アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月21日

スイスのマクドナルドは世界一高い。マックカフェはお洒落〜カップ

息子のテスト地獄が終わり、クリスマス休暇に入りました。
数ヶ月ぶりに今日はマクドナルドで食事にしようという、ビッグ(笑)イベントの日でした。

IMG_3894.jpeg


IMG_3896.jpegIMG_3911.jpeg



スイスの物価が高いのはよく知られていますが、マクドナルドは世界一高いんですよ! 
子供のメニュー、Happy Mealも800円以上かかります。家族みんなで食べに行ったもんなら、全部で6000円以上はかかります。おまけにうちの息子くん、ダブルチーズバーカーセットぐらいでは足りず、マックナゲット9個位入りとか食べちゃうんで、会計はうゎお!!賞金賞金です


IMG_3872.jpegIMG_3873.jpeg

Happy Meal お子様用ハンバーガーセット 7.20 CHF(スイスフラン) 約810円
 フレンチフライの代わりに人参を注文できる。グルテンフリーのメニュー(左上)もあります。


下はビックマックの価格比例表です。クリックしてみてください。全てドル建てです。

statista Big-Mac-Index: Preis für einen Big Mac in susgewählten Ländern im Januar 2019



これは今年2019年1月に「tableau」が出した調査結果です。
これによると、スイスは断トツ一位で6.54ドル(約720円)。二位はアメリカで$5.74(630円)、続いてスウェーデン$5.38(590円)。
日本は56カ国中26位$3.59(360円ぐらいですか?)という結果でした。スイスのビックマックの半額!!スイスどんだけ高い!!
イタリアン食べに行ったほうがいいや。
だからうちは(まあ、健康のこともあるし)マックに行くことはビックイベントなんです。わはは。

スイスのマクドナルドで、日本と少し違っている空間があります。
それが「マックカフェ」

IMG_3899.jpeg

コーヒーもスイスのカフェで飲むのと同じぐらいのクオリティー。価格も普通。小さいチョコが付いてきます。
カウンターも違うので、食事の後ふいっと寄って注文可能です。デザートもまあアメリカスタイルですが、種類もたくさんあります。何より、ビジュアルで選べるのでドイツ語の下手な私には便利です。






ま、そういうことで日本のように気軽にマックには入れません。ビックイベントはまた次のセメスターが終わるまでお預けです。スイスに旅行に行かれたら、お気をつけあそばし〜!

Lindt Milk Chocolate Santa 125g リンツ クリスマス ミルクチョコレート サンタクロース スイスチョコ【英国直送】

価格:1,950円
(2019/12/22 05:23時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9507812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。