アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月11日

年齢不詳?

よく作業に行った先で、秋和さんお若いのにいつからこういうことされているの?と聞かれて

園芸自体は30年以上やってますと答えると

「え??」

って反応が…
そうですね〜、7歳くらいから園芸を趣味にしてまして小さい頃から誇りを持ってやってました。

なんていうか、あれです!ほら、お花とお話する感じです。
植物が友達だったんですね〜。
人間の友達? ああそういうのいないですね。

いまでこそ笑って言えますけどね・・・(遠い目)

そのお陰で植物が何言ってるか大体分かります。
かなり真面目です(迫真)

参考:下の画像で7〜8年前です(このとき既に30歳とっくに越えてます)

20141211001
この記事へのコメント
そうですよね、よく分かります。

人間同士でもコミュニケーションが取れにくいときは問題が起きるものです。どうしても時間が無いときは毎日ひと目見るだけでも違うものです。

きっと次はうまくいきますよ。
Posted by 秋和ばら園芸 at 2014年12月13日 06:43

お花とお話出来る…
羨ましいです(>人<;)
昨年の今頃から3月までチューリップの水やりを、バラと同じペースにしてしまいチューリップの花茎が全然伸びなかった…,
今年は同じ失敗をするまいと頑張ってますが水やりも肥料やりも、いつも葉や茎に何らかの症状が出て初めて間違いに気づかされてからの処置になってしまう…,
植物の声、聞ける様になりたい(>人<;)
Posted by 望月 猫 at 2014年12月11日 22:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3065422
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
写真ギャラリー
プロフィール
秋和ばら園芸さんの画像
秋和ばら園芸
プロフィール
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。