アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月05日

ギリシャ1人旅Bアテネの有名どころ観光三昧♡


皆さん、こんにちは!旅行大好きアロナーです!

今回はザキントス島からアテネに帰ってきたところから紹介します。





アテネの空港には夜着きました。

エアポートバスに乗ってシンタグマ広場に向かいます。

夜出歩くのは怖かったのですが、シンタグマ広場に着くと想像以上に賑やかで、クリスマスツリーも飾っていました。

2AA347E1-77CA-4499-A2EF-6D95DC3B8D71.jpeg

街中では風船のような光るたま?がたくさん売られていました。

097C3E29-5769-4BCD-B49B-5A483FF400BE.jpeg

じっと見てると買う?と言われるのでじっくりは見れなかったです。今思えばなんなのか聞けば良かった。。。

広場の近くにホテルを取っていたので、すぐホテルに向かい、チェックインしました。
このホテルのエレベーターが旧式すぎて最初はすごく戸惑いました。

部屋もだったかは忘れたのですが、屋上からパルテノン神殿が見えました。

D5458D88-6496-4EA7-9AF0-3556669E925A.jpeg

ホテルの周りが危なそうではなかったので、出かけてみることにしました。

町中の至るところで道路がガラス張りになっていて、下の遺跡が見えるようになっています。

81FFEC56-B081-48EC-B5EF-95F8A54EE1D6.jpeg

これはギリシャならではですかね。

シンタグマ広場ではクリスマスツリー以外にもイルミネーションが施されていました。

シンタグマ広場の近くには国会議事堂があり、その前には無名戦士の墓があります。

無名戦士の墓の所で兵隊がじっと動かずに立っています。
時間になると動き出すみたいで、よくわからない歩き方をしながら行進のようなことをやっていました。

14D7CBE2-9AF4-451D-B9F9-268F5309A3C7.jpeg

行進のような動きが終わると、上司のような人がやって来て、襟を整えたりしていました。

9247D277-127B-421A-ADDB-0849773E5DD3.jpeg

これは何をしていたのかな?

さらに街を散歩していると屋根に覆われた遺跡があったりします。

今日はこの辺で終わりにして次の日のために備えました。





2018/1/4
朝起きて朝食に行くとファミリーがいて、ものすごくジロジロ見られました。
私が1人だったから?

何語しゃべっているのかわかりません。

気を取り直して、観光に出かけました。

最初に向かったのがハドリナヌスの門です。

77131AC5-964B-4840-B940-DE7464AD03E1.jpeg

ここは門しか残っていません。

ここからゼウス神殿が見えるのですが、ここからは入れないので、少し戻って入り口に向かいました。

今日は天気が悪く雨が降っていたので、写真を撮るのにも苦労しました。
地面も土なのでぬかるみます。

ゼウス神殿は神殿跡しかないのですが、とても広いです。

ここからでもパルテノン神殿は見えます。

街の中心にある感じですね。

神殿の柱をよく見ると、上の方には細かい彫刻がしてあってとても素敵でした。

3DB40513-838E-47BC-AE35-B43737558BB9.jpeg

次に新アクロポリス博物館に向かいました。

入り口へ向かう道の床もガラス張りなので雨が降っているととても危険です。

ACF96F11-B56B-400F-838F-C1BA5B12F0B5.jpeg

そのガラス張りの先にも遺跡があります。

ここでは調べたときにお金を多く取られたという記載を見たので、入場料をあらかじめ調べておき、その金額だけを渡しました。
国名を聞かれましたが、他に何も言われることはありませんでした。

博物館の中は写真を撮っていいのかわからず、たくさん見張りの人もいたので、あまり写真を撮りませんでした。

でもアクロポリスのエレクティオンのオリジナルはみんな写真を撮っていました。

937F7B8E-8009-4F0C-9664-F828D48D8A5B.jpeg

ここで写真を撮って良かったのかは正直よくわかりませんが、見張りの人には何も言われませんでした。
もしかしたら他の所でも写真を撮っても良かったのかもしれません。


次に国立考古学博物館に向かいました。

この博物館の周りはすごく治安が悪いと聞いていたので、周りに警戒しながら歩いて向かいました。

この日は全て歩きです。

博物館が近づいてくると、古い大きな建物があり、壁には沢山の落書きがされていて、人通りが少ない所がありました。

8C58E8CB-C8DF-4C6A-882C-AA5B7B43EF21.jpeg

私が通った道が裏道だったのかもしれませんが、少し怖い雰囲気はありました。

そこを抜け、博物館の前になると銃を持った軍人みたいな人がいました。

ということはやっぱり周辺は治安が良くない所なのかもしれません。

国立考古学博物館には沢山の彫刻があり、とても見ごたえがあります。

ここでは最初から写真を撮りまくりました。

45FE42CD-B30B-4B5F-B51C-1CB6C9B70A14.jpeg

ギリシャ語なのか古代文字なのか分かりませんが、全く読めない感じが好きです。

238BEDC0-A859-4A3B-B61A-DAD7170CC8D2.jpeg

彫刻の服が波打つ感じも好きです。

お土産屋さんにはレプリカが売っていました。
71F86B30-1B00-429E-B5B4-A76470C27A4F.jpeg

値段はこれです。
A6B95143-D983-4EEB-90D9-1E8269877DE2.jpeg


次に向かったのはハドリアヌスの図書館です。

もちろん本などは残ってなく、遺跡のみが残っています。

31B1C7D6-56CD-44B1-96E0-A84AD7519A36.jpeg

ここでは初日本人観光客を見かけました!

ここも結構広かったです。

次にローマン・アゴラに向かいました。

ここも遺跡です。
2443E909-B410-466E-8833-03ECAB01A434.jpeg

ここには猫がたくさんいました。

ここも広いです。





他の遺跡を見に行こうとしたんですが、遺跡の閉園時間が15時までと早かったりするので、沢山見たい人は色々と考えて行動したほうがいいと思います。

お腹が空いてきたので、街のほうに行って食べ物を探しました。
とっても甘そうなパンを見つけたので、お持ち帰りしました。

3C676AD6-C9A5-4E2A-B2B4-70D9E29BC9DA.jpeg

ホテルに戻り、夜になっても安全そうとわかっていたので、夜もうろうろしました。

街の中をブラブラ歩いているとホテルの横に遺跡のようなものもあったりしています。ちゃんと残してあるんですね

3CB5E67F-F1AB-490B-9F68-153660FA3E70.jpeg

この日はこれで終わりです。

明日はついにアクロポリスに向かいます!




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8696048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。