アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月10日

ギリシャ一人旅@

皆さん、こんにちは!旅行大好きアロナーです!

今回は2018年の年始に行ったギリシャ一人旅について紹介します。





2018/1/1
深夜に関西空港を飛び立ちます。

私はアテネに着いたその日にザキントス島という島に飛ぶ予定にしていました。

なので日本でチェックインする時に、荷物もそのままザキントス島へ運んでくれるかどうかを聞きました。

すると提携?していないらしく、荷物は一回アテネで受け取るように言われました。

でも登録はしておくと。

時間になり、機内に入り座って待っていると、グランドスタッフの方がやってきて、

「荷物はアテネで受け取ってください」と。

さっき言われたのに、親切に再び言いにきてくれました。


2018/1/2
早朝にドバイに到着しました。
今回はドバイ経由です。

ドバイについてはまた別で書きます。

12時ごろドバイを出発します。
この時には日本人は誰もいません。

日本人が誰もいないと不安になりますが、それ以上にワクワクします。


16時ごろアテネにつきました。

日本で言われた通り、荷物を受け取るターンテーブルで待っていました。

しかし荷物がなかなか出てきません。

アテネの空港の到着のところは広くはないので、間違ってもいません。

どうしたものかと思い、ターンテーブルの後ろにあるカウンターに行って荷物がないことを伝えました。

色は何色かを聞かれました。
もしかしたら大きさも聞かれたかもしれません。(忘れちゃった。汗)

しばらく待ってて言われたので、待ちます。

結構待った後、「ターンテーブルから出てくるよ」と言われ、

ターンテーブルに行ってみると、

荷物がやってきました!

ロストバゲージじゃなくて良かった!

と思ったのですが、よくよく考えればもしかしたらスカイ・エキスプレスに荷物を乗せてくれようとしていたのかも。。。

真実はわかりません。

それがあったおかげ?かどうかはわかりませんが、
スカイ・エキスプレスにチェックインする際、ラウンジが無料で使えるチケットを頂きました。

せっかくなのでラウンジに行ってみます。

ラウンジは狭めですが、フード類も豊富でゆったりとできる空間でした。

6689EA0E-B668-413F-A288-0C06C3D88D45.jpeg

ですが私はあまりお腹が空いておらず、飲み物だけを頂きました。

私はいつも機内食だけでお腹がいっぱいになってしまうんです。もったいない…

時間になり飛行機に乗り込みます。

機体は小さく、前の座席の下に荷物を置いていると、CAさんに上のキャビンに置くように言われました。

お客さんも少なく、結構ガラガラでした。

私は疲れすぎていたため、1時間のフライトで爆睡でした。





19時頃ザキントス島に到着しました。

空港からホテルまではタクシー移動しかありません。

レンタカーはあった気がします。

タクシーの中で「シップレックビーチに行くのかい?行くんだったら50ユーロで連れて行くよ」と言われました。

他の方の旅行記を見た時に、タクシーは値切って50ユーロにしてもらった、という記載を思い出しました。

なので有りかなと思ったのですが、私はレンタルバイクをするつもりだったので、考えとくと言って、名刺をもらいました。

ホテルに着き、ようやくぐっすり寝ることができました。

次はついにザキントス島観光です







【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8627332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。