アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アロナーさんの画像
アロナー
世界遺産が大好きです。旅行が大好きです。特に一人旅。結婚していますが、気にせず一人でガンガン旅行に行きます。 旅行の内容は完全に観光です。食事、ショッピング(お土産は除く)はほぼしません。 今は100ヵ国目指しています。やがて世界一周をするつもりです。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年03月03日

ニューヨーク一人旅♡@

皆さん、こんにちは!旅行大好きアロナーです!

今回は2018年のGWにニューヨーク一人旅について紹介したいと思います!

日本のGWは暑い時もありますが、ニューヨークはまだまだ寒いです!
薄手の上着ではなく厚手の上着を持っていった方がいいですよ





1日目
13時頃到着。
5月のニューヨークはまだまだ寒いです。
NYC Airporterで市内へ向かいます。

NYC Airporterはあらかじめ往復を予約しておきました。

NYC Airporter
往復:$35
行き先:Grand Central
無料のウォーキングツアー付いています。
私は参加していないので詳細は不明です

チケットは車内でチェックされます。

私は乗った後でドルに両替し忘れていたことに気がつきました。

各ターミナルごとに止まってお客さんを乗せるので、止まった時に降りれるかどうか聞いてみると、やっぱりダメでした。

お金ない、どうしようという不安の中、バスの運転手は歌い出します。

着く前に歌がいいと思ったらチップをよろしくみたいなことを言っていたのですが、お金持ってないから申し訳ないなという気持ちになりました。

着いたら荷物も降ろしてくれるし。。。

お金は忘れずに!

市内に着くとニューヨークに来た!って感じがします。

どっちの方角に進めばいいか悩んでいると、そこらへんに立っている人がどこに行きたいの?と聞いてくれました。

駅に行きたいというとちゃんと教えてくれました。

ニューヨーカーは優しい

駅の場所を聞きましたが、電車に乗るわけではなく、ホテルへの道がわかりやすくなるからでした。

ホテルに向かう途中でATMを探します。

銀行を見つけて中に入ろうとすると扉はロックされています。

私が行った時はちょうど土曜日だったので、この銀行のATMは土日休みなんだと思いました。

別の人がいる銀行を探します。

見つけて中に入ろうとすると、またロックがかかっています。

どういうこと??中に人いるじゃん!お金下ろそうとしてるじゃん!

よく見ると入り口にはカードをスライドさせる機械のようなものが付いています。

え?これにクレジットカードをスライドさせるの?

という疑問を抱いたまま中を見ながら立っていました(←今思えばあやしいやつですね)。

すると一人の男性が軽快にカードをスライドさせて中に入っていきます!

やっぱりカードをスライド!

でもお金勝手に取られないかな?という不安はありましたが、流石に無一文は困るのでカードをスライドさせて中に入りました。

無事にお金を手に入れました!

やっと安心してホテルを探します。

ホテルには無事つきましたが、まだチェックインできないみたいなので、手続きをして荷物を預かってもらい、観光に出かけます。

まずフラットアイアンビル。
三角形のビルで、映画「スパイダーマン」にも出てきました。

AD005470-6D80-46E4-9658-586E2EB702F9.jpeg

逆光ですが、かなり独特な形をしているのは分かりますか?

私の他にも写真を撮っている人はたくさんいました。

次はタイムズスクエアに向かいます。

地下鉄で向かうことしたのですが、メトロカードの買い方がわからなくてあたふたしました。

私はUnlimitedのカードを買いたくて、何度も券売機で挑戦したのですが買えず。

結局は有人のチケットブースで買いました。

Unlimitedのカードは7日間乗り放題で$31です。
私は7日もいなかったのですが、1回$3なので10回乗れば元が取れるという考えでこのカードにしました。

電車に乗りタイムズスクエアに向かいます。

駅を降りて少し歩くとすぐに電光看板が見えてきます。

コスプレした人達も見えてきました。

中には裸に近い人もいました。

30756E03-42CA-495C-922F-4721877FF5E3.jpeg

This is New York.


みんな陽気です。

私は道と道に挟まれたあの有名な建物が2つあることを始めて知りました(伝わってるかな?)
向かい合ってるんですよ!

これと
2571ACB5-1FFA-4A03-8686-0EE766072149.jpeg

これ
783BCD8B-DA00-445E-9C27-8994B99139D0.jpeg

写真を撮っている人達、コスプレした人達、ツアーの呼びかけをしている人達、ここには多くの人がいました。


次にトランプタワーに向かおうとして、グランド・セントラル駅を目指しました。

歩いていると、博物館のような建物が見えたので行ってみることにしました。

2D348746-EB04-4901-A86A-065384C24C99.jpeg

中に入るには荷物チェックがあるようで、飲み物は飲んでしまうか、捨てるかと言われました。

中は図書館でした。

見学はできるのですが、実際に勉強したりは本を見たりはできなかったです。

その勉強をしている人達を見るだけでした。

あとで調べてみると、ここはニューヨーク・パブリック・ライブラリーでした。





次に駅に向かおうとしたのですが、腹痛に襲われたのでホテルに戻ることにしました。

向かってる途中で、男性に声をかけられました。

男性「どこに行ってるの?」
私「ホテル」
男性「何しにきたの?」
私「旅行」
男性「誰ときたの?」
私「一人」
男性「今から何するの?」
私「お腹が痛いからホテルで休むの」
男性「俺はマッサージできるんだ。してあげようか?」
私「私の主人もそういう仕事してるから必要ない」
男性「旦那さんはどこにいるの?」
私「日本」
男性「じゃあ、俺がしてあげるよ。ホテルについていっていい?」
私「ノー」

私はさりげなく結婚してますよ、そんな声かけいりませんよアピールをしたつもりだったのですが、最初から主人と来てると言えばよかった。

チャラそうでもない感じの人だったので、油断しました。

こういうのはあからさまなので騙される人はいないと思いますが、日本人の女は簡単と思っている人もいるので嫌ならハッキリとノーを言いましょう。

ホテルに帰るため、グランド・セントラル駅へ向かいます。

29E22FB0-3F05-4F27-80F6-83FB4756879E.jpeg

グランド・セントラル駅は大きくて天井も高く、建物も素敵でした。
またとても広く、どこに行けばいいのか迷ってしまいます。

無事にホテルに着きました!

夜は怖いのでお出かけはしませんでした。

次はブルックリン・ブリッジです
posted by アロナー at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8604893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。