら通るかもしれませんが。。。



相手に印象付ける要素はいくつかあります。まずは、やはり見た目です。清潔感があり、笑顔が自然に出て、挨拶がしっかりできるというのは当たり前ですね。正直な話、ぶよぶよに肥った方は印象が悪いです。相手の印象には残ると思いますが、悪い意味での印象です。



太った方でも相手に気に入られる種類の方はいます。それは、何か格闘技をしていたとか、スポーツで体の大きさが武器だったと(思われる)方です。そういう方はバイタリティに満ち溢れ、面接官を圧倒します。僕もそういう方を採用したことが何回かあります。



でも、そうじゃない、いわゆる怠けや暴飲暴食から来た肥満・・・これが相手に与える印象は、はっきりいって良くないです。面接官は何十人も何百人も相手にしてきているわけですから、それくらい見抜きます。



太っている=不健康?と思われてしまいます。糖尿病?高血圧?痛風持ち?などいらぬ不安を抱かせます。太っている(と、自分で思っている方)は、ダイエットを是非してください。



他人は、意外と気づかないもんですし、太ったな?と思ってもあまり言ってくれません。もし2人以上から言われたら、3キロは太ったと思ってください。他人から言われてからじゃちょっと遅いので、自分の「あれ?ちょっと太ったかな?という感覚が一番正しいと思ってください。



スリムになれれば最高。でも、スリムとはいかなくても、今より引き締める努力は必要です。



転職先に明るい未来が待っていると信じて、ダイエットをする、または見た目に気を使う努力をしてください。ほんの1〜2か月の努力で報われるのですから、頑張ったほうがいいです。



さて、では即効性のあるダイエットとは? 



僕は太りやすい体質で、おまけに外食産業(マック。。高カロリー)が長かったので、日々ダイエットをしていました。



色々おこないましたが、長かったのはスポーツジムです。マラソンもしていたので、日々ジョギングもしていました。15年は続けたでしょうか。スポーツジムはリフレッシュできて、体力もつき、身体も引き締まり、とてもいいんです、、、が、仕事帰りや休みの日にジムに行くのがおっくうになるんですね。



ジムに行くというハードルさえ超えれば、服を着替えてストレッチをしている時に、「あー癒される〜。来てよかった」と思えるのですが。



気合で定期的に行ける人はぜひジムに行ってください。引き締まった人たちを見て、モチベーションは俄然上がります。


ここで注意点・・・スポーツジムは確かに筋肉も付きますし、リフレッシュして、いい面構えになります。自信もつき、アグレッシブなオーラも出てきます。


でも、終わって帰宅するときに、ビールを飲みたくなるんです。超飲みたくなるんですよ。お腹も空くので、たくさん食べたくなるんですよ。ジム後のビールと脂っこい食事は最高ですからね。おまけにプロテインを飲んでる場合、さらに肥大化が加速します。


(余談ですが、痩せたいのなら、プロテインは動物性ではなく植物性にしてください。結果が明らかに違ってきます。いまガリガリで少し筋肉つけたい方は、動物性にしてください。)


そうして、ジムで鍛えてるのに、全然痩せない・・・いや、反対に太ったぞ、なんて結果になってくるんです。そんな方を何人も見てきました。僕もそういう時期はありました。マラソンの申し込みをして、レースまでは心を鬼にしてビールは我慢しましたが、その時以外は完全に上記のパターンでした。



筋肉隆々のマッチョな人も、大会前以外では、意外と脂肪が付いたりしています。そういう意味では、何かに申し込んでそれを目標にするのもいいかもしれませんね。もちろん、面接がそのモチベーションになる人は、心の強い人なので、そのまま乗り切ってください。


さて、ジムに行くにも気軽に通える場所にない、忙しい(先日書いた英会話スクールと同じ)人や、そもそもめんどくさいという方に向いているのが、置き換えダイエットです。


僕はダイエットにはかなり詳しいです。色々勉強しましたし、実践しましたが、置き換えダイエットに勝るダイエットはないと断言します。



ダイエットに影響するのは、運動1割:食事9割だとよく教わりました。ライザップなんかもそうですよね。食事管理が徹底されています。



たしかに運動だけでは痩せにくい・・痩せても1か月に1キロくらいでしょう。見た目は引き締まってきますが。


実はダイエットは食事を管理するのが一番手っ取り早いです。でも、食べないダイエットはだめです。元気がなくなり、悪影響しかありません。必要な栄養はしっかり摂らない解けません。


だから、ダイエットサプリなどの栄養補助食品を使うのです。できれば置き換えダイエットをしてください。何故かというと結果が断然早いからです。置き換えで有名なのがDHCなどのプロテインです。以前マイクロダイエットも流行りましたね。



僕がおすすめする置き換えは、ダイエットプロテインです。。。セールスではないですよ(笑)。いやまじで半端なく効果が早いです。僕の場合、1か月で7キロ痩せました。2か月目には10キロは減っていました。



ダイエットに求める一番の魅力は即効性ですからね。僕は実はハーバライフのシェイクを飲んだんです。あれは、結構美味しいし、満腹感あるし、ほかにご飯を食べたいと思わなかったです。だから、ぐんぐん痩せました。



気を付けてほしいのは、ハーバライフは、ネットワークビジネスで売るという方法を採っていることです。本来はディストリビューターから買わないといけないのですが、そうなると、MLMビジネスに誘われます。嫌な方が多いと思います。しかし、効果は抜群なんです。



確かにディストリビューター登録をしたら安く買えますが、ホームページから登録したら、全然知らないディストリビューターが来て、その人から買うというめんどくさい事態になります。おまけにパーティーやイベントに誘われたりと、、、そんなの邪魔でしかありません。



そんなことしなくても格安で買えるところがあります。定価の半額で買えちゃいます。僕はMLMは絶対にしませんが、今でも半額で買ってたまに飲んでいます。なんといっても美味しいし、健康的に痩せるからです。



興味のある方は、ハーバライフ格安 シェイク フォーミュラ1などで検索してみてください。アマゾンや楽天他のショップでも売られています。



他の置き換えでは、マイクロダイエットを行ったことがあります。マイクロダイエットが出た当初は劇的にマズく、2日で断念しました。しかし今はおいしいプロテインも出てきています。上記のハーバライフの効果がダントツですが、MLM商品に抵抗がある人は、DHCなどを試してみてください。


あと、いま思い出したんですが、お腹にまくやつ!スレンダートーン!あれは、巻いた部分には劇的に効果がありました。主におなかですが、女性用では太もも用などもありますし、別にお尻に巻いてもいいみたいです。

僕はお腹とヒップに巻きましたが、横に寝転がっていても勝手に腹筋運動してくれます。仕事中も巻いていました。もう、年中腹筋ですね。そんなに高くないので、部分痩せしたい人には、上記の置き換えプロテインなどと合わせるのがお勧めですよ。



スレンダートーンのHPはっときます。





さて、ダイエットに熱くなりすぎて、いろいろ書きましたが、

ダイエット成功して身体が引き締まり、見た目が変われば、自信が出てきます。本当に周りからの印象も劇的によくなります。





日々の晩酌も楽しみですが、ここはひとつこらえて、ダイエットをすることをお勧めします。1−2か月くらい頑張った後は、今とは打って変わった素晴らしいライフスタイルが待ってるんですから。



ダイエットしながら体質改善すると、身体の色んな部分に良い効果が出てきます。変な体臭や口臭がなくなる人も多いです。


勝負にかかる前の準備です。楽しく充実した人生に向けての準備です。気合を入れていきましょう!



ダイエット関係のものも載せておきます。いろいろ見てみてくださいね。


さて、次回は転職?  いや独立も独立も考えてる・コンビニオーナーとかフランチャイズで一国一城の主!・・実はアントレとか読んでるよ〜て方向けにも発信していきます。
今日もありがとうございました。

今日も更新しました!サブブログ副業情報
★サブブログには副業情報のっけてます。面白いの多い!稼ぎたくないですか?

中高年のための転職 サイト、副業サイト他レビュー



★ツイッターでは主に暗号通貨・世界情勢・就職情報をRTしています。いち早くタイムリーに情報を得たい方はフォローお願いします。
   @gamisan0811







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6936105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
プロフィール
あみゅさんさんの画像
あみゅさん
あみゅさん直通LINE 何でも気軽に相談してね。 友だち追加 1966年生まれの52歳、男性です。1989年のバブル終焉期に入社した外資系会社を皮切りに、39歳で公務員に転職、その後も日系企業や外資系企業を約8社転職してきた転職術を公開します。僕自身凄いスキルなんかありません。20代から50代まで普通の人向けの転職術です。自分の条件を落とさずに、ハッピー転職ができるよう応援していきます。また仮想通貨投資で自己資産を構築する術や考え方も日々投稿中。
プロフィール
リンク集
お役立ち情報いろいろ 【飲んだ翌日などの顔のむくみ、腫れなど。楽天ランニング1位プラセンタドリンク】 【目の疲れ・かすみに】 アフィリエイト始めるなら必須のASP A8.net  7つの習慣第2領域を使いこなす フランクリンプランナー ショップジャパン スレンダートーン 僕はこれで1か月でウエストマイナス8センチ成功しました。 暗号通貨デビューは大手で安心のGMOで 婚活サイトならここ!定額制で安心のユーブライド 真面目な相手が待ってます。 この業界は伸びる!未経験OK 年齢関係なしでパイオニア業界に転職 年収300~800万
最新コメント
目標管理:目標・目的と行動の順序 普通は目標・目的が先でしょ? by 株式会社ゴゴジャン 桑原 (09/27)
転職術 ノアのマーケティング14 by 株式会社Media Links前更 (06/15)
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。