アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月22日

ポケモンサンムーンプレイ日記3






image.jpeg





年末年始の忙しさに加えてソフトを失くしてしまうという失態…

掃除しようとベッドを上げたらコロンと出てきましたw良かった…

そんなこんなで急いでクリア!
ネタバレ&辛口なのでご了承下さい。

image.jpeg

image.jpeg

クリアPT
image.jpeg


とにかく好きポケだけで組んでるので弱点被ってたりで中々四天王は苦戦しました( ;´Д`)クリア時のスクショ撮ってなかったのでこの画像よりレベルはだいぶ下がります。みんな60ちょいだったかなぁ…

ルカリオ、マシェード、ガオガエンを使う事が多かったです。
マシェードは中々の鬼畜性能でした。ほうし覚えるし何よりちからを吸い取るが強い

マシェードとガオガエンは今作のお気に入りポケモンになりました!
ガオガエン超カッコいいよ!!

image.jpeg
はよBP貯めてメガ進化させたい


image.jpeg
覚える技が豊富で枠が足りない!威嚇解禁されたら対戦で色んな使い方できそうなポケモンですよね♪( ´▽`)DDラリアットの時の不敵な表情が好きですハート


image.jpeg
種族値はともかく技は優秀だと思う…助けられた場面多かったです。ちからを吸い取るがもうね…


ストーリーに関しては3つ目の島の途中あたりから「??」と思う事が多くて個人的にはつまらなくなりました。

それまでは島を巡りながらキャプテン倒して島キング倒して冒険だー!感があったんですが、
ルザミーネとリーリエ関連があーだこーだと絡んできた辺りからストーリーがそっちに力入っていっちゃいましたね。

あんな人でも母親なの、的な発言はFF9のガーネットで堪能したのでもういいです。
私は文字通り「ポケモン」が好きなので人間メインはどうでもいいのです。

ルザミーネとかホントどうでもいいけどほしぐもちゃんは助けたいのでその気持ちだけでリーリエについて行ってました。

そう、まさにもう主人公がリーリエについてく感じですよね、後半から。

image.jpeg

主人公じゃなくリーリエの方向いて話す人も多いしね。
リーリエ自体は嫌いじゃないですがルザミーネの目的や動機も全く理解出来なくて只の我儘にしか見えなかったので、そこもストーリーについてけない理由の一つでした。

もちろん、今作はホント素晴らしいストーリーだったって方も沢山いるのでそこはもう価値観の違いですね






今は
image.jpeg
みんな大好き絶対王者ガブりん

image.jpeg
ぽけマメは上下どちらの顔でも食べられる恐ろしい子


image.jpeg
とにかく可愛い可愛いよ


の3体でBP稼ぎに勤しんでます(o^^o)

じわれで3タテとかの動画あげてる方もいましたがホント、理不尽さとの戦いですよねバトルツリー(o^^o)(o^^o)

対戦はしない人なのでサンムーン感想はここまでです。
なんだかんだで今作も楽しめました。
やっぱりポケモンは良いd(^_^o)



image.jpeg

うちの地元は平日朝からこんな感じの方がパチ屋によく並んでます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5849934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。