アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

【ネタバレ】テイルズオブベルセリア感想プレイ日記8【海門要塞ヴォーティガン】

image.png

ここら辺から敵が強くなってきました。
術を使う奴が厄介。

作戦は全員術を使わせるな&弱点でやってました。
風地飛行とかを中心に技を組むといいかもです。

【金箱→1 銀箱→1 銅箱→4 ねこ箱→1 薬草→2】


ヴォーティガンに入ると業魔病が蔓延していて業魔だらけ。

image.png

死神の道連れとはこういう事だと言うアイゼンに
悪く思うどころか逆に敵を撹乱できてると前向きに捉えてくれるPT。
ここちょっと嬉しかった。


image.png

襲ってきた守備隊長を容赦なく殴り飛ばすアイゼン兄貴( ^ω^ )

ここって襲ってきた時ベルベットは一瞬びっくりして引くんですよね。
女性本来の防衛本能とでもいいますかw

そこを男性が殴って助けるという王道展開(アイゼン曰く只の適材適所らしい)
こんなちょっとした事で萌える私みたいなプレイヤーもきっといるはず!!
…いないか


この時彼の信条でもありこのゲームのテーマでもある
「自分の舵は自分でとる」の台詞が出てきます。

image.png

2号君はこの言葉を自分に言い聞かせるように呟きます。
命令でしか動けなかった彼に芽生え始めた自我…かな


image.png

ここを守りきるのが自分の仕事だと言う守備隊長殿に
その言葉が本物か覚悟を見せろと壁ドンしながら(守備隊長ちょっと場所代われ)
指を折り折りします(ヒョエー)
さすが海賊、拷問はお手の物なんでしょうね。


image.png

悪い顔だwしかしここめちゃくちゃカッコイイ!


image.png

指一本折れただけでであっさり降伏する守備隊長。
ついでに鍵と敵船の場所も吐かせまた殴り倒しこの場を去る悪魔御一行w

脅しでダンジョンの鍵を見つけるRPG
新鮮ですwだがそれがいい。


image.png

一部始終を見て怖がる2号君

いやーこの悪党だらけのPTで彼が真っ当に育ってくれるか心配ですねw
普通子供にこんな暴力シーンなんて見せないしね。

しかし男の子は多少荒事に慣れてたり
少しくらい道を外してた方がいい男になると個人的には思います!


その後水門を開け、敵の戦艦を爆破する事に。
管理室の場所がちょっと分かりくいので迷うかもです。
(窓から入れるので調べる、が出るところを見逃さないようにしましょう)


image.png

敵に少しは骨のある奴がいるといいなというロクロウとアイゼンの会話

アイゼン「…折るのか?」
ロクロウ「(悪い顔で)俺は切る専門だ」
2号「………」

おいあんたら本当に教育に良くないから!w
本当悪い大人達だなあ
好きですがw

image.png

一方ベルベットは羅針盤を取ろうとして
たんこぶを作った2号君に痛いのは生きてる証拠
楽しい時や嬉しい時はそう言えばいい、と諭します。

image.png


男連中が荒事を、
女性であるベルベットが感情面を教えていくのが面白いですね。
普通の家族みたいです。

この辺から2号君に笑顔が出たりしてきます。

それにしてもたんこぶって砂糖を塗れば痛みが引くのか、初耳。


image.png

戦艦を守ってる一等対魔士がロクロウの使うランゲツ流を名乗った事で
火がつく夜叉・ロクロウ

ここで普段は気さくでいい兄貴、なロクロウの夜叉たる残酷さや狂気がわかります。

image.png

わかりにくいですがバラバラに切り刻まれてます。

普段は優しい彼もやはり根っこは業魔…なんですね。

これを見て声を上げる2号君。
教育に悪いレベルじゃないなこれw
強く生きろよ



結局業魔化してしまった守備隊長を倒し
海門を突っ切るバンエルティア号に飛び降りる一行

が、羅針盤を探していた2号君が敵に吹き飛ばされてしまいます。

image.png
ここからアニメに変わりますがなぜかジブリを思い出してしまったw


咄嗟に助けるベルベット。
落ちていく2号君に弟を重ね
「ライフィセット!!」と叫んでしまいます 

image.png

image.png



無事船に飛び降りる事ができ(普通はあの高さ骨くらい折れると思うがw)
2号君に名前がつきます。

image.png

「ライフィセット」と…


2号君がどんどん感情を取り戻していきますね。
ライフィセットと名付けるあたり
ベルベットにとって彼は弟の代わりな気もしますが…


気持ち新たにローグレスへ

image.png

このシーン、とてもいいです。
利害関係のみの悪PTですが、不思議と絆を感じる。


次回→ゼクソン港〜ローグレス








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5491016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。