アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月18日

🇨🇭🇨🇭スイスに行きたい!スイス大好き!な人集まれ〜〜🇨🇭🇨🇭

今日からブログを再開することにしました!

まずは私の自己紹介を少しさせてください。24歳の時に貯めていた400万円で英語の留学でカナダのバンクーバーに翔き、英語の勉強とカナダの大学を卒業し、床暖房の会社でマーケティング部門に就職。カナダで知り合ったスイス人の友達似合いにスイスへ旅行をした時に知り合った年下くんと結婚。今度はスイスに翔きスイスに住んで早や21年。スイスフランス語圏に10年、スイスドイツ語圏に11年の生活の中で、日本語・英語・フランス語・ドイツ語(下手っぴですが。。。)を話します。結婚7年後にやっとこさ我が家にやってきてくれた息子くんとの三人暮らし。残業続きの旅行会社勤めと乳がんを経験してからは、子育てに専念。その後少しずつフリーランスで旅行のお仕事を経て、来年からはマイペースで起業する予定にしています。



スイスに旅行に行きたいな〜、スイスで新生活不安だなあ〜、スイスが大好きな人、などなど、スイスに興味のある方にスイスのこといっぱい紹介していきたいと思います。どうぞみなさま、コメント欄に質問などありましたらどしどし書いてくださいね。なるべく詳しく解説していきたいと思います。



それから、子育てのこともちょこちょこ書いていきたいと思います。日本人とスイス人の間に生まれた我が息子くんは、「僕はハーフではなく、ダブルだよ。」と言っております。日本食を食べるときは「あ〜日本人でよかった〜」と嬉しそうにします。ママのことを大切にしてくれる優しい15歳です。カナダ、スイス、日本と翔たきっぱなしの私ではありますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9318331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。