アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月04日

スイス映画『ビッグ&リトル』〜出発前の絶体絶命!!

さて、映画撮影の直前に行われる学校行事のキャンプの前に、

ヘアーメイクや衣装の人との何度かの打ち合わせを周到に済ませ、

監督はグーテライゼ Gute Reise!と快く、息子くんをキャンプに送り出してくれました。





実はこのキャンプは普通のキャンプとは違い、

電気やガスなどのない昔の生活を経験するという体験キャンプだったのです。



宿泊がテント内というのは普通ですが、持参したお皿一枚やフォークやナイフは、

水の制限のために洗わないで

舐めて洗いますあせあせ(飛び散る汗)



石や棒を使って火を起こす。



靴や服も泥だらけ



9月のスイスは暖かいはずなのに、この週は雨が多く、寒い日も多くて

厳しい生活に泣いてしまう女の子もいたそうです。



まだ9歳ですもんね。



最終的にはみんないい経験だったとは思いますが、

息子も『もう絶対行きたくない!』と言っております。


images-2.jpg





さて、本題に。

ラッパースヴィルの駅で、他のお母様たちと一緒に到着を待っていた母。

その母に向かって「ママ〜」と円満の笑みで走ってきた息子くん。



あれ?インディアンの真似して顔にお化粧してるんか???

。。。と思いきや、え? え? ええええ?





息子くんの右頬っぺたに、



めちゃめちゃ長くて深い キズがぁああああ!!!!


IMG_4190.JPG




まさかまさかの赤い大きなキズ!!!!! しかも顔ォォォ((((;゚Д゚)))))))

あ、あした、日本に映画撮影旅行出発なのにぃいいいいい???

まさかまさかの出演棄権か????

この展開ぃぃぃぃぃかい!?






その日の夜は、よりにもよって演出家、脚本家のテオさんとのスカイプレッスンの日。

あまりにも衝撃的すぎるので、思わず母は息子の頬にファンデーションを(って衛生上よくないやろ〜!!)

そんな努力も水の泡、スカイプが始まった途端バレバレでした。ははは。困り





資金不足で、息子くんのメークはマティアスさんの奥様が(マティアスさんのメーク担当)してくださることになっていた。

でも彼女はメークのプロではないので、急遽日本でメークさんを起用してくれ、

映画撮影は難なくスタートしたのです。

さすがプロです。ほんと、あの時は皆様にご迷惑をおかけしました。

平謝り‍♂️平謝り‍♂️平謝り‍♂️




さていよいよ日本に出発!!

資金不足のため(くどいあせあせ(飛び散る汗))スイスからのスタッフは、カメラマンと写真家と照明、そして監督・助監督・脚本兼演出家・ディレクターの総7名。そしてマティアスさんと奥様、うちの家族3名。



ここだけの話、スイスは子供への報酬は多く支払えないような規則があるのです。

子供が仕事をする報酬で、親が儲けられないようにという理由らしい。



だから山ほどの練習も映画撮影も全部合わせても、驚くほど少ない支給なのです。びっくりでしょ。

それはあの資金豊富な(笑)映画作品『ハイジ』のハイジ役の女の子にとってもさほど変わらないのです。





まあ、その代わりに優しい監督さんとディレクターのカトリンが

私たち親二人までも撮影に連れて行ってくれた訳です。

ほんと、これには感謝感謝です。





日本出発は12名一同でワクワクしながら出発しました。

結構直前になって日本で旅行会社を経営している私の弟にチケットを頼めないかと言われ

9月の忙しい時期に、よく取れたもんです。




IMG_5596.JPG
撮影旅行前、スイスで開催されたシュウィンゲン大会の観戦。
映画の始めに出てくる、マティアス演じるサマーさんの若い頃の戦いの撮影も兼ねて。
その若い頃を演じる男性は、マティアスさんの実の息子さんなのです。


images-8.jpg
マティアスさんの実の息子さんジルさん。とてもハンサムでしかもめちゃめちゃ優しいひとでした。



出発直前のドタバタ劇でしたが、とにかくみんな揃って日本に飛び立ちました。





ランキングのご協力ありがとうございます!ポチッと一押しよろしくお願いします下指差しにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9534994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。