アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月10日

【ネタバレ】テイルズオブベルセリア感想プレイ日記9【王都ローグレス】

image.png

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E6QIGIG/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01E6QIGIG&linkCode=as2&tag=fukuyoshikika-22

今回は好きなシーンが多くて嬉しい
(●´ω`●)


王都ローグレスへ向かう一行
アイフリードの失踪に聖寮が絡んでる事が明らかになり
目的が一致してるアイゼンも同行する事に。


image.png

image.png

検問で怪しまれるベルベットさん
…イヤ、そりゃそうでしょうよそんなエロ撒き散らしたカッコじゃ…w


しかしマギルゥの機転?で何とか無事通過

image.png

image.png

鳩のモノマネをベルベットにしろと無茶振りする魔女っ子


image.png

ベルベット「ぽっぽ…」

image.png

ここはゲーム内屈指の名シーンですねw
頬染めベルさん可愛いいい(●´ω`●)

ポッポよりオニスズメ派


image.png

王都では丁度、お偉いさんが集まってご大層な式典が行われている模様。

モブの合唱の声がバラバラで吹くw


image.png

この場にアルトリウスがいるという事を聞き
めっちゃ火がつくベルベットさん

全力で走り出し壁をよじ登り始めます


image.png

片手でこんな登れるとか人間じゃねえ!!と思いましたが既に人間じゃないんだった(*´σー`)エヘヘ

アルトリウスは救世主として導師の名称を得ます。

でもごめん、導師ってなんだかとても凄いみたいなんですが
前作やってないのでイマイチピンと来ませんでした…


image.png

暴走したベルベットを抑えるロクロウ

こういうトコいいですよね。
斬欲絡まなければ本当素敵な兄ちゃんです。


image.png

ライフィセットは
アルトリウスが弟を殺した仇だとベルベットが呟いているのを聞きます。

マギルゥはここでまたどっか行っちゃいます。
うーん、謎な魔女っ子。


アルトリウスや聖寮の行動を把握する為、王都で暗躍してる闇ギルドに接触する事に。

どこまでも裏の道を行くのですねw
アウトロー集団かっこいいです。


image.png

…とその前にお腹がグウと鳴ってしまったライフィセットきゅんの為に
酒場で腹ごしらえします。

マーボーカレー食べる天使がいる…
てか聖隷って普通にお腹空くんですね可愛いなあ(*´∇`*)


image.png

ばあちゃん怖っっ!!

ただの酒場のオーナーかと完璧に油断してた所で弟が殺された事を不意にかましてくる婆ちゃん

只者じゃない感も相まってこのシーン、ゾクっときました。

怖かった…


image.png

image.png

どうやらこの方が闇ギルドの窓口らしい

image.png

情報の交換条件として3つの非合法の依頼をこなす事に。
いいねえ、こういうクエスト系好きなので嬉しい。

「非合法」の依頼なのでなにやら怪しいのばかりですがw


一晩休んで鋭気を養います。


image.png

image.png

image.png


image.png

ここのロクロウとアイゼンが酒を酌み交わすシーン大好きです。
お酒注ぐ音が美味しそう。

服やお酒が対照的なのもいいですね。

最初はロクロウの酌を断るアイゼンですが
互いの事を話していくうちに最後は自然と盃交わしてます。

しかも気に入ったのかアイゼンは自らおかわりしてますねw
リアルで言えば日本酒とウイスキーの設定でしょうか。

焼酎派です


適度な距離を保つ大人同士とあって
互いの事情や想いをすぐに悟り早々といい感じに打ち解けてくれて嬉しい。

大人ならでは、ですね。




image.png

一方マギルゥはベルベットの事を

「悲劇のヒロインぶった小娘がどこまでやれるか見ものじゃな」と一人辛辣に呟きます。

ここって人によっては嫌な子だなあと
思う人もいるかもですが
私はここで一気にマギルゥが大好きになりました。

ベルベットの事情は確かに悲劇なんですがそれを踏まえてこのセリフが出るのは自分自身がそれ以上の悲劇を味わっているからではないかと…


そうなると彼女の嫌味を含んだ言葉や問いを投げるようなセリフには意味が、おちゃらけた態度は道化の裏返しかな…と

こういうキャラは好きですね。


image.png

今回もあるのね配膳ゲーム…
大嫌いだよ…


次回→3つの依頼をこなしていきます

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01E6QIGIG/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B01E6QIGIG&linkCode=as2&tag=fukuyoshikika-22















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5521744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。