アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月16日

FF15冒険のススメ(旅立ち)〜ハンマーヘッド周辺

※ネタバレありますのでご了承下さい

ハンマーヘッド
image.jpeg
最初に冒険の拠点となる場所

オススメはシドニー
image.jpeg

そしてシドニー
image.jpeg
(*´д`*)


シド
image.jpeg
FFではお馴染みのシドさん
今回は武器強化のサブクエ担当


image.jpeg
何をやったらそんな事になるんだと突っ込みたくなる始まりだが
車(レガリア)が動かなくなったのでハンマーヘッドで修理する事に

修理代稼ぎも兼ねてサブクエ等をこなしていく

以下、独断と偏見に満ちたPT紹介↓

主人公ノクト
image.jpeg

正直プレイ前は見た目が全く好みじゃなくて不安だったがプレイしてく内にどんどん好きに。
王子らしくない王子、さっぱりした今時の男の子って印象。
彼の適当かつ、ぶっきらぼうかつ、たまに男らしい返事がドツボ


プロンプト
image.jpeg

ヒロインかな?(^ ^)
ウザいと思う人も多いかもだが個人的にはとても可愛い可愛いよプロンプト

気付くと死んでる所もうざ可愛いよプロンプト
このHPの低さは「守ってやれ」というお達しですね、わかります。
でも自ら突っ込んでくのだけはやめてくれ


イグニス(ママ)
image.jpeg

夜のドライブの危険さをしつこく押してくるメガネ
もう分かったからスキップさせてくれ

おかん。完全にノクトのおかん。
一家に一台イグニスを!
毎日ご飯作ってくれ、あと宮野。
立ち方が美しい。執事タイプ


グラディオ(ガチ)
image.jpeg

ガチムチアニキ
でもよく見たら1番顔の造作はイケメンな気がする。美しい顔だよね
でも体はゴリラ

車で本読んでよく酔わないな(酔う人
ちなみに彼が読んでるのはこんな↓
image.jpeg

王の盾という割にはイグニスの方が戦闘中ノクトの側で守ってる事が多い。
口調が威圧的に感じるから苦手な人もいるかも。
良くも悪くも脳筋なんだろう



image.jpeg
ホモだのホストだの言われてるが
プレイしてくとみんな可愛く思えてくる。もはや母心。

男性プレイヤーはどうなんだろね
女キャラが恋しくなる気持ちもわからんでもない



【ハンマーヘッド周辺オススメ宝】

ブラナーレ(大剣)
image.jpeg

アベンジャー(短剣)
image.jpeg
どちらも三つ子谷北周辺にある

神凪就任記念硬質
image.jpeg
ハンマーヘッド敷地内
ジャンプで乗るのが凄い難しかった

他には戦士のアンクレットや謎の地図5とかもフィールドブラブラしてたらあったかな


【キャンプ 別行動クエスト】

クティスの標(朝食手伝い/煮込む)
image.jpeg
左スティックグルグル回しとくだけ

最近2人で会話してないと思って…みたいな事言ってるメガネの人
年頃の子供を持つ父親の如し
ノクトは一体どんなバイトしてたんだ


パルマの標(聖地巡礼ハンマーヘッド
image.jpeg
・俺も散歩してたんだ
・まーね
・君のおじいちゃんの寝顔
でシドニーとツーショットが撮れる

このクエ好き(´∀`)
プロンプト良かったね♪
ノクトの囁き女将ぶりもグッド
年頃の男の子達ぽいやり取り

image.jpeg


君の〜系を選ぶと狼狽えてうまく言えないプロンプトが見れるが
これ選ぶとシドニーは帰ってしまうので見たければセーブで

image.jpeg



image.jpeg
討伐依頼はイグニスにエンハンスとギャザリングを覚えさせて
開幕常にエンハンス使ってれば楽

image.jpeg
ギャザリングは全体回復

プロンプトのスターターピストルもあれば便利
武器屋でコキュートス購入して装備
アクセ×2も早目に優先してとった

image.jpeg
ペネトレイト(別名・見えてるぞっと

格上と戦う時の防御力低下はありがたい


チリコンカン食べたらレシピを思い付くママ
image.jpeg

ハンマーヘッド周辺他のパーキング

孤峰を臨む小屋
image.jpeg

三つ子谷パーキング
image.jpeg

景色が綺麗すぎてのんびり旅行気分
FF15楽しい!


…ハンマーヘッド名物はこの店員の口調もだな(^ω^)
image.jpeg


【旅の思い出】
image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5949985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。