アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月22日

ユースオリンピック 平野流佳くん金メダル〜〜!️日本、メダルラッシュ!


海外ランキング









ローザンヌで開かれているユースオリンピックもいよいよ明日までとなり、

ローザンヌは若い英気で最高に盛り上がっております!!



前にご紹介しました、平野流佳くん、

今日21日(火)スノーボードのハーフパイプで見事金メダルを獲得しました〜〜!

97.33点と高得点で会場を湧き上がらせました。


平野流佳.jpg




「昔はあんまりうまくなかったんですけど、人より努力してここまで頑張ってきました。

人が嫌いな角度や人が嫌いな方向にチャレンジしたい!」



穏やか〜な感じの雰囲気に似合わず、若者らしい熱さを密かに持った、ほんとすごいです!!

カナダ人を三位に抑えて、

平野海祝(かいしゅう)くん17歳は95.66点で銀メダル🥈に輝きましたぁ!


IMG_4583.JPG







昨日20日(月)は、スノーボード女子ハーフパイプの結果は、これも快挙!



高校生の小野光希ちゃん(15歳)が見事金メダル🥇を取りました!

おめでとうううう!!!



そして銀メダル🥈も日本!

鍛治茉音(まのん)ちゃん、15歳。まだ中学生!!

なんと! もう脱帽です!


IMG_4584.JPG







そして、昨日行われた、ミックスチームのスキージャンプ、

銀メダル🥈でした。

 おめでとうございます〜拍手拍手拍手



宮崎彩音  17歳 (みやざき あやね)

西方優人 16歳 (にしかた ゆうと)

久保田真知子 16歳(くぼた まちこ)

工藤漱太 17歳 (くどう そうた)



そして今注目のスポーツカーリング。北海道のカーリングクラブは本当にメンバーも増えて大人気のようです。

先週16日(木)にはカーリングミックスチームも銀メダル🥈でしたよ!



前田拓海 17歳(まえだ たくみ)

田端百葉 17歳(たばた ももは)<------- 彼女は今回日本チームの主将ですね。

中原亜星 17歳(なかはら あせい)

小林未奈 17歳(こばやし みな)



四人とも17歳で同い年の高校二年生。前田くんと中原くんは同じ高校みたいですね。





さて、あしたは、カーリングのミックスチームファイナルに向けて、またまた日本の健闘が期待されますね。



2022年北京での冬季オリンピックが楽しみですね〜!!!









オリンピックは明日までですが、スイスで今日から始まったのはダボス会議です。

ダボス会議(世界経済フォーラム 年次総会)の詳細は、前の記事に書いております。

ご参照くださいませ。

下指差し下指差し

ダボス会議 トランプ米大統領現る現る〜




トランプ大統領は今日のスピーチで、環境問題について楽観的でいないといけない、という考えを発表。

まるでグレタ・トゥーンべりさん(17歳)の活動をノストラダムスの予言扱い!!

未来を受け継ぐのはこの若い子供達なのに!


IMG_4407.JPG





このユースオリンピックで大活躍する世界中からきた選手たちと、グレタさんは同じ時代に生きていく勇者。

私たち大人がいちばん守らなくてはいけないのは

経済でも

政治でもなく



この子たちの未来が生きる地球なんだということ、



きっとみんな知っているのに



目先のことだけ見るようにしてる



その大人のずるさと戦うには、



グレタさんや彼女と同士で戦う若者たちの力は



まだまだ足元にも及ばないんだろうか。







私たちに何ができる



私たちはただ、自分が今できることから



始めるしかない





この青い美しい地球を守るために



f54eee8c-ae72-4584-bc8d-51887a0d1c45.JPG






ふと「宇宙戦艦ヤマト」を思い出した。

小学生のとき、ハマったなあ。



あの銀河星から見た青い地球。



いまいる地球という星がが生まれ、人が生きていける環境であったことが、



限りない奇跡であること。



そんな地球を守ることが、



どんなことよりも大切なことで、



そんなシンプルなことが



わからなくなってしまっていた私たち人間。





今、はじめなくちゃ、



もう絶対間に合わない、と



もっと危機感を持たなくては



何にも変わらないで10年ぐらいポンっと経過してしまいそう。





宜しければポチッと一押しお願いいたします。下指差し

海外ランキング





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9576920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。