アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月21日

ポケモンサンムーン感想1


image.jpeg
尼に頼んだばかりに発売日に始められなかったおっっっこヾ(。`Д´。)ノ

※以下ネタバレ含みますのでご了承下さい


・強さや効率より好きなポケモンのみ使う

・エリア上の出現ポケモンはできるだけゲットして進む

・町の人の話は全て聞く

主にこんな感じで毎回ポケモンはプレイしています。

ちなみに対戦は苦手なので(見るのは大好き)その辺の知識や考察は全く書きません。


image.jpeg

2日ほぼずっっっとプレイしていて
やっと1つ目の島をクリアしました!


image.jpeg
猫好きにはたまらない

……………てか長い!長いよ!
今回途中でちょくちょくムービー入るのでなんだかずっとチュートリアルやってる気分でした。

でもポケモンはやっぱりワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ
元々ストーリー重視なので苦ではなかったですが、対戦メインで早くストーリー進めたい人(大半がそうでしょうが)はちょっと今回イライラするかもしれません汗


image.jpeg

【ここまでの感想】

・話が長くてチュートリアルがダラダラずっと続いてる感じがした

・メニュー画面でのポケモンの移動が地味にメンドイ(Yボタン2回)

・捕まえたら手持ちとボックス選んで送れるのはとても良い

・ストーリーは面白いので話が長くてもワクワク感はある

・カメラでポケモン撮るやつ個人的にはいらない

・博士の「だぜ」口調と「僕」の一人称が合ってなくて何か笑える

・エンカウント率高すぎぃ!

image.jpeg
現在のPT

ニャビーの鳴き声が可愛かったのでそのまま名前に。ほぼこの子しか今んとこ使ってません。

陽気なので今はまだ先手取れること多くて普通に強いです^ - ^

もちすけは配布ゴンベですね。
てかげんあるのでせんせいの爪持たせて捕獲要員です。
地味にハッピータイムも嬉しい

あとはミラクル交換できた子とか適当にタイプ見て組んでます。
まだこれ使いたい!って子がいないですねー…

ちなみに私は

・ルカリオ
image.jpeg

・リザードン
image.jpeg

・レントラー
image.jpeg

が嫁ポケ(特にルカリオ)です!



攻略見たらまだまだ捕獲しきれてない子がいるのでもっかい島巡ってから2島目行ってきます!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5641001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。