アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月01日

コロナとの闘いと共存〜今年こそは素敵な年になりますように〜

4320725_s.jpg

昨年末のコロナ騒動でお店も12月19日にて仕事納めという結果になりました。
コロナウイルス陽性者の来店で、接客をした濃厚接触者の私たちもPCR検査を受けることになり、結果は皆、陰性。
感染予防対策について、当店では入口のタッチレス消毒器やセンサー検温器スタンド、飛沫防止アクリル板の強化、ウイルス除去空気清浄機、度重なる消毒、換気等、細部の注意を払っています。
これが功を奏したのでしょうか。
私たちが感染することなく、私たちが他のお客様に感染させるようなことがなかったことに感謝の思いです。

保健所の指導で接触から2週間の30日までお店を休業する選択となりました。

1月5日が仕事始めなので、半月ものお休み。

休業に強制力はないらしいのですが、万が一のことも考え、皆様に公表して休業するのは経営者としての当然の義務でありましょう。
しかし、このようなことになっても国や自治体からは何の補償もないどころか、
「コロナのお店」との風評被害を受け、町では噂になりネットでは面白おかしく言われており、
正直かなり病みました・・

当店では私を含め誰もコロナウイルスに感染しておらず、また感染もさせておらず、もちろんクラスターもありません!!

保健所に「お店を公表するな」とPCR検査すら受けずに知らん顔して営業し続けてるお店もある中で、正直者は馬鹿を見るってのは本当のことでしょうか。



この半月ものお休みは、普段の私であれば病み続けるところでしたが(笑)

半月のお休み=収入ゼロ
それでも必要経費は消えていく

という現実を目の前に突き付けられた大変な時であり、病んでるだけでは何も解決しない。

少しでも潤うために「今、何をすべきか」

投資スクール受講、書籍やYouTubeなどでの投資の勉強、これらをするにはとても有意義な半月のお休みでもありました。

いつかこの「失われた半月分もの売上」やコロナウイルス感染予防対策に投じた設備費、
そして投資スクールの授業料(税込33万円)

投資で必ず回収してみせます!

世知辛い世の中、またひとつ夢と希望が見つかって私は幸せです。
posted by みお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みおさんの画像
みお
えんとつ町のスナックのママやってます。 欲しいものはドラえもんの「フエール銀行」! 昔は子供たちに「お母さんはドラえもんとお友達よ」といつも自慢していました。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。