アフィリエイト広告を利用しています
男心と出会いと恋愛
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑最初に、クリック(^^)


↑↑最初に、クリック(^^)
ブログパーツ
« 各記事の右下にご注目! | HOME | 午前零時のドラマ »

広告

posted by fanblog

パンくずリスト設置!

今日も朝から暑いですね・・・。

新機能? についてのお知らせです。

これまで、目次(サイトマップ)から、1つの記事を読みに行き、その記事を読み終わった後は、TOP(最新記事)を読みに行くか、目次(サイトマップ)を読みに戻るか、プロフィールを見るか・・・という選択しかありませんでしたが、このたび、パンくずリストを設置したので、その前後の記事を直接読みに行けるようになりました。\(^^)/

パンくずリストって何?

1つの記事を指定して読みに行くと、記事の上に〇〇〇|HOME|〇〇〇という表示が出てきます。

それが、パンくずリストと呼ばれるものです。

パンくずリストという名前は、童話『ヘンゼルとグレーテル』で、主人公が森で迷子にならないように通り道にパンくずを置いていった、というエピソードに由来するそうです。


ここに設置したのはリニア型パンくずリストと呼ばれるものですよ。

HOMEを指定するとTOP(最新記事)を表示します。〇〇〇はその記事の前後の記事タイトルで、それを指定すると目次(サイトマップ)に戻らずに、直接、記事を見に行けます。

そうそう、カレンダーの表示位置を変更して最上段にしました。

カウンターが最上段というのも良いのですが、カレンダーを見に行くのに画面をスクロールするのが面倒になったので・・・。(;^ω^A

あ、天気予報も追加しちゃいましたよ。

使い勝手が良くなったでしょうか?

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。笑顔



人気ブログランキングに参加中です。 この記事をご覧いただいた方に、クリックで応援していただけると嬉しいです。笑顔

ファッション ブログランキングへ

にほんブログ村にも参加中です。笑い
よろしければ、こちらへもクリックで応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
↑↑1日1回クリックで、当ブログの応援をお願いします(^^)


この記事へのコメント