アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月29日

年末年始−ボリビア・ウユニAツアー





Astarlight + sunriseツアーは夜?朝?の3時からです。

@ツアーが20時過ぎに終わったので急いでホテルに戻り寝ました。


次の日。
2時ごろ起きました。

起きたら外は大きな音楽が流れていました。

こんな夜中に?

とても陽気な音楽が流れていて、気になりましたが、外が明るいということだけ分かりました。

昨日夜のウユニは寒いか?というのを一緒だった日本人に聞くと、そうでもなかったと言っていたので、普通の冬の格好にしました。

時間になり穂高の前に行こうとすると、駅の門が閉まっています。

出られない!?

と焦りましたが真ん中の門から出れました。

相変わらず大音量の音楽です。

出る時に目の前を楽器を吹き鳴らしながら踊る集団が通ります。

おそらく新年の祝いですね。

後で聞いた話によるとニューイヤーパーティみたいなのがあったらしいです。

参加したい方は調べてみて下さい。

集団の音が大きく、ツアーのドライバーが名前を呼んでも聞こえません。
しかも穂高の前は灯りが少ないため、ドライバーが客を探すのに苦労していました。

やっとのことでドライバーが見つかり、車に乗ります。

長靴のフィッティングで長靴を履いたまま車に乗り込み星空が見える場所に向かいます。

着きました。


めちゃくちゃ寒い!
そうでもないとか嘘!というくらいに寒い。

まぁこればっかりはその日の天候にもよりますが。。。
寒くない格好で行った方がいい。

ヒートテックや手袋は必須です。



花火を打ち上げていました。おそらくニューイヤーだから?

ですが私はカメラがまだ下手くそなのでうまく撮れませんでした。

肝心の星空は。。。!



50E86059-FB9F-49A0-8AF2-BF270C7BFA36.jpeg


期待したほどではなかったですが、見えました。
雨が降ったりはしていないですが、雲が多かったです。

天の川が見えたり、それが反射したりしているのを期待していたので残念です。


暗い中、ライトを持って文字を書きながら確かレンズを開いたままシャッター速度を遅くする?とこんな写真が撮れます。
856B2497-C82A-4016-870F-2B870486DA24.jpeg




待っているとだんだん明るくなってきます。

07F8D720-329A-4F5B-973F-5051F95E84F8.jpeg

やはり雲は多いです。

でも反射していて綺麗です。

しかしながら日が上る瞬間は見れませんでした。
気がついたら上ってた的な。

今回のツアーではほぼドライバーにはほっとかれました。

ドライバー達は椅子に座って固まっているだけでした。

長いこと寒さと闘っていた気がします。

最初のうちに写真を撮りまくるので、途中で飽きてしまいました、私の場合は。

やっとのことで車に乗り込み帰ります。

しかしやたらとドライバーがフラフラと運転します。
周りの車もいなくなりました。

やがて乾燥したところにやって来ました。
相変わらずフラフラと運転しています。

ドライバーが突然電話をかけ始めます。
スペイン語なので分かりません。

ドライバーが車を止めて、車から出ます。
私達も出ていいものだと思いみんな車から出ました。

ちょっとしてから別の車がやってきました。何かを話した後、車にのさせられ出発です。
別の車が誘導するかのように私達が乗った車がついて行きます。フラフラと。
最初は迷子になったのか、車が故障でもしたのかと思いましたが、フラフラと走るだけです。

朝早かったので、しばらくすると寝てしまいました。

ですが突然ドーン!という音でみんな目が覚めました。
ドライバーが道から外れたようで硬い所から落ちてドロドロの所を走っていました。

ある人が「わざとなんだ」と言っていましたがわざわざそんな事をする必要があるのか。。。

穂高の前に着いたのは7時過ぎ。
今回は早く終わりました。

ホテルに帰ってドーン!って音なんだろうねと話していると
「寝てたんではないか」疑惑が出てきました。

確かに昨日は大晦日でカウントダウンパーティーをやって、そのまま運転してたら眠いし、フラフラ運転してたのにも納得できる。


でももしドーン!となった時車がひっくり返ってたら。。。!

もし余裕があれば、是非ドライバーの方とお話をしてください。ドライバーが寝ないように。

なんとなくですが、穂高はブラック企業のような気がしました。

あの人full dayのツアーにいたのにstarlightのツアーにもいる!というような人もいます。

この時期が稼ぎ時だからなのか。。。

ぜひドライバーと話してみてください。
ただし女性の方は注意してください。
ナンパドライバーもいます(詳しくは次で)



次はBday timeツアーです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8513253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。