アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月07日

朝からこんな物を作ってみた







朝からこんな物を作ってみました。
リアンマの首は短いので、あんまり可愛く見えないかもしれないけど。



image-27893.jpg



材料は、3coinsで買ってきた
ファーのシュシュ2個。


セリアで買ってきた
合皮のリボン


シュシュのゴムはチョキンと切っちゃって、
リボンは90cmなので3等分して、



image-35d39.jpg




チクチクと縫い付けただけ。



image-56886.jpg



これは1個分です。
足首に巻いてちょうちょ結びにすると
ブーツのファーになって可愛いかなと
思って作ってみたのですが、

二つ繋げて首に巻いても可愛いかったので

今日はつけ襟っぽい感じで身につけて
お出かけです。


…耳鼻科に来ただけだが。



朝ドラの「マッサン」を見ながらチクチクして、

ドラマが終わる頃に完成したので
製作時間は15分てとこかしら。




ゲテモノ好きで物好きな方は
ぜひ作ってみてくださいねんハート(トランプ)


もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!


2つのブログランキングに参加してみました。無謀ですね。

もし良かったらポチッとお願いいたしますm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


indow.adsbygoogle || []).push({});
Sponsors Link



2014年11月04日

オネエ言葉にご用心








2号はどう言うわけか性格なのか、
何事にも淡々としている。

1号はなんだって喜んじゃうのに
どんなに楽しいことでも
2号にかかるとなんだって
“ふつう“
なことになってしまうのです。

そんな彼女なので
お受験に対してもいたって普通。
勉強してるのかと思うと
居眠りしてたり、
力の込もったイラストをオールカラーで描いてみたり、
とにかく自分の興味のあること以外には
全く関心が無いのです。

受験勉強に関しては
うちは塾には行っていなくて
家庭教師の先生に勉強を指導していただいているので、
勉強の進捗度を知るために
首都圏模試を毎月受けてます。

模試を受けるとだいたい1週間ほどで
結果が自宅に送られて来て
志望校の合格確率が何%か
なんて目安が分かるのですが。。。



まあ〜ひどかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ここではっきり言ってしまいましょう!
なんと合格確率20%以下
偏差値28(算数)ですよっつつ


先に言っておきますとテストが終わった直後
2号はこの前の模試よりも出来たと言っていたのです。

だから私たちも前回程度には出来てるか
上手く行けば偏差値上がってるかな〜?
とあまーい見通しを立てていたわけです。


ところが
蓋を開けてみれば偏差値28…。


送られて来た封筒を開けて
目を通した時のエリンパの顔…
どんどん表情が無くなって
"信じられない" と言う目つきに変わって行ったのです。


「2号ちゃん…ちょっとここに座りなさい!」

ここからのエリンパのセリフにご注目くださいハート(トランプ)


「2号ちゃん、パパは2号ちゃんが毎日一生懸命お勉強してると思ってたんだよ。
今回の模試は前回よりも出来たって言ってたよね。
それが何なの?これは?
パパは偏差値に20台があるなんて初めて知ったよ。
どこをどう頑張れば偏差値28が取れるのかしら? ←この辺りから言葉がヤバくなって来ます(笑)
こんな点数で大丸1大丸1大丸1中学に合格できると思ってるの?
2号ちゃんが1番入りたい学校には帰国枠はないのよ!
自分の力でしか入れないのにちょっと受験を甘く見てるんじゃない?

これ見てみなさいよ。(ここで採点された解答用紙を出すエリンパ)
算数が半分しか書けてないじゃない!
その中で答えが合ってるのはたったの3問よ!
今の10倍頑張らないと合格できないのよ。
分かってるの⁈」


と、どんどんオネエ言葉になって行くエリンパ。

2号のことが可愛くて仕方ないので
キツくは叱れないへなちょこな気持ちと
栄光の偏差値20台を獲得したと言う
前代未聞っぷりに収まらない怒りとのせめぎ合いで
口に出す言葉がどうにもあやふやな言葉遣いになってしまったらしい…


そばで合いの手を入れる私の方が
よっぽど言葉が男っぽい。


良く分かりました。


エリンパは2号に対してだけは本当に頭に来ると
"オネエ言葉になる"
ということが。


エリンパがオネエ言葉になったら要注意ですね。


書くのを忘れてたけど
2号のこの時の反応は…

一応 ションボリして泣いていました。

ーしかしー
これがまったくの演技だった事が後日判明します


その時のリアンマの怒りっぷりは⁈
エリンパの反応は⁈


長くなったのでこのくらいで。


もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら
心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!


2つのブログランキングに参加してみました。無謀ですね。

もし良かったらポチッとお願いいたしますm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2014年11月02日

今度生まれ変わったら。。。







地球人を育ててみたいです


あーーー
でもやっぱり


子供はいらないです



日本ブログ村のランキングに参加してみました。無謀ですね。

もし良かったらポチッとお願いいたしますm(._.)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



indow.adsbygoogle || []).push({});
Sponsors Link









おはようございます。

まだお洗濯始めてません。
曇ってきちゃいました。


たまごが先か、ニワトリが先か???


たとえ話によく出てきますが
学校への報告と本人への告知
どっちが先でしたか?


リアンマ家の場合は
1号のアスペルガー症候群の診断がおりたのが
10歳。
小学校4年生の時でした。


すぐに担任の先生と学年主任の先生に報告しました。
その時は親身に聞いてくださり
たまたまなのか
担任の先生が児童心理学を大学で学んだ経験があり
発達障害児と一緒に過ごしたこともあるということで
安心してお任せできるな〜良かったな〜
と思っておりました。


しかしどういう気持ちの流れになったのかは知りませんけど
そのうち先生が不登校になってしまい
結果的にはほとんど学年の終わりまで "担任不在" のクラスとなってしまいました。

こうなるとクラスは無法地帯。
もはや誰にも止められません。


色々な事情が重なって不登校になっちゃったんでしょうけど
子供達の大事な時期をお任せしてるんだから
キチンと最後まで面倒見て欲しかったと思います。

てか、当たり前でしょ?


5年生も再び学級崩壊クラスに当たってしまい
1号のケアと言うか、心を配ってもらいたいと言う親の願いは
完全な放置プレイ状態になってしまいました。


6年生は海外の日本人学校でしたが、
素晴らしく良かったです。


恐る恐る学校に告知。診断書を添えて。

いかにも〜な "お仲間" も何人かいたし
人の出入りの激しい海外の日本人学校では
多少変わっていても子供達も受け入れる素地が出来ていました。


ああ。なんて素敵なの。


学校に報告しないわけにはいかないけど、
タイミングや先生のタイプなんかでその後の状況って変わるかもしれません。

先生は人間だから(多分ね) こういう子の担任でいる事に
プレッシャーを感じるかもしれないし
考えすぎて逆に贔屓しちゃうかもしれないし
うっとおしいと感じて意地悪してくる先生も
中にはいるかもしれません。


本人には告知していないのに
バラしちゃう先生とか。


難しいですね。


日本ブログ村のランキングに参加してみました。無謀ですね。

もし良かったらポチッとお願いいたしますm(._.)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村






する⁈しない⁈ カミングアウト 〜本人編〜








おはようございます。
今朝はいいお天気ですね。

関東です。


いつするの?今でしょ⁈


流行りましたけど
今でしょ⁈
とは行かないのが発達障害カミングアウトですよね。


リアンマ家の1号の場合
本人に告知したのは小学校6年になる直前。

2度目の海外赴任の直前に主治医の先生にお願いして告知してもらいました。


タイミングとしてはベストだったと思います。
本人が自分の正体を知りたくなり教えて欲しいと希望したからでした。


エイリアンなんだよ。地球人じゃないの。


こう言ってやっても良かったかも(うひひ。。。)


2号の場合はまたケースが違って
日頃から1号のアスペっぷりを目の当たりにしているし
病院に連れていかれた時点で
自分にもなにがしかの疑いは持たれているらしいと
わかっていたようです。

なので、薬物療法をやるかやらないかも
本人に聞いてみてから決めました。


こういうのも2人目の子供にはスムーズに行きますね。

兄妹に発達障害と定型が混在していると
どうしても定型に負担がかかってきます。
いつも最後は発達障害児の妙なパワーに周りが負けてしまうから
定型児がガマンするハメになるのです。


我が家は"動"と"静"ですが
2人ともあっち側の世界のエイリアン達なので
なんとかやれてます。


寄生された私たちの負担は大きいけど
エイリアンズは結構仲良しなので
いいんじゃないでしょうかね。


日本ブログ村のランキングに参加してみました。無謀ですね。

もし良かったらポチッとお願いいたしますm(._.)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村





Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。