アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月13日

【ネタバレ】テイルズオブベルセリア感想プレイ日記11

image.png

ロクロウの何気ない優しさや一言が最近好きで仕方ない
天然たらしだと思うよこの人


ストーリー展開に割と忠実に沿ってこのブログ書いていたんですが
それだと膨大な量になってしまう事に気付いたので(今更)
今回から要所部分は残しつつ端折りながら進めていきます。


image.png

ギデオン暗殺の為離宮へ忍び込む。
そこの隠し書棚から謎の古文書を発見。

ベルベットが持って行きなさいと渡しますがそれ窃盗だからねw

優しい窃盗


image.png

途中アイゼンがマギルゥにパンチするチャット大好きです。
Lのウィルさん思い出した。
すっかりいじられキャラなマギルゥ



image.png

ギデオンに忍びよるが襲撃を予測していたエレノアと対決。
赤聖水の件から予測してたんですね。
そういうとこ優秀ですね。


image.png

image.png


エレノアからビエンフーを引き出し
元々の主・マギルゥは(無理やり)再契約を結びます。

image.png

やーーっと戦闘メンバーに。
そっかー今まで聖隷がいなかったから戦いに参加できなかったのね。
てか対魔士だったのね。



image.png

錯乱したギデオンさん業魔におなりに
…ダイル・2号さんかな?


逃走したギデオンを追うと

image.png

結界に閉じ込められた巨大業魔が。
てかグリフォンかなこれカッコイイ

ギデオンさんおもっくそ喰われてますが…なぜか死体は人間に戻ります。



聖寮の本拠地になぜこんな業魔がいるのか戸惑うエレノア

image.png

よく泣く子( ^ω^ )

彼女からしたら混乱するよね。
信じて忠実に従ってきた組織の裏をどんどん見せられてるようで。


アルトリウスのいる御座の結界は
Aランクの強力な聖隷を4体従えていれば通れると判明。

聖隷にランクなんてあったのね

image.png

image.png

image.png

すでに3人程揃ってるようですなw
私的にアイゼンは超S級(超ドSの意味ではない)なんですがね。

あと1体はそこいらの対魔士から奪う事に(ですよねー)


image.png

自分がAランクと知って喜ぶライフィセットに自分の価値を他人の物差しに任せて喜ぶような男になるなよ、と諭すアイゼン

こうやっていい男にどんどんなってくんだねライフィセット


image.png

image.png

急いで行こうとするベルベットに
ライフィセットが寝落ちしてる事を察して止めたり

今回、本当男性陣が大人で安心感ハンパない


image.png

なんだかんだでみんな優しい


港での休息中

「あんたはここに残ってもいいのよ」と告げるベルベット

image.png

…子供を巻き込む事に弟への思いを重ねて心配してもいるんだろうね

でもしっかりと
「ベルベットと一緒に行く」と答えるライフィセット

image.png

戦闘中も「僕が守る!」てセリフあるし元々ライフィセットって守られるより守りたいという男らしい性格なんでしょうね。

見た目が可愛いからついつい守りたくなるけどw



image.png


検問がペンデュラムを使う聖隷に襲われていると聞き
ペンデュラム使いを探していたアイゼンは飛び出し追いかける。

今から聖隷が必要なのに追いかけてっちゃうとこ、クールに見えてすーぐ熱くなっちゃう男なのねw

そのギャップがたまらんのです
(*´ε` *)


image.png

ペンデュラム使いはザビーダという聖隷。やる気満々のアイゼンに協力してもらえば4人聖隷が揃うというベルベットに、

「邪魔するな!」

image.png

image.png

男ってやつぁ…( ̄▽ ̄)

流儀を曲げない野郎どもに「じゃあ私も私のやり方で」と

image.png

何この三つ巴w

今までにこういうのないから新鮮でしたが( ^ω^ )

自分は防御してひたすらアイゼンとザビーダが殴り合う様を眺めてましたが
こいつら容赦なくこっちにも襲いかかってくるのなw

 
image.png

聖隷4人の力で結界をやぶ…るはずが

image.png

なぜかライフィセットが手を出しただけで破れるショタに甘い結界。
やっぱライフィセットって特別な力があるみたいですね


ザビーダを追うなら止めないと言うベルベットに
そんなに器用じゃない、だからここにいる、と言うアイゼン

image.png

…はあ本当かっこいい…




image.png

御座の最深部でついにアルトリウスと対峙


ライフィセットにひたすら回復させながらの捨て身戦法で必死に攻撃するベルベット

image.png


その姿に決意を見たアルトリウスは聖主カノヌシの力を発動

カノヌシって一体何なんよー

image.png

傷を一瞬で治し全員を吹き飛ばす強大な力に為す術もなく


image.png

メルキオル、テレサ達なども駆けつけ逃走も不可能に

テレサはライフィセットにベルベットの止めをさすよう指示するも、もうかつての意思のない彼ではない為、反抗します。


image.png

「ベルベットが死ぬなんて嫌だ!」


image.png

この叫びに「なにか」が呼応し何だかよくわからん異次元空間みたいなのが出現。


image.png

image.png

アイゼンがすぐにそこに逃げろと言う辺り、これが何なのか知ってるぽいですね。

image.png

そして巻き込まれるエレノア…ドジっこさんなのね^ ^


絶望的に打ちのめされ次回へ


「鳥はなぜ空を飛ぶのだと思う?」
「翼があるから」

直感的に頭に浮かんだのはこれでした












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5530087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。