アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

FF15冒険のススメ(再起・宣戦布告)〜荒野の野営地周辺

※ネタバレありますのでご了承下さい



Picture__22.jpeg
コル将軍 渋い


失意の中ハンマーヘッドへ
image.png
image.png
久しく会えずに最後を迎えてしまった
かつての友に何を思うのか

武器改造クエができるように
モグチョコでクアールの髭とサボテンの針は交換済
他はもうちょい行けば簡単に拾えそうだったんで後回し


シドニーのレガリア改造クエやタッカの食料クエ等も発生
image.jpeg


コル将軍に状況を聞きに行けと言われたが完全無視 
というか辛くて現実逃避の如くサブクエを回収して回る王子
FINAL FANTASY XV_20170210123302.jpgFINAL FANTASY XV_20170212133228.jpg


ハンターランクが2に上がったので
ランガウィータやガーディナで受けれる討伐もこなしてく
Picture__3.jpegPicture_.jpeg

討伐はイグニスのエンハンスで弱点見て
格上の相手なら4連魔法作成してごっそりHP削り
あとはシフトブレイク撃ってりゃ何とかなる感じ
プロンプトの見えてるゾットは相変わらず便利


何件かクエこなして宿に泊まると
ディーノからサブクエ依頼の電話がくる
シドの武器クエもクエこなして泊まる事で出来上がるぽい


ちょっとわかりにくいディーノのクエはここ
FINAL FANTASY XV_20170214103035.jpg



荒野の野営地
Picture__25.jpeg
【荒野の野営地周辺おススメの宝】
白のチョーカー、バイオブラスト


警護隊の人かな?
しかしラフなかっこだなあw事務所スタイル
Picture__62.jpeg
彼女(モニカ)曰く
将軍は王の墓所にいるとの事



Picture__61.jpeg
やっと将軍と再会
しかしくっそ強いな、その武器下さい
Picture__5.jpeg

強いからこのままあちこち連れまわして
他のダンジョンや討伐行こうと考えてたら
…王墓周辺しか一緒に行動できないのね残念
でもタッカの食料クエのクイーンガルラは倒してもらえた!


なんか意味深な像が崩れてる
FINAL FANTASY XV_20170215135148.jpgFINAL FANTASY XV_20170215134957.jpg



よくわからんが
歴代の王の力を借りて帝国に対抗しようという事らしい
FINAL FANTASY XV_20170215223323.jpg
武器が体に刺さるように入ってくの痛そう
力を得る為他にもある13の墓所を探すことに


取り敢えず一番近くのキカトリーク塹壕跡に向かう
Picture__8.jpegFINAL FANTASY XV_20170215111104.jpg

将軍は一緒に中には入ってくれず
そりゃそうか、ダンジョンがぬるくなるだけだもんね

暗いわ狭いわ迷うわで中々大変だったが
無事に修羅王の刃をゲット。
うーん、マップって回転オフにしてた方がいい気がする…


Picture__34.jpeg
ちなみにここに来る前に怪しげな洞窟あったんで
入ってみた(バルーバ採掘場)

ゴブリンしかいなくて舐めてたら
ボスが52で初見殺しでしたはい。
でも毒魔法作って毒にしてマップシフトで高いところを逃げ回ってたら
勝手に死んでくれた

王墓だったらしく飛王の弓ってのをゲット
image.png


この後将軍から北ダスカ封鎖線襲撃の依頼を受け
FINAL FANTASY XV_20170215230520.jpgFINAL FANTASY XV_20170215230203.jpg

ノクトは将軍と2人で行動
将軍の抜刀の構えかっこええな


image.png
完全にかませなロキ将軍を
サクッと倒して新たな地(ダスカ)へ
ロキっち…
イケメンなのに可哀そうなくらいすぐサヨナラなのね…w

Picture__21.jpeg
プロンプトなんて見てよ…
余裕の自撮りかましてんよ(働け


一行は新たな地へ
FINAL FANTASY XV_20170215231152.jpg



【旅の思い出】
FINAL FANTASY XV_20170210141919.jpgFINAL FANTASY XV_20170210151818.jpg

FINAL FANTASY XV_20170210142957.jpgFINAL FANTASY XV_20170210201341.jpg

FINAL FANTASY XV_20170209113106.jpgFINAL FANTASY XV_20170211152006.jpg

Picture__2.jpegPicture__65.jpeg













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5956288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。